• 締切済み

教えて欲しいです

nyankororinの回答

回答No.3

資格や免許については下の方々が述べておられるとおりです。 ところでjamp-jampさんはピアノを弾いたり初めてみた楽譜で歌が歌えますか?娘がピアノを習っているのですが、 そこの先生がおっしゃるには高校生になってから急に幼稚園の先生になりたくてピアノを習いにくる人が多いんだそうです。でも3年間で入試に通るくらい弾けるようになるのは大変だそうです。大学の幼児教育科へ行くにはピアノは必須科目ですよ。 もし習っておられるならすみません。

jamp-jamp
質問者

補足

補足かな・・・ 私は、ピアノを習っていません。 小さいころエレクトーンだったか、それを習ったことはあります。 でも、たいして上達もせずあきらめてやめてしまいました。 やはりピアノは必要なんですね。必要のないところなんかありませんよね? 今から習いはじめてどれだけ上達するものでしょうか。 簡単に上達できる方法はないものでしょうか。