• 締切済み

教えて下さい。お金か愛か??

roenickの回答

  • roenick
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.2

その段階で迷っているようでは、この先大変だと思いますよ。確かにお金は 大切ですし、カッコよく愛はお金よりもなんて言うつもりもありませんが、なぜあなたは結婚するのか考えた事がありますか?自分の損得でするものなのか、或いは年齢的にそろそろ、ですか? ものは考えようですが、相手の容姿、お金がどうの、で考えると、じゃあもっとお金がある人が現れたらその人と結婚するのか、ということになりますよね。そういうことではなくて、あなたは現在結婚を考えている相手が好きで、結婚することでいま以上に相手を幸せにしてあげるつもりでなければダメですよ。

関連するQ&A

  • お金か愛か

    結婚するには、お金と愛どちらが大切だと思いますか。 私の父は大手の企業に就職して今も勤めています。母はパートをしています。父は金遣いが粗く収入はいいですが貯金等は全くないといっていました。 私も彼氏も同じ会社なのですが、中小企業で給料は高くないです。私自身はお金よりも愛だと思っています。だけど、実際に結婚をしたら現実的にどうなのかなと思うところもあります。皆さんの意見を聞きたいと思い質問しました。

  • 愛があってお金がない生活と、愛がなくてお金がある生活、、、あなたならど

    愛があってお金がない生活と、愛がなくてお金がある生活、、、あなたならどちらと結婚したいですか?

  • 結婚は愛?お金?

     2人の男性の間で揺れています。(友達関係です。年齢が年齢なので、そろそろ結婚を視野にいれてつきあいたいと思っています)  1人は、好きだけど、給料が安く、家のローンでひいひい言ってる感じです。もう1人は、可もなく不可もなくという感じなのですが、はっきり言ってお金はあると思います。  こんなことで悩むのはいやらしいのは承知ですが、「好きな人と結婚した方がいいとは思う。でも、好きだからだけでは結婚できない」と思っている毎日です。私が働けばいいのですが、特別な資格もないし、正社員になれずに、派遣をしているような人間なので、いい仕事につける保証もありません。友人に、経済面を気にする子が多く、「愛情なんて薄れるんだから、お金だよ」なんていう子もいて、流されてしまう私は、それもそうなのか?と思っています。  こんなことは、相手の男性に失礼だし、逃げられてしまうのも承知で質問します。みなさんは愛ですか?お金ですか?

  • 愛かお金か、どちらが大切ですか?

    よく愛はお金に負けると言いますよね。 どれだけ好きでも一時のことで、結婚生活を正常に続けていくにはある程度のお金が必要だと思います。 そこで、結婚経験者の女性にお伺いしたいのですが、好きで結婚したけどお金のことで後悔している方、逆に、お金を選んで失敗したと思っている方、双方のお考えをお伺いしたいです。 また、具体的にどういうところが結婚相手選びに重要であったと思われますか? ご意見お聞かせください。

  • 愛か? お金か? 深刻です。

     私の実家は母子家庭で、母は虚弱体質、妹は障害者です。生活費などは、私が仕送りしています。  私は結婚まで考える彼氏がいるのですが、その彼が、実は500万円の借金があることがわかりました。親友の借金の連帯保証人になったら裏切られたということです。しかも、自分の年収は500万くらいと今まではいっていたのですが、実は150万円ほどだということが最近になってわかりました。彼の仕事はフリーライターです。今までは私に見栄をはっていたみたいです…。  彼のことはとても愛していますが、結婚して共働きをしたとしても、お金の苦労は、正直、私の手に負えるレベルを超えてしまっています。自立できない妹の将来も、私がみなくてはいけません。  愛だけの結婚はやはり甘いでしょうか? この結婚はあきらめたほうがいいのでしょうか?  よいアドバイスをおねがいいたします。

  • 結婚とお金(愛があってもお金がない)

    結婚生活にはやはりお金が大切ですよね。 知り合いの方でアメリカ人と結婚し、アメリカの田舎に住んでいる人がいます。 失業率10%と言われているアメリカで仕事もなく、お金がないので、日本に帰りたくても里帰りできない。パソコンが壊れても買えなくて、日本の情報が入らない状態にかなり滅入っているようです。 やっぱり、お金は必要ですよね。 よく、愛とお金の両方は手に入らないと言いますが、 どちらか一つしか選べない状況として、 皆さんは結婚するなら、愛とお金どちらを選びますか?

  • 愛とお金

    愛とお金、どちらも大事ですが 結婚するなら どちらの方がより大事だと思いますか? また、それはなぜですか? (どっちもという意見はご遠慮ください) 私は「愛の方が大事だよ」という意見に 心から賛同できずにいます。 幼い頃お金で苦労したこともあり、 結婚相手には経済力をのぞんでしまいます。 また、愛とか優しさなどは、いつ消えてしまうか わからない不明瞭なものだけど、お金は裏切らないと思ってしまうのです。 こんな自分が情けなく悲しくもなります。 みなさんの意見を教えてください。

  • 愛より金?それとも金より愛?

    付き合って4年になる彼氏がいます。性格も似ててお互い一緒にいて楽な相手かなと思っていました。しかし、最近まったく正反対の考え方が出てきたのです。それがタイトルにも書いている愛が優先か、金が優先かと言うことです。私はずばり金です。確かに付き合い始めは、私も金より愛でした。でも最近何するにも金がいるし、何事にも金だなと思っています。しかし、彼氏は金は二の次みたいで、とりあえず、会いたい、一緒にいたいという気持ちが先みたいなのです。それとつながるか分かりませんが、金にルーズなのです。それが私は最近、彼氏の気に入らないところで、彼氏はケチくさいと私に言ってきます。

  • 愛かお金か

    愛かお金や、見た目か性格かはよく話題にのぼると思うんですが 「結局金かよ!」と暴言を吐く人に愛はあるんですか?「結局見た目かよ!」と言う人は性格いいんですかね? あと愛とお金は全く比べられないものですよね?

  • なぜ「愛」で食べていけず「お金」でしか食べていけないのか?

    なぜ「愛」で食べていけず「お金」でしか食べていけないのか? 私は愛があるため、お金を他人にあげて生活させたりしたが、今度は自分が生活できない。愛をお金に変換する銀行はないものか?

専門家に質問してみよう