• ベストアンサー

8月にアジアの英語圏でホームステイをしたい

今までイギリスで一ヶ月ホームステイをして語学学校へ通ったことがありますが今回は費用の理由で、語学学校があるようなところ近場、たとえばフィッリッピン、ありますか?そこでホームステイできるようなところはあるでしょうか?フッリッピン以外にはどこアジアであルカ教えてください。私は50代です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.2

フィリピンはアジアでは費用の問題もあり、英語留学先として比較的人気が高いところです。 添付のリンク先ではホームステイ先も紹介しています。 個人宅なので空きがあるときと無いときがあるようですが。 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.tabineta.com/theme_living/
haru111
質問者

お礼

このようなホームページがあるとは知りませんでした。ありがとうございました。 調べてみると外国は危ないと言うことですね。。。。。

その他の回答 (2)

  • re35
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.3

エージェントとはそうですね、日本の旅行会社やあと留学を斡旋している会社のことですね。 語学留学を扱っている会社は沢山あると思います。申し訳ありませんが、実際に利用したことがないので、どのような会社があって・・・というような詳細は分かりません。ごめんなさい。 あと、せっかく行かれるのでしたら、学校の中だけではなく街の中でも英語が使える環境があった方がよいと思います。商店で、駅で、食堂の人と・・・そう考えるとある程度観光客が多い所となるのでしょうが・・・ それでは勉強と観光と楽しんできて下さいね!

haru111
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 探して見ます。

  • re35
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.1

おはようございます。 アジアで英語圏・・・英語「圏」という表現には少し語弊があるかもしれませんが、シンガポールでしょうか。ただ、シンガポールは物価が高めですが・・・ ホームステイということにこだわらないのであれば、タイや台湾のゲストハウスに滞在し、そこで英語圏の人と知り合って英語を教えてもらうのも手です。ただ、彼らの多くはは「英語圏」の人たちというだけで、ティーチングの特別なメソッドを持っているとは限らないので、本格的に文法を勉強したい、というならば不向きですが・・・ また、タイ(バンコク)には英語圏の人たちがかなり住んでいます。タイの方と結婚して所帯をお持ちの方もいらっしゃいます。そういう家にホームステイできれば、英語を学びながら+αも期待できそうなんですが・・・日本のエージェントに頼んでこのような条件の人を探してくれるかは不明ですが、受け入れはあるはずです。現に、1月まで日本にいたアメリカ国籍の方が結婚してタイに旅立たれました。その方は、向こうで日本人に教えたい、というようなことを言ってましたし・・・ かなり、オーガナイズするのが難しいとは思いますが、不可能ではないと思います。頑張ってください。

haru111
質問者

お礼

ありがとうございました。質問ですが、エージェントというのは日本の旅行会社のことですか?

関連するQ&A

  • ホームステイについて

    恐縮ながら質問させていただきます。 私は現在学生であるのですが、昔から外国が好きでホームステイに興味がありました。 そこに偶然ホームステイの募集が学校の掲示板に張り出しがされていたのですが、行き先がイギリス(ロンドン)orマルタ島の選択式でした。 私は海外旅行はアジアしかなくヨーロッパは行った事がありません。 もちろんホームステイ先で語学の勉強を蔑ろにするつもりはありませんけど、せっかくヨーロッパへ行くなら観光もしたいな、と思ってもいます。 そこで質問させていただきたいのですが、イギリス(ロンドン)かマルタ島では、どちらがオススメでしょうか?(観光として) ぜひともご指導よろしくお願いします。

  • 語学学校なしのホームステイ

    こんにちは。只今、イギリスの大学に1年留学している大学生です。留学するに当たって、イギリスの家庭にも興味があるため、そして、もちろん英語力向上のため、当初は、ホームステイを希望していました。しかし、大学にはそのような斡旋プログラムが、無かったので、今は寮で暮らしています。 しかし、やはり大学に通うだけでは、ネイティブの方と話す機会はなかなかなく、もっと英語に浸かりたいというのが現状です。そこで、大学の冬休みを利用して、1ヶ月間ホームステイをしたいのです。私は、大学に(まがりなりにも)通っていますし、新たに語学学校に行くと、費用もかさみますので、できれば語学学校なしのホームステイを希望しています。地域コミュニティで、ホームステイを斡旋している所はないかと、数少ない知識を頼りに、色々と調べたのですが、さっぱり見つかりませんでした。そこで、そのような語学学校あるいは、英語教育プログラム無しの、純粋なホームステイだけを斡旋している所をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 また、留学経験のある方、どのようにして、地元の学生と繋がりを持ったか、教えていただければ、幸いです。

  • ホームステイの選択を誤ってしまった

    私の高校の修学旅行は イギリス行きとオーストラリア行きが選べて、 イギリスはイギリスの学校との交換ホームステイで オーストラリアは一般家庭へのホームステイです。 私はたいして考えもせずイギリス行きを選んでしまいましたが・・・ 今になってオーストラリアにいきたくなってしまいました。 イギリスのホームステイ先はすでにきまっております。 なのでオーストラリアの人の中にイギリスへ行きたい人がいるので その人と変わろうかと思っているのです。 ちなみに約2ヵ月後です。 オーストラリアのほうはアプリケーションフォームこそ送ってはいるものの ホストは未定のようです。 まだ学校に相談はしてません。> < いまからではいろんなところに迷惑をかけてしまうのでしょうか?

  • アジアで英語が通じる観光都市は?

    いままでイギリスへの語学留学などをしていました。 今回、近場の外国旅行を春休み(3月下旬)に考えています。 英語は、ある程度話すことができるので、 航空券+ホテルという商品をHISなどで購入し 旅行に行こうと思っています。いきあたりばったりの コースも面白いと思っています。 台湾と韓国と中国は除いて、どこかよいところは ありますか(行ったことがあるので)?  一応、シンガポールかマレーシアを 考えています。 英語でやり取りがある程度できるアジア(近場)の 楽しい所はどこでしょうか? 旗についていくツアーは 考えていません。チケットなどはインターネットで 予約できれば、自力で手配できます(英語のサイトならok)。 また、航空券+ホテルといった商品で、結構安い ところがあれば教えてください。

  • ホームステイについて

    先日フロリダについて質問をした者ですが、今回はホームステイについての質問です。来月フロリダへホームステイに行く予定なのですが、ステイ先の方へ何かお土産を持って行きたいと思っています。何かお勧めの物があったら教えて下さい。 後、何か料理を作ってあげたいと思っているのですが、あまり料理は得意な方ではないので、何か簡単で喜んでもらえそうな料理ってないでしょうか? その他持って行って役に立つ物やアドバイス等あったら教えて下さい。 期間は2週間で語学学校に通う予定です。語学学校についても経験者の方 何でもいいので教えて下さい。

  • 英語圏以外のホームステイでの語学について

    夏に10日間ほど海外へ旅行したいと考えています。 女1人で行くつもりなのですが、旅行会社を通してホームステイをしたいと考えています。 語学力は英語で簡単な日常会話ができる程度です。 イギリスでの短期ホームステイ経験があります。 英語圏以外の国(ドイツ、イタリア、スペインなど)でホームステイしたい場合、 やはり現地の言葉を話す/話せることが必須なのでしょうか? また英語圏以外の国で、英語圏出身もしくは英語を話す家庭での ホームステイ先を探すのは難しいでしょうか? スクールで英語を勉強しているので、他の言語を学ぶよりは英語を、と思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • ホームステイの食事・・・栄養が足りない

    イギリスでホームステイをしています。3ヶ月たって、一時帰国中です。 ホームステイ先での食事に問題があると思っています。 学校との契約で、朝と夕の2食付しか選べません。 毎日朝はシリアルだけなのはまだ理解できるのですが、 夕が缶詰とパンか冷凍食品(ワンプレートになっているもの)だけなのが辛いです。 手作りというか、ガスコンロを使った食事は食べたことがありません。 ホストファミリーはお菓子を食べていますが、私には与えません。 食事が済むとすぐに自室に行けといわれるので、ホストファミリーは 他にも何か食べているのかも(リビングでテレビを見ることも嫌がられます)。 冷蔵庫も台所も、使うなと言うことです。 考えて見なくても野菜も果物も無いのでビタミンなど足りないのですが 自分なりに調べたところ、カロリーベースでも2食で 平均500kcalほどにしかなりませんでした。 勉強で頭を使うのでしっかり食べたいのですが・・・。 健康には変えられないので、自分で買うことができるランチは 毎日5ポンド(約1000円)も出して十分な物(といっても具が多いサンドイッチですが) を選んでいます クラスメイトは軽食を選んだり、ホームステイ先から契約外ですが簡単なパンを もらったりしています。 約9ヶ月間の一括契約で、語学学校の授業、語学学校での様々なサポート、 そして一日2食付のホームステイでちょうど220万円です。 (航空券などは入っていません。) 世界中に学校やオフィスがある、大手の語学学校だと思います。 イギリスの食事は悪いと覚悟していましたが、栄養面でここまで 悪いとは許容範囲を超えていました。 ホームステイだから、こんな感じが当たり前なのでしょうか。 もしそうなら、立地条件は合う家なので我慢することも考えています。 ホームステイ経験者の方、食事の様子を教えていただけないでしょうか。 みなさんどう思いますか?

  • ロンドンの語学学校

    ロンドンにホームステイして、3ヶ月程語学学校に通おうと思っています。 ホームステイ先はもう決まっています。 語学の修得以外に目的はありません。 イギリス留学経験のある方で、お薦めの語学学校、もしくはこんな所に気を付けて学校を選んだ方がいいよ、という情報をお持ちの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワーホリでオーストラリアに行った際のホームステイ

    ワーホリでオーストラリアに行くのですが、その際ホームステイをしようと思っています。 最初の三ヶ月間は語学学校に通おうと思っているので、その期間(3ヶ月間)はホームステイをしようと思っているのですが、長すぎでしょうか? みなさんホームステイはどのくらいの期間されているのでしょうか? 向こうの空気になれるまで・・・、学校が終わる位までと考えているのですが、どうでしょうか?

  • 年齢的に遅い?40代でアメリカにホームステイしたい

    現在34歳、今からこつこつと貯金して、どうしてもアメリカにホームステイしたいんです。でも、仕事と 語学の勉強の両立が難しく、経済的にも時間的にも、もしかして30代では実現しないような気がして 心配しています。40歳を越してからの、ホームステイはホストファミリーさんに、嫌がられるのでは、 ないかと不安なんです。やはり、ホームステイは、若い年齢ではないと無理なのでしょうか? 受け入れてくださるホストファミリーさんが、たとえ見つかったとしても、歳をとっている自分が申し訳なくて、なんと言って接すればよいのか全く分かりません。40歳を超えて、のホームステイ、皆さんは どう思われますか?30代の内になんとしても、行ってみるべきでしょうか?アメリカの大学へ通ったり、語学学校に通ったりするのではなく、ホームステイのみで、ホストファミリーさんには、観光にあちこち、連れて行ってほしいと考えています。よいアドバイスや、いろんな考えを、経験者の方、ホームステイに詳しい方、教えて下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。