• 締切済み

エンジンがとまります

三菱デリカスペースギヤEXCEED1ディーゼル2800に乗ってます。最近、エンジンは掛かるのですが途中でストールしてしまうのです。アクセル踏み込んでもブルルンブルルンという感じでエンジン停止。こうなるとセル回してもなかなか掛かりません。何度かやってようやくかかり走り出すと後は一日大丈夫なんですが翌日セル回して暫く走ると又同じことです。どうすれば良いのでしょうか。燃料パイプの詰まりでしょうか。自分でやる場合どこをどうすれば良いのでしょうか。助けて下さい。お願いします。

• KOZO
  • お礼率29% (14/47)

みんなの回答

noname#1900
noname#1900
回答No.2

私はディーゼルのOHV車に乗っているんですが、同じ様な症状になった事があります。わたしの場合はグロープラグ(最初に燃焼室内に余熱を与える装置)が逝っちゃってました。デリカのエンジンってどんなのか知らないけどクイックグローとか有りますよねー、結構その部品って消耗するらしいです。わたしの場合バッテリー替えてから調子悪くなりました。修理は知り合いの4WDショップで1万円くらいだったと記憶しております。

• inaken11
回答No.1

燃料フィルターの水抜きとか、取扱説明書や、整備手帳に載っている内容を一通りやってみて、ダメだったら整備屋さんへGOです。