• ベストアンサー

i pod 音質について!

noname#16985の回答

noname#16985
noname#16985
回答No.3

ビットレートはいくつでエンコードしてますか? デフォルトは128だったと思いますが… ビットレート設定を192くらいにすれば人間の可聴域を越えた音までとれるのでそれほど酷く割れるようなことはないと思います。 また、イコライザをhiphopにしたとのことですが、イコライザはそのジャンルに適した調整にしてしまうのでそれ以外(rock,jazz,bass boosterなど低音がそこそこ出るもの)に変えてみるのもいいかもしれません。 ヘッドホン変えれば大抵解決するはずですが、ダメなら試してみてもいいと思います。

noname#22761
質問者

お礼

まず、お礼が遅れてしまったこと非常に申し訳ありませんでした。 ビットレートというのがよく分からないんですが… いじってないと思うので、デフォルトの128なんでしょうね。 次曲を入れるときに気にしてみます。 ありがとうございます^^

専門家に質問してみよう