• ベストアンサー

ドラッグスター400

2002以降のクラシックの白が欲しいのですが 近くのバイクやで探してもらうか 遠方の安い新車を買うか 迷っています 田舎なのでバイクショップは一軒しかないです 中古も高年式もあってそれなりに高いだろうし 安い新車は陸送費ぬきで63万でありました ただメンテ等充分にできないと思われるため 近くでの購入がいいのかなと思っています (勉強はするつもりですが、なにぶん初心者なもので・・・) 近くで新車で買うと差は10万くらいになりそうです・・・ アドバイスしていただけるなら よろしくおねがいいたします 尚、引越ししたてで近くにバイクに詳しい友達がいないです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiguma
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

>少し勉強すれば メンテできる範囲なのですね DSは人気のある車種なのでメンテナンス本も売ってますので勉強しやすいと思います。 >中古を探しても50万ぐらいはしそうなので >これなら新車のほうが特でしょうか? 考え方にもよるでしょうけど、大して値段が変わらないなら私は新車にします。 お店の方は中古を売ったほうが利益が大きいのか、やたら勧めますが…。

burororo
質問者

お礼

ありがとうございます 近くのお店とで悩むのは 何か困ったことがあれば そのお店に持っていくしかないということなので 田舎で小さい町な為 よそで購入がばればれです・・・ なので 嫌がられるんじゃないかと心配です 金額が20万も30万も変わるなら 近くの店で中古という手がありますが あまり変わらないのなら リスクも少ない新車がいいような気もします 皆様はこんな経験ないでしょうか?

その他の回答 (2)

  • spa2000
  • ベストアンサー率37% (30/79)
回答No.3

価格差にもよりますが、もちろん新車が良いですよね。 保証もありますし。 また、どこで買うか?というのも大事だと思います。 私はあるバイク屋の常連ですが、そのバイク屋に出会うまでに近隣のバイク屋全てに足を運び、店の人と話しをして「このバイク屋なら安心できる!」という店を探しました。 バイクは、メンテナンスが必要ですから、バイク屋との付き合いは大事だと思います。 簡単なメンテは自分でできるとしても、タイヤ交換なんて道具とエアコンプレッサーがないとできませんし。 さらに私は任意保険も、その店で加入してます。 事故を起こした時は、親身になって対応してくれて、保険会社との交渉や見積もり、その他全てを責任持ってやってくれます。 このバイク屋は大型の店でもなく、一人の店主が1店舗で頑張っている店です。この店主が言っていたことですが、 「中古車の方が利幅が大きいから、商売としては中古車の方がおいしい。でも、新車を購入してくれたお客さんは大型店の方が価格が安いのに、うちで買ってくれて大変嬉しい。利益以上のよろこびがあるよ。価格以外のことをうちに求めているのだろうから、絶対に裏切らない付き合いをしていきたいね!」 と。 まあ、店によって違いはあると思います。 ショップが一軒しか無いとのことで、その店がどんな感じかわかりませんが、良いショップであれば地元で購入をオススメします。

burororo
質問者

お礼

ありがとうございます spa2000さんの通う店主はいいですね そういう関係がベストなんでしょうね これから捜して行きたいです  が 捜すのも足がいるので(かなり田舎)先にやはりバイクを買おうと思います 近くのお店でも中古を取り寄せてはくれるといってますが 見てから買うか決めたいのに・・・ それが不安です。 やはり多少無理して 遠方のお店から格安の新車を買えばいいんでしょうか? 中古の格安は疑問ですけど、新車の格安は問題ないですよね? また中古で保証がないというのは知りませんでした。 やってるお店もありそうですが、期待できない程度か 基本的にはないんでしょうね。

  • kiguma
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

私は1999年のDS400に乗っています。 新車で68万くらいでしたので63万は(多分)安いほうですよね。 私のDS400は、結構こけたりしましたがほとんど壊れませんので、メンテは定期点検とオイル交換くらいしかやってません。 ですので、メンテの頻度も低いですし、車体価格で10万も差があるのならば、遠方のお店でもよろしいのではないかと思います。

burororo
質問者

お礼

ありがとうございます 少し勉強すれば メンテできる範囲なのですね 63万は乗り出し価格です (任意保険以外) 中古を探しても50万ぐらいはしそうなので これなら新車のほうが特でしょうか?

関連するQ&A

  • ●ドラッグスター400 いくらで売れる???●

    ドラッグスター(400cc)の購入計画中です。 そこで質問があるのですが、今新車を買ったとしてそれを2年後にバイク屋で売るとします。 いったいいくらくらいで売れるのでしょうか。 走行距離は1万キロ以下、状態は良い、カスタム無しとして。 単純に状態が良い、といってもいろいろあると思いますが、一般的にはどれくらい になるかが知りたいです。 というのも、バイクに2年くらい乗りたいんだけど、新車と中古車はどっちがお得かな・・・と。 車検2年近く付き中古を安く買うか(売るときの値も安いけど)あるいは、 高いけど新車を買って、売るときに高く売るか。 むずい。。。 ちなみに2年乗った後は今乗ってる車だけにするつもりなので、 下取りとかではなく、普通に売るだけです。 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • クラシックとそうでないのと、どうちがうの? (ドラッグスターやシャドウ)

    こんばんは。バイク購入を検討しています。 新車でドラッグスター or シャドウにしようかと思っていますが、 クラシックタイプとそうでないタイプは、見た目や重さ が違いますが、それ以外はどう違うのでしょうか? 近くバイク屋にもいきますが、詳しい方がいらっしゃいましたら 教えていただければありがたいです。 又HONDA製の場合、ドリーム店であれば間違いないでしょうか?

  • ドラッグスターで人気の色など教えてください

    ドラッグスターの購入を考えています。そこで三つ質問があります。 一つ目は,人気の色が知りたいのです。黒か白かで迷っています。 乗られている方でサビなども含めて,お勧めの色を教えてください どうせ購入するなら人気のある色がいいかなと思っています。それぞれのお店で,黒が人気,白が人気と両方言われるので,本当はどちらが売れ行きがいいのかなと迷っています 二つ目は,去年最終の新車を買うか,3年おちくらいまでの中古を買うかで迷っています。新車を買うとちょっと傷がいっても気持ちがへこみそうなきもします。そう考えると中古も?と思いますが,はじめてバイクをもつので,中古でよく前の方の癖がついているときくので,それに対応できるかも不安です。3年おちまでくらいと考えているのは,もっと古いと金額は安いけれどすぐ故障するとかあるかなと思って。実際みなさんどのように購入されているのかを教えてください。 三つ目は,価格コムでの購入についてです。私はこれまで利用したことがないのですが,見ていると普通に売っているものよりかなり安いようです。私は地方なのですが,例えば地方に住まれていて東京からの取り寄せなどされた方はおられますか。価格コムで購入された方などおられましたら情報教えてください よろしくおねがいします

  • バイクを買いたいのですがアドバイスお願いします

    今普通二輪の免許をとったばっかりで、乗りたいバイクを探しているのですが、いくつか質問があるので理由含めご教示のほどよろしくお願いします。 (1)保険なども入れて60万ぐらいで買えるような新車はやっぱりよくないのでしょうか? (2)近くの店で中古を買ってもやっぱりすぐ壊れて、結局新車を買うのと同じくらいの値段になったりするのでしょうか? (3)同じ車種でも年式が古いとよくないのでしょうか?

  • 新車購入についてのアドバイス

    こんにちは。 先日、スズキのバイク グラストラッカー(2002年)を新車で購入しました。 そこで皆様方にアドバイス等をお願いします。 1.中古車屋さん(一応、スズキ販売店)で購入したので  ですが、新車なので ”取り扱い説明書みたのは付ま   すよえね? 2、新車購入なのですが、2002年モデルのせいか?   他店に比べるとかなりの好条件で購入できたのですが   (バイク屋さんいわく、”置いていてもしょうがない  のでと 寒い中きてくれたので・・・)本当に新車で  よい品物なのか少し不安です。 で、気になったこと  が新車なのに メータが 0キロ でなく 確か 15  となっていたので少し気になりました。 3、今週の日曜日に納車予定なのですが、納車時に注意す  る点、もしくは、なにかアドバイスがあればよろしく   お願いします。 4、保証の件なんですが、1年保証ということなのですが   もし、バイクにおかしな症状がでた場合、販売店で   修理等は可能だと思うのですが、なにぶん遠方のため   ・・・近所のスズキ販売店でお願いしようと思ってい  ますが可能でしょうか? 5、それから、初期点検、定期点検 ツーリング前の点検   などは購入店 もしくわ近くスズキ専門店でメンテは   サービスをしてもらえるでしょうか? もし、有料の  場合、費用は、それぞれお幾らぐらいでしょうか? なにぶん、バイク初心者なので皆様のご意見、よきアドバイスをお願いします。

  • 中古のバイクは、やめた方がいいですか?

    バイクに関して全くの初心者なんですが、ジョーカー50に惚れてしまいました。新車では、売っていないんで中古を買おうと思ったんですけど友達がメンテができないなら、新車の方がいいって、言うんですけど・・・。ジョーカーは、諦めて他の新車を買うべきですか?迷ってます!

  • 250ccバイクの中古情報を見ての疑問?

    こんばんは、チョット分からない事があったんで質問します。バイク情報で中古250ccのバイク欄に、ほとんどが年式欄に年式が記入されていませんが、どうしてでしょうか?走行距離は書かれていますが‥‥‥。 実を言えば新車から3年落ちくらいのバイクを探しています。バイクは初めてだから分かりませんが、走行距離は信用してません!?新車から購入後、あまり乗らない人、逆に短期間に走行距離を伸ばした人、色々とあると思いますが、年式が分からないと買う気がしません。やはり無理をしても新車でしょうか?

  • 新車と中古車

    もうすぐバイクの免許取得できるのですが、新車と中古で悩んでいます。 ドラッグスタークラシック1100を買おうと思いますが、中古でも値下がりしてないので、バイク屋を回って聞いてみました。店によって新車を勧めるのと中古を勧めるのとさまざまです。 実際、中古のお買い得感の少ないバイクはどちらがいいのでしょう? 中古ってやっぱ不安ですか? 宜しくお願いします。

  • ドラッグスターのハンドル交換

    バイク初心者です 97年式のドラッグスター400(クラシックではありません)に乗っています。 中古で買ったのですが、ハンドルは純正ではなく、水平に近くて短いハンドル(幅670mm)に付け替えられていました イージーライダーのキャプテンアメリカみたいにふんぞり返って運転したいので、高くて後ろに伸びてるハンドルに交換したいと思うのですが、 予算の都合もあってブレーキホースの延長が必要でない範囲で納得のいくハンドルが欲しいと思っております。 (ホースの長さはおそらく純正DS4のままのようで、結構余りが有ります) そこでご意見願いたいのですが、以下の2つハンドルのどちらが、純正DS4にホースの延長なしで取り付け可能でしょうか? http://zerocustom.jp/pd/32093360/ ワイルドチョッパーバーハンドル 1インチ ディンプルなし モーターガレージグッズ http://zerocustom.jp/pd/31763456/ 200アップ1型ハンドル φ1インチ HURRICANE(ハリケーン) ちなみに理想はこんな感じ(エイプバー)ですが、さすがにホースの延長が必要でしょうから諦めてます泣 http://zerocustom.jp/pd/32767841/ 何分、初心者で知識もないもので、どなたかご意見や体験談をお聞かせいただきたく存じます 尚、作業は自分で家でやりたいと考えております。

  • 浜松市北区内のバイクショップ

    3月より浜松市の北区に引越しして生活を始めるものです。 北区東三方町のアパートに住み、都田町の大学へ原付で通学の予定で、近々、現地で原付バイクの購入を考えてます。 新車にするか中古にするかはまだ思案中ですが、メンテのことも考えて近場の良いバイクショップがあれば、是非教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします!