• ベストアンサー

後方支援は、安全なのですか?

K-1の回答

• K-1
回答No.2

戦争に参加している以上、安全地帯などありません。 近代戦では最前線より後方支援が重要視されます。 補給や情報収集ですね。 これを断ち切れば最前線の兵士は動けなくなります。 特に戦力に差が大きい場合、真っ先に後方を狙います。 ですので、有る意味最前線より危険かも。 自称平和主義者の圧力により自衛隊はロクに戦うこともできず引き上げさせられ、 また笑い者になるでしょう。 戦闘が始まれば東京もテロのターゲットなのは間違いないですね。 私がテロリストなら都庁、駅など不特定多数がいる大型建物を狙います。 もし、そうなったとき「日本にテロなど起きない」と言っている人間は責任などとりません。