• ベストアンサー

「ぎんなん」ってどうしたら、、、

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.4

(土足で入れる)流しに置いて.水を流しながら長靴で踏む と.10-20kg程度でしたらはきれいになります。最後は.砂を混ぜて踏みます。

noname#6777
質問者

お礼

道に落ちているぎんなんが誰かに踏まれたのを見ると確かにもう剥けていたりして 靴でふむのが剥くのに適しているような気がします。砂を最後に入れて踏み洗いするのは残った果肉を取り除くクレンザー代わりなのでしょうね。かなりの経験者とお見受けしました。明快なお答えありがとうございました。