OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

エンジンがとまります

• 困ってます
  • 質問No.140242
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 29% (14/47)

三菱デリカスペースギヤEXCEED1ディーゼル2800に乗ってます。最近、エンジンは掛かるのですが途中でストールしてしまうのです。アクセル踏み込んでもブルルンブルルンという感じでエンジン停止。こうなるとセル回してもなかなか掛かりません。何度かやってようやくかかり走り出すと後は一日大丈夫なんですが翌日セル回して暫く走ると又同じことです。どうすれば良いのでしょうか。燃料パイプの詰まりでしょうか。自分でやる場合どこをどうすれば良いのでしょうか。助けて下さい。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

燃料フィルターの水抜きとか、取扱説明書や、整備手帳に載っている内容を一通りやってみて、ダメだったら整備屋さんへGOです。
燃料フィルターの水抜きとか、取扱説明書や、整備手帳に載っている内容を一通りやってみて、ダメだったら整備屋さんへGOです。

• 回答No.2

私はディーゼルのOHV車に乗っているんですが、同じ様な症状になった事があります。わたしの場合はグロープラグ(最初に燃焼室内に余熱を与える装置)が逝っちゃってました。デリカのエンジンってどんなのか知らないけどクイックグローとか有りますよねー、結構その部品って消耗するらしいです。わたしの場合バッテリー替えてから調子悪くなりました。修理は知り合いの4WDショップで1万円くらいだったと記憶しております。
私はディーゼルのOHV車に乗っているんですが、同じ様な症状になった事があります。わたしの場合はグロープラグ(最初に燃焼室内に余熱を与える装置)が逝っちゃってました。デリカのエンジンってどんなのか知らないけどクイックグローとか有りますよねー、結構その部品って消耗するらしいです。わたしの場合バッテリー替えてから調子悪くなりました。修理は知り合いの4WDショップで1万円くらいだったと記憶しております。
このQ&Aのテーマ