ポロシャツの着こなし術とは?

このQ&Aのポイント
  • ポロシャツの着こなし例を雑誌で見かけたけど、その誌面が見つからない
  • ポロシャツは中にシャツを着るスタイルがおすすめ
  • ポロシャツにシャツを組み合わせる着こなしのポイントは?
回答を見る
  • ベストアンサー

ポロシャツの着こなしについて

つい最近コンビニで立ち読みした雑誌に、ポロシャツの着こなし例が色々書いてるのがありました。その時は何とも思わなかったんですけど、その数日後ぐらいに「ポロシャツ買ってみようかな」って思ったんです。早速コンビニに行ってその雑誌をもう一回見てみよう、と思ったのですが、どうやら最新号が出てしまったらしく、置いてあるどの雑誌にも書いてなかったのです… 覚えてる限りでは、 (1)ポロシャツの中にシャツを着る (2)ポロシャツの上からジャケットを羽織る (3)ポロシャツの色は黒がおすすめ …といった記事があったように思えます。(2)については自信ないですが、(1)については間違いなく載ってました。 もちろんポロシャツ単体、あるいはポロシャツのなかにTシャツ…といった着方もやりたいとは考えていますが、自分はシャツが結構好きなので本当にポロシャツのなかにシャツが組み合わせられるならやってみたいと考えています。こういった着方をするとき、注意するべきポイントはどこなのでしょう? また、↑に書いた情報で雑誌名に心当たりがあるなら、ぜひ教えていただけると幸いです。たぶんpopeyeのようなエレカジ系のファッションが載ってる本やと思うのですが…よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shirou2
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.1

スタンダードので良ければ・・・ ■アウターのポロシャツは無地もしくはワンポイントなどシンプルに(そんなのしか無いケド・・・)。 色は黒も良いけど、これからの季節だと涼しい感じの白もオススメ。 ■逆に、インナーのシャツは鮮やかな柄入りシャツ(ストライプ・ボーダー・花柄etc...)がオススメ。 ■ボトムはポロシャツの色が黒なら白や淡いブルージーンズなどの薄めがオススメで、色が白でも淡いブルージーンズがオススメです。 どちらにせよ、ボトムは淡いブルージーンズがあれば、どうにかなります。 まぁ、スタンダードだとこんなもんです。 あと、52heavenさんの探している雑誌が何なのかはわかりませんが、『FINE BOYS』なんかはポロシャツの着こなしが載っていましたので、参考にしてみてはいかがですか?

52heaven
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます☆ ブルージーンズ、ポロシャツと一緒に購入を検討してみます~♪

その他の回答 (1)

  • shirou2
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.2

スタンダードので良ければ・・・ ■アウターのポロシャツは無地もしくはワンポイントなどシンプルに(そんなのしか無いケド・・・)。 色は黒も良いけど、これからの季節だと涼しい感じの白もオススメ。 ■逆に、インナーのシャツは鮮やかな柄入りシャツ(ストライプ・ボーダー・花柄etc...)がオススメ。 ■ボトムはポロシャツの色が黒なら白や淡いブルージーンズなどの薄めがオススメで、色が白でも淡いブルージーンズがオススメです。 どちらにせよ、ボトムは淡いブルージーンズがあれば、どうにかなります。 まぁ、スタンダードだとこんなもんです。 あと、52heavenさんの探している雑誌が何なのかはわかりませんが、『FINE BOYS』なんかはポロシャツの着こなしが載っていましたので、参考にしてみてはいかがですか?

52heaven
質問者

お礼

質問に書いた雑誌なんですが、どうやらメンズノンノ6月号であることが判明しました。偶然別のコンビニに置いてあるのを発見して即買いしました。 お礼に重ねてご報告させていただきます。

関連するQ&A

  • ポロシャツの着こなしについて

    ポロシャツの着こなし方を教えてください。 1.ポロシャツの上にカーディガン 2.ポロシャツの上にジャケット 3.ポロシャツの上にドレスシャツ 4.ドレスシャツの上にポロシャツ 5.Tシャツの上にポロシャツ おかしな着こなし方とかありますか? また、お洒落な着こなし方とかあれば教えてください。

  • ポロシャツの着こなし

    こんにちは。 僕は今高校三年の男です。 僕は普段ポロシャツばっかり着てるのですが、最近ポロシャツを普通に着るのではなくていろいろな着こなしをしてみたいなぁと思ったのですが、どんな着こなし方があるんでしょうか? 最近はポロシャツの下にTシャツを着てポロのボタンをあけて重ね着しています。この場合はどんな色の組み合わせがお勧めなども教えていただけるとありがたいです。 お気に入りは黒のシャツを着て上に緑のポロがカッコいいかなって思ってます。 あともうひとつだけ聞きたいのはパナマハットをかぶりたいなぁと思ってるんですが、ポロシャツに合うでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • コーデュロイシャツ(長袖)の着こなしについて

    50代の男性です。 そろそろ、秋冬のファッションを考えようと思っているのですが、今年の1月、入院前に女房が購入した、「コーデュロイシャツ(長袖)」の着こなしが分かりません。(入院中は、何でもOKですが。) 私の年代のものにとって、所謂シャツは、タックインが前提で、ジャケットとパンツの組合せに使う程度で、例え、シャツが外出し対応でも、どうしても抵抗があり、着こなせません。 (ポロシャツやTシャツは、当然外だししますが、・・・。) コーデュロイシャツは、ライトグレーの無地とブラック、チェック模様です。 Tシャツ、ポロシャツ(半袖、長袖)に合わられるか、と思うのですが、よく分かりません。 真冬など、ライトグレーのシャツは、タックインしてジャケットの下に着る位しか、思いつきません。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 秋のポロシャツの着こなし(中年男)について

    秋のポロシャツの着こなし 50歳代の中年男性です。身長は168cm、体重63kgで、若干小柄、痩せ型です。 昨年の夏から秋に、激痩せ(13kg)しまして、シャツ類は、殆どサイズが合わないので、春夏がメインのポロシャツをインナーにと考えていますが・・・。 長袖ポロシャツは、昨年の秋と今年の春に購入したものです。 ポロシャツは、半袖、長袖とも殆ど無地のベーシックカラーです。 ボトムについては、ブルージーンズとブラック、ベージュのカラージーンズ、チノパン等です。 先ず、ポロシャツに黒のテーラードジャケットをあわせたいのですが、私には違和感はないのですが、如何なものでしょうか。Tシャツの方が、今風のようですが・・・・。 次に、もう少しカジュアルなジャケットを教えてくだい。 私が、思いつくジャケットの個人的な感じは、以下のとおり。 1.パーカーは、年齢的に抵抗があるのですが、・・・。50歳の男が、着用できるのかな? 2.ブルゾンが、普通かとは思うのですが、ブルゾンと一口に言っても色々とありすぎて、良く判りません。 3.カーディガンというのもあるようですね。違和感はないのですが、ジャケットとしては、判りません。 その他、ジャケットは、あるでしょうね。 秋にポロシャツは、如何にもオカシイのであれば、お奨めのインナーとジャケットを教えてください。 ポロシャツでも良ければ、ジャケットについて、教えてください。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • Yシャツを使ったファッション

    大学2年の男なのですが夏に着るものについて困っています Tシャツやポロシャツはあまり好きではなく、そこでYシャツを着ようと思うのですが、ファッションに疎くいまいちどのように着こなせばいいのか分かりません。(シャツの裾をズボンに入れるor入れないとか いい感じの着こなしをしているHPや、雑誌等会ったら教えてください!また、オススメな着こなしがあったら教えてくださるとうれしいです

  • ブルゾンの着こなし方について教えてください

     はじめまして。最近ファッションに興味を持ち、先日ブルゾンを購入しました。  早速家に帰って自前のシャツと合わせてみたのですが、シャツの丈がブルゾンより長く、シャツをパンツの外に出していると少しだらしないように見えました。  今までファッションに無頓着だったため教えて欲しいのですが、インナーのシャツがブルゾンより長い場合、シャツパンツの外に出ていてもいいのでしょうか?、それともパンツの中に入れるのが常識なのでしょうか?  今日ファッション雑誌を見たのですが、Tシャツやパーカーをパンツの外に出している写真はあったのですが、シャツについてはほぼパンツの中に入れてありました。  ブルゾンのカッコいい着こなしをご存知の方、ぜひ教えてください!

  • 白いポロシャツの下に

    白いポロシャツの下に お世話になっております。 先日買い物に行った時に白い無地のポロを買いました。 早速休日に着てみたのですが、当方筋肉質なもので恥ずかしながら汗で胸の部分が若干透けてしまうことに気付きました。 とりあえず下にシャツでも着たほうが良いのかと思ったのですが、そこで質問です。 白いポロシャツの下にシャツを着る場合、 ・丸首のTシャツ ・Vネックのシャツ ・タンクトップ どれが良いでしょうか? また、Tシャツの場合は黒でも変じゃないですか? ファッションに関しては素人なもので、ご教授いただければ幸です。 宜しくお願い致します。

  • 【デニムジャケットの着こなし】

    このデニムジャケット(ホワイト、ネイビー)にはどのような色合いのズボンやシャツの着こなしが合うのでしょうか?(添付写真の着こなし方以外でおねがいします。)参考に、私が持っている服としては、ポロシャツ(ネイビー、ブラック、グレー)、半袖のオックスフォードシャツ(ブルー、グレー)、デニムのズボン(ネイビー、ブラック、ベージュ)です。余計な出費はさけたいので、できれば私の持っている服から着こなしをかんがえていただけるととても助かります。 宜しくお願いします。

  • 着こなしについて

    春夏秋冬、 もっと大まかに分けると夏のファッションと、冬のファッション、その間の春・秋ファッションで、いつの季節がその人のファッションセンスが判りやすいですか? 例えば、 夏はTシャツやポロシャツとパンツなど、シンプルゆえファッションセンスが現れる。 冬はセーターやトレーナー、その上に着るジャケットやコートなど着るものが多いのでファッションセンスが現れる。 などなど。

  • ノーネクタイの着こなし

    今年から営業マンになったのですが、うちの会社のスタイルはノーネクタイ。 そこそこのスーツか、ジャケット・パンツにシャツって感じなんですが、いままでは寒かったので中にタートル着てたんですが、最近暖かいですよね。 先日の日曜日は暖かかったので、タートルを着ないで下にTシャツで行ったのですが、後で鏡を見ると中のTシャツが丸見え!! なんか、めっちゃカッコ悪かったんですが・・・ テレビや雑誌でされてるカッコを真似しているので、そこそこの服装だと思うのですが、Yシャツの首元から除くTシャツはいただけませんよね? みなんさんはどうされてるんですかね? 素肌にシャツ?  タンクトップにシャツ? おバカな質問で本当に申し訳ないですが、是非とも、このファッションセンスのない僕に助言をお願い致します

専門家に質問してみよう