• ベストアンサー

チケットを無くしてしまった場合の対処法

公演前のLIVEチケットを、誤って無くしてしまいました。 自分の分だけなら、諦めるのですが、友人2人分も無くしてしまいました。 もう、チケットは完売で手に入れるにはオークションなどしかないのですが ものすごいプレミアがついていて、金銭的にとても2枚分は手にいれることができません。 「チケットの再発行はしない」とチケットの裏には書いてありますが どうしても友人の分が諦められません・・・。 どなたか、こんな経験の有る方、またはこんなときの対処法を教えてください! 非常に困っています・・・。 どうか、どうか 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.3

まずは、落ち着いて、ご自分の行動を思いおこしてください。 そして、他の方が回答しやすいように、チケットの購入方法を教えてください。 チケットセンターですか? 予約して購入していませんか? クレジットカードで購入していませんか? 複数枚数購入した場合、チケット以外の用紙がついてきていませんか? それも一緒に無くしてますか? もし、それを切り離して、別にしているなら、それが「活きる」可能性もあります。それが、#1の方のいっている購入者確認にもつながります。

dora_mikan
質問者

お礼

言葉がたらないのに丁寧に答えてくださって、ありがとうございます! 落ち着いて 頑張ってみたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

私の経験上では、指定席を紛失だったのですが、席番号が判明したので、当日直前までその席に他の人がこなかったのを確認の上入場できました。但しその席のチケットを持った人がきた場合は主催は関知せず当事者同士での話し合いという条件付でした(当然どちらかは退場)。ブロック指定でも整列入場があると思いますし、紛失といっても私のように外で落とした可能性があるのではなく、誤って捨ててしまったのであれば他人に悪用される可能性はないのではないかと思います。いずれにせよ、チケットの発券元、イベントの主催者、当日のイベント警備会社との話し合いになると思います。どの様にするかの判断の権限をもっているのはイベント主催者だと思いますので、そちらに早めに事情を説明して対応してもらう事をおすすめします。

dora_mikan
質問者

お礼

みなさまのアドバイスの通り、まず主催者に連絡をして 色々話した結果、最終的には「特例」ということで入場できることになりました!  本当にありがとうございましたっ!!!

  • mfsad
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

pfmさんの言ったとおりに1度電話してみるのも方法です。 そしてもしそれがファンクラブなどで取ったチケットでしたら、 ファンクラブの方へ連絡してみるといいと思います。 本人確認ができるようでしたら、対処をしてくれるところもあるそうです。 当日チケットを忘れてしまって、ファンクラブの会員証で認証されて入場できた友人などもいるようですので。 諦めずに頑張って下さい。

dora_mikan
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 当日まで、諦めないで頑張ってみようと思いますっ!

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

まずは落ち着いて捜してください。 >Q. チケットを紛失 >A. 基本的に再発行は致しません。但し、全席指定の公演では購入者が確認できる場合もございます。あきらめずに一度ご連絡下さい。 このような対応をしてくれるプロモーターもあります。確率は低いですが、チケットを買ったときの紙や控えの整理番号、振込用紙などを用意して買ったところに連絡してみてはどうですか?

dora_mikan
質問者

補足

頭がパニックだったので、言葉が足りなくてすみません。 購入したのはインターネットの「eプラス」で 支払い方法はカード決済でした。 同時期に2公演購入し、片方は封筒から中身を抜き、封筒を捨て忘れ 問題の公演方は中身を抜いたと思い込み、封筒ごと捨ててしまった という状態です。 昨日、捨てたはずの封筒が出てきて、思い出した というわけです。 指定席のものなら、多少の望みはあったのですが オールスタンディングのLIVEでブロック指定と整理番号のみ しか書いてありませんでした。 一緒に送られてきた明細のようなものとも捨ててしまいました・・・。 残っているのは、eプラスからのメールが1件のみです。 どうにか、なるのでしょうか? とりあえず、主催者に連絡はしてみようと思っています。

関連するQ&A

  • 公演のチケットを紛失して困っています

    今日公演のチケットを紛失してしまいました。 友人と二人で2席取っていて1席分のチケットはあるので、席はわかるのですが...チケットの再発行は無理ですよね? いい対処法をご存知の方、どうすればいいか教えてください!

  • どーしてもチケットがとりたい!

    こんにちは。 12月29~1月2日の間に、 「ミュージカルテニスの王子様」の公演に行きたいと思っています。 このミュージカルは非常に人気があって、前回の公演の千秋楽のチケットは数分で完売。 他の日のチケットも、数時間で完売しました。 次回でキャストが入れ替わってしまい、今のキャストで劇を見ることの出来る、最後のチャンスです。 どうしてもチケットが欲しい!! 3公演は行きたいと思っています。 チケットの入手方法は ・0570から始まる番号での電話予約 ・ロッピーでの予約 で、今のところ先行発売は発表されていません。 どちらも、11月21日から開始です。 私は、友達と一緒に電話でとろうと思っているのですが、どちらが有利にとれる。というのはあるのでしょうか? 電話も、 私の携帯 友人の携帯 家の電話 母の携帯 父の携帯 を使おうと思っています。 電話予約でのコツってありますか? 電話予約なのに、難しいチケットをいとも簡単に手に入れてしまう人、いますよねぇ。 そういう人って、電卓検定を持っている人みたいに、番号を打つのが猛烈に速いのでしょうか?

  • 落語のチケット 取れない場合はダフ屋?

    ほじめまして 宜しくお願い致します。 最近落語を聞き始めた初心者で、劇場に足を運ぶのは初めてです。 6月に行われる小三治師匠の公演のチケットを取りたいのですが 3/3発売で「あっという間に完売する」と聞きました(^^;) さきほど主催の「夢空間」さんにも電話問い合わせしましたが 「取れるかどうかは運です」と言われ..ドキドキです。 ちょっと気が早いご質問なのですが こういうチケットが完売で取れなかった場合 他に入手方法があるのでしょうか? バンドのチケだと「○○のチケットゆずります」という書き込みを ファンサイトで見掛けるのですが チケを取ったはいいけど行けなくなった人は どういう場所に情報を載せるのでしょう? ヤフーのオークションなんかを探してみたんですが 今のところ、出てはいないような..。 希少価値な公演なので出来れば見たい 行きたいと 結構真剣です(^^;) 友人親戚を総動員して、電話掛けまくって貰う方が良いのかしらん または..ダフ屋さんは違法行為だと思うので(汗) それ以外に、当日会場に行ったら..チケットを売る人って ...どっちにしても違法ですかね..(--;) 争奪戦に漏れた場合のご相談です 落語に詳しい方、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 宝塚 千秋楽チケット入手法について・・・

    宝塚の千秋楽のチケットをとりたくて困っています。 7/5の東京宝塚劇場にて退団されてしまう大和悠河さんのファンです。 友の会の抽選も先行予約も全て外れてしまい、残すは一般販売なのですが、 トップさんが退団される公演=プレミアチケットなので、 一般発売は難しいかと思っています。 先ほどオークションを見てみたのですが、一般発売の約一週間前にも関わらず、 千秋楽のチケットが高額ですが何点か出品されていました。 オークション購入もかんがえているのですが、 そこで質問です。 チケット一般発売にもチャレンジはするが、一般発売前に確保としてオークションでもチケットを落札しておく。 それとも、一般発売に望みをかけチケットがとれなかったと判明した後オークションにて購入する。 2パターン考えているのですが、 オークションの動きが問題だと思っています。。。 一般発売前の方がオークションの値もまだ安い方なのでしょうか?? もし公演間近になって、手がだせない程の高額になった事をかんがえると今購入しといたほうがいいのかとも・・・。 オークションなどに詳しい方・千秋楽のチケットに詳しい方・ 色々教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 行けなくなったライブのチケット

    お笑いライブのチケットについて困っています。 急用が入り、既にチケットを購入していたお笑いのライブに行けなくなりました。 友人や知り合いでライブに行けるスケジュールの人はいません。オークションに出したり、ネットで引き取り手を探すのも考えてはみたのですが、私はそういった経験が一切なく、正直言って怖いです。そもそもアイドルのライブのような販売直後に完売するようなものではなく、そのライブに行きたい人は発売日にだいたい買っているので、相手が見つからなさそうです。 お金どうこうというよりもせっかくのチケットを無駄にしてしまうのが嫌なのです。 こういった場合、どのように対処すべきなのでしょうか? チケットショップに舞台や野球のチケットが売られていることがありますが、やはり今回のようなチケットは持っていっても引き取ってもらえないでしょうか? 非常に困っているのでぜひアドバイスをお願いします!

  • ゆずのチケットがほしい・・!

    ゆずの広島公演(3月14日)のチケットがもうどこも完売で、ゆずにはまるのが少し遅すぎてしまって、行きたいのにいけないかもしれないのですが、出来れば何かの方法でゲットしたい!と強く願っています! 親が「オークションとか、インターネット上で購入してはだめだ!」というので、金券ショップなどに行ってみればいいのでしょうか?その場合、やはり席がどこかわかるのもあって値段ははるものなのでしょうか...?あと、2枚連番というのはなかなかないのでしょうか? なにかチケット取得のいい方法や、答えていただけるものなどありましたら、お願いいたします!! たくさんすみません。

  • ジャニーズのチケット

    ジャニーズの公演チケットをオークションで出品された事のある方に質問です。 ジャニーズの公演チケットを4枚購入しましたが、友人が行けなくなってしまい、チケットが1枚あまってしまったので、ヤフオクに初めて出品してみようかと思っています。 ジャニーズのチケット転売は厳しいとよく聞くので、出品の際に気をつけなくていけない点などはありますか?

  • プレミアチケットを友達に譲る?

    ファンクラブ会員一人一枚で割当られるプレミアチケットがあります。 私の分のチケットが一枚あるのですが、私はその日に別の席に座ろうと思っています。 私は知人にそのチケットを譲ろうと思っていました。 しかし、同じファンクラブの友人が私のチケットをあてにしているというか、私がチケットをいらないものと考えて、自分の友達を誘って行こうと考えていたようです。 何回かはそういうこともあったのですが、それはそんなに人気の無い公演だったりして私も別に気にはしていませんでした。 今回はかなりプレミアがつくので、ちょっと気楽に譲りたくないという感じがしています。 勝手にそう思われるのもちょっと困るのですが、普段仲良く一緒に出掛けているので、ムゲにも断れないし・・・。 こういう事があると私って意地悪かな?と思ってしまいますが、買うと相当高いものですし、たまに招待券などを貰うと彼女を誘っていますが、彼女がそんなに何かしてくれたという事もありません。彼女に私がそんなに尽くす必要も無いと思うのですが・・・。 こういう状況で私はこのチケットを知人に譲って良いものでしょうか? ちなみに彼女が誘おうと考えている人は私も知っている人なので、余計断りづらいのです。 良い断り方がありましたら教えて下さい。

  • ライオンキングのチケット入手法

    7月29日(金)のライオンキング東京公演のチケットを探していますがあまりにも期間が無くて入手できません・・・ちなみに急きょ東京に行くことになったもので事前に予約していませんでしたがどうしても見たいです。オークションで探しましたが見つかりませんでした。どなたお良い入手法を教えて下さい。ヨロシクお願いします。

  • チケットが届かない時の対処法は?

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=204644 の方の質問と少し重複するのですが微妙に違うので・・・ 2月公演のチケットをプロモーターのwebサイトで先行購入しました。 予約したのが11月中旬で12月のクレジットカードの決済では代金が引き落とされています。 先行予約分は一般発売の2~3週間後とありましたが、今はもう1ヶ月以上過ぎています。 全体的に発送が遅れているのでは?とヤフーオークションを見てみたら、チケットの写真が載っていました。ということは売りに出している方の手許には届いているんですよね。 ただ不安なのは会社のPCから申し込み手続きを行ったのですが家のPCに申込みナンバーの返信が来ていなかったことです。 質問は「私の予約は無効だったのか」「到着は何日前まで待てば良いか」「先方にどのような形で連絡したらよいか」です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう