• ベストアンサー

8月にアジアの英語圏でホームステイをしたい

今までイギリスで一ヶ月ホームステイをして語学学校へ通ったことがありますが今回は費用の理由で、語学学校があるようなところ近場、たとえばフィッリッピン、ありますか?そこでホームステイできるようなところはあるでしょうか?フッリッピン以外にはどこアジアであルカ教えてください。私は50代です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuji
回答No.2

フィリピンはアジアでは費用の問題もあり、英語留学先として比較的人気が高いところです。 添付のリンク先ではホームステイ先も紹介しています。 個人宅なので空きがあるときと無いときがあるようですが。 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.tabineta.com/theme_living/
haru111
質問者

お礼

このようなホームページがあるとは知りませんでした。ありがとうございました。 調べてみると外国は危ないと言うことですね。。。。。

その他の回答 (2)

• re35
回答No.3

エージェントとはそうですね、日本の旅行会社やあと留学を斡旋している会社のことですね。 語学留学を扱っている会社は沢山あると思います。申し訳ありませんが、実際に利用したことがないので、どのような会社があって・・・というような詳細は分かりません。ごめんなさい。 あと、せっかく行かれるのでしたら、学校の中だけではなく街の中でも英語が使える環境があった方がよいと思います。商店で、駅で、食堂の人と・・・そう考えるとある程度観光客が多い所となるのでしょうが・・・ それでは勉強と観光と楽しんできて下さいね!

haru111
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 探して見ます。

• re35
回答No.1

おはようございます。 アジアで英語圏・・・英語「圏」という表現には少し語弊があるかもしれませんが、シンガポールでしょうか。ただ、シンガポールは物価が高めですが・・・ ホームステイということにこだわらないのであれば、タイや台湾のゲストハウスに滞在し、そこで英語圏の人と知り合って英語を教えてもらうのも手です。ただ、彼らの多くはは「英語圏」の人たちというだけで、ティーチングの特別なメソッドを持っているとは限らないので、本格的に文法を勉強したい、というならば不向きですが・・・ また、タイ(バンコク)には英語圏の人たちがかなり住んでいます。タイの方と結婚して所帯をお持ちの方もいらっしゃいます。そういう家にホームステイできれば、英語を学びながら+αも期待できそうなんですが・・・日本のエージェントに頼んでこのような条件の人を探してくれるかは不明ですが、受け入れはあるはずです。現に、1月まで日本にいたアメリカ国籍の方が結婚してタイに旅立たれました。その方は、向こうで日本人に教えたい、というようなことを言ってましたし・・・ かなり、オーガナイズするのが難しいとは思いますが、不可能ではないと思います。頑張ってください。

haru111
質問者

お礼

ありがとうございました。質問ですが、エージェントというのは日本の旅行会社のことですか?