• 締切済み

ライティングソフトについて

ken1-skillupの回答

回答No.1

面白い使い方ですか・・・ 難しいですねぇ オンザフライで使うくらいしか・・・ あとはマルチライティング?(一度に2台に焼くことができる)くらいですか?

kha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのライティングソフトは?

    私のCD-RWはライティングソフトのEasy CD Creator5とWinCDR6に対応しております。それぞれ長所短所があると思いますが、総合的にどちらがお薦めか教えてください。

  • CDのライティングソフト

     windows98から新しくXPのノートパソコンを買いましたが、以前使っていたライティングソフト(WinCDR5.0)が使えずに困っています。  CDをダビングしようとして起動すると「SCSI形式じゃないと使えません」とエラーメッセージがでるのです(そうです、外付けの、アンダーバッファーランエラーすら対応していない化石のようなドライブでした)  せっかくの新型パソコンの内蔵CDRドライブが使えずに困っていますが、無料でライティングソフトはないモノですか?  または、買うとしたら、どのソフトがいいのでしょうか?(普通にCDをダビングするぐらいなので、あまり複雑な機能はいりませんが)。なるべく安いのがいいです。

  • お勧めのライティングソフトウェア

    Windows98マシンにCD-ROMとCD-RWの2基内蔵搭載ドライブで使用しています。プレインストールとしてEasy CD Creatorが入っていましたが、Windowsのアップグレードの際にVer.Upが必要とのことでEasy CD Creator 5 Platinumを購入しました。しかし、これをインストールすると、CD-ROMドライブが使用できなくなってしまうトラブルが発生して、サポートに相談したところ、サポートしているのはライティング型CDドライブだけとのことで解決しませんでした。それ以来、CD-RWドライブだけしか使えない状態となっています。これを解決したいのですが、とりあえずEasy CD Creator 5をアンインストールし、これで両ドライブともに問題なくCDドライブとして使えるようになりました。これにライティングソフトを入れてダブルドライブで使用したいのですが、皆さんの経験ではどのソフトが安定性・使用感が良いでしょうか。お勧めのソフトがありましたら教えて頂けませんか。よろしくお願い致します。

  • ライティングソフトについて

    また似たような質問してしまい申し訳ありませんがみなさんに回答をお願いしたく書き込みました。話せば長くなるのですが以前パソコンでCD作成する時はeasy cd creatorを使用していましたがパソコンを買い替えて、新しいパソコンにインストールされているライティングソフトがドラッグンドロップになっていて、今まで使用していた分easy cd creatorのほうに使い方が慣れていたので新しくeasy cd creator5を購入してインストールし、ドラッグンドロップをアンインストールしてCDを作成しました。しかし新しいパソコンとeasy cd creatorを使用すると車やある一部のCDラジカセ、コンポ等で再生できません。 原因はライティングソフトなのかと思いましてeasy cd creatorをインストールしてある状態でまた新たに一度アンインストールしたドラッグンドロップを再インストールしてみました(つまり2つのライティングソフトが入っている状態です)この状態で作成したCDもやはり 車や一部のCDラジカセ、コンポ等では再生できませんでした。ただ、聞けるコンポもありました。できたら車でだけは再生させたいので原因を知りたいのですが、前に質問をしたのですがどれを試して見てもダメだったのでもう一度回答してもらいたく再質問しました。この辺について詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • ライティングソフトについて質問です。

    先日、ROXIOのEASY CD CREATER6を購入しましたが、持っているパソコンのCD-Rドライブと互換性があわず、ドライバーのアップデートなどを試しても結局使えないようでした。 ウインドウズMEにも対応してるソフトだったので大丈夫かと思って買ってしまったのですが、こういったライティングソフトの場合はCD-Rドライブと対応してるかまで調べないといけないんですね? また、持っているパソコンは古い型(NEC VALUESTAR VL750R/6)なので最近のWINCDRのようなソフトを買ってもまたつかえないと思います。 やはり外付けのCD-Rドライブを買うしかないのでしょうか? ちなみに今のパソコンに内臓されているCD-Rドライブは MATSHITA CD-ROM CR583というもので対応してるソフトが見当たりません・・・。

  • ライティングソフトがCD-ROMドライブを認識しません

    パソコンのCD-RWドライブを付け替えたのですが、今まで使用していたWINCDRというライティングソフトがドライブを認識しません。たぶんサポート外のドライブを付けたためだと思いますが、このCD-RWを認識するソフトをご存知の方おられたら教えてください。CD-RWは東芝のSD-R1512です。よろしくお願いします。

  • ライティングソフト

    ネットワークライティングを目的にDisc Juggler6(英語版)を購入しました。 Pro-G扱いの日本語版4からのアップグレード版です。 慣れればよいのでしょうが、正直英語版ソフトは戸惑います。 今のところサポートセンターのレスポンスもよく(妻に言わせれば、あんたの変な英語表現をよく理解するものだと)、それほど難解なソフトでもないので、何とか使いこなせそうですけど、他に一般向けで同様な機能のソフトは無いのでしょうか? 私の場合、2階の寝室のノート(書き込み機能無し)から、1階のデスクトップのCD/DVDドライブで直接CD-Rを焼くというのが主目的で、現況は共有フォルダーに入れて、それを焼いたり、外付けドライブを出してきたりしています。 それと、10数枚のDVDを焼くことがありますけど、このソフトは複数ドライブをサポートしていますから、一気焼きができる、これがメリットです。 WinCDR、B's Recorder GOLD 、NERO、Easy CD&DVD Creator、Drag'n Drop、DVD MovieWriterは持っていますけど、詳しい機能は知りません。 日本の普通のソフトではできないのでしょうか、設定中にひょっとして私が知らないだけで、どれでもできるのではないかと疑問が出てきました。

  • オススメのライティングソフトを教えて下さい

    パソコンに入っているMP3の音楽データを、 普通のCDプレーヤーで聞ける形式で、CD-Rにコピーしようとしています。 ところが、CD-Rドライブはあるのですが、 書き込むライティングソフトがないので、コピーが出来ません。 何かオススメのライティングソフトはないでしょうか? Easy CD Creator5がメジャーらしいですが、 他にも何かあるでしょうか? 性能、使い勝手、値段、お店で買えるか、どこかでダウンロードできるか、 などの面から、ぜひアドバイスをお願いします。

  • CD-RWについて

     教えて下さい。  先日、CD-RWドライブ(外付け)を購入したのですが、その中に入っていたソフトはWinCDRでした。しかし、他のライティングソフトを使ってみたくなり、Easy CD Creater、Direct CDも購入してしまいました。そこで、質問なんですが、WinCDRもパソコンの中にいれておきつつ、Easy CD Creater、Direct CDもインストールした場合、それらのソフトは状況に応じて使いわけることが、できるのでしょうか?もしくは、ソフトのうち、どれかは削除しないといけないのでしょうか?私としては、全部のソフトの良いところを使いわけたいのですが・・・。可能でしょうか?全くの素人で申し訳ないのですが、是非教えて下さい!お願い致します。

  • 「Roxio Easy Media Creator 9」と言うソフトを使って、データをDVDに記録するためにインストールしたのですが・・・

    外付けDVDドライブを使っています。 なので、付属ソフトの「Roxio Easy Media Creator 9」を使って、DVDにデータを記録するために、インストールしました。 そのソフトがないと、DVDが記録できないので、インストールして、DVDには記録できるようになったのですが、CDには記録しても、他のパソコンで読み込めなかったり、CDやDVDを記録した後に、取り出すと出てくる表示で、「Roxio Easy Media Creator 9」がインストールされていないパソコンでも読み込めるように指定して、取り出しました。 しかし、普通のCD-RWとして使えませんでした。 読み込めたとしても、記録したデータは30MBで、700MBのCDに記録したのに、空き容量がなかったりします。 しかも、別のパソコンで、新しくデータを加えようとすると、「このCD-RW形式はWindowsでサポートされていません」と出ます。 なので、外付けDVDドライブのプロパティの「書き込み」で、CDの書き込みを有効にするように指定して、書き込んだら、今度は、外付けDVDドライブでも、パソコン内蔵のCD-ROMドライブでも、他のパソコンのCD-RWドライブでも読み込めませんでした。 普通のCDの書き込みを行いたいので、今度は外付けDVDドライブとは別に外付けCDドライブも購入することにしました。 しかし、新しく外付けCD-RWドライブを購入した場合も、「Roxio Easy Media Creator 9」が有効になって、同じことになってしまいませんか?? 外付けDVDドライブにDVD書き込みの為、Roxio Easy Media Creator 9を使っているのですが、それとは別の、外付けCD-RWドライブにまで、Roxio Easy Media Creator 9が有効になってしまいますか?? 有効になってしまう場合、無効にする方法は何かありますか?? 新しく購入した外付けCD-RWドライブを右クリックして、「このドライブに対してDrag-to-Discを無効にする」をクリックすれば、普通の「CD書き込みウィザード」を使った書き込み方をできますか? そして、他の、「Roxio Easy Media Creator 9」がインストールされていないパソコンで開いても、追記できますか? 約700MBで30MBしか使っていない場合、残りの約670MBは別のパソコンでも使えますか? とても複雑で、長文になってしまいましたが、御回答をお願い致します。 経験談・アドバイスなどでも結構なので、お願いします。