• ベストアンサー

ラッキーバンブーについて

ラッキーバンブーを自宅で育てています。 最近、葉っぱに小さな虫がついています。 これを駆除したいのですが、方法がわかりません。 わかる方があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく、アブラムシだと思います。 アブラムシ 駆除 などで検索すると、沢山の情報が 得られますよ。 育てている環境がわかりませんので詳しい駆除方法は かけませんが、薬剤を使う方法や、自然農薬を使う 方法などがあります。 一番手軽で確実なのは、見つけ次第ティッシュや指で つぶして取り除く事です。

HIRO144
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速ネットで、検索してみます。