• 締切済み

Windows ME, 復元ができない

Windows ME,を使用しています。システムの復元が今までは可能であったのですが、昨日から突然不可能になりました。復元をしていると、終了前に再起動し、復元に失敗しましたとメッセージが出てきます。どうしたらいいでしょうか?かなり色々試しました。復元を使用しないようにもしましたし、WMEをCDを用いて再インストールしても同じです。町中の本屋さんではそれらしき本はありませんでした。最悪フォーマットからやり直そうかと考えていますが、その前にここに一度聞いてみることにしました。宜しくお願いします。

• tjn
  • お礼率8% (6/70)

みんなの回答

• pfm
回答No.4

マイクロソフトによると「この問題は、復元ポイント ファイル名の算出に使用されるアルゴリズムが 2001 年 9 月 8 日を過ぎると機能しなくなるために発生します」とのこと↓のページの通りにすると復元が使えるようになりますが、それ以前の復元のポイントが消えますので実行の際には良く考えてから実行してください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP290/7/00.htm
  • katu-12
回答No.3

>Safe mode、起動ディスクからの復元、復元を使用しないようにもしましたし > 同じかもしれませんが システムのプロパティからパフォーマンス→システムファイル→トラブルシューティングでシステムの復元をしないにチェックが入っていませんか

• mekabu
回答No.2

以下のサイトで調べてみてはどうでしょう?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/mainme.html
tjn
質問者

お礼

有り難うございます。一発解決です。こんな事もあるのですね。今まで費やしていた時間はいったい何だったのか、という感じです。

• BIGMAC
回答No.1

修正プログラムをインストールしましょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/warn010807.asp