• ベストアンサー

全然痩せません

Rikosの回答

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

前に同じような質問に答えましたので、下のURLを参考にしてください。 むくみやすいのは、新陳代謝が悪くなっているのだと思います。酵素が含まれている納豆、ヨーグルトなど発酵食品をなるべく取ることを心掛けてください。 納豆は夕食時に食べるのが、効果的です。酵素は熱に弱いので、暖かいご飯にかけて食べないほうがいいです。 むくみにはやはり半身浴が効果的です。 ダイエットの効果があまり表れないのでしたら、夕食時ご飯(お米)を抜くといいですよ。食事は時間をかけて、ゆっくりよく噛んで食べましょう。 どうしてもお腹が空く時は、「おしゃぶりこんぶ」(固めのほうがいいです)を食べると、空腹感がまぎれます。 私はこの方法で、49.5Kgから41.0Kgまで体重を落としました。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=139136
448kon
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。ただ納豆は非常に苦手でして、ヨーグルトで試してみたいと思います。お風呂もシャワーで済ますことが多いのでゆっくり湯舟に使って半身浴してみようと思います。ホントダイエットって大変ですね。

関連するQ&A

  • 足のむくみ対策

    25歳女性です。 足のむくみがひどく、ひどいときは足首が消えます。。。 痩せ型(BMI16くらい)なのですが、昔から足だけがごんぶとです。 もともと運動嫌いなので、肉も水分も代謝も下がり気味なのだと思います。 冷え性もひどいです。 SEなので朝9時から夜11時過ぎまでデスクワークで、最近は休日もほとんどないため、運動したり食生活を改善するのは難しいです。 仕事が落ち着いたらジムなども考えようと思うのですが、 いますぐ会社のデスクでできるむくみの予防法、対策などありますでしょうか?

  • 夏バテで体重が減少したんですが、逆にふくらはぎは太くなってしまいました。

    ここ2ヶ月夏バテ気味で食事をきちんと摂っていなかったせいか体重が3・4キロ減ったのですが、それに反比例して何故かふくらはぎが太くなってしまいました。 運動は今までと同じ位にしているので、運動不足で脂肪が付いたり逆に運動で筋肉が付いたりという事ではないと思います。また食事の変わりにお菓子を食べたり間食を摂ったりという事もしていません。ふくらはぎが太くなった原因はやはり乱れた食生活にあるのでしょうか? 他に思い当たる原因としては、全体的に私はあまり水分を摂らない方だったのですが今はこの暑さに水分を多量に摂っています。そのせいで脚がむくんだりという可能性もあるのでしょうか。

  • むくみと足の裏のつり ジムと関係ある?

    むくみがある→有酸素運動→むくみが無くなる の順番ではたくさん検索出来たのですが、この逆の場合だと検索出来ませんでした。 週2回、ジムにて30分のウォーキング、30分のエアロバイク、30分の筋トレをやり出して2ヶ月になります。 この頃30分のウォーキングの後、必ずといっていいほど足の裏がつります。 また、毎日午後になるとふくらはぎがむくむようになってきました。 水分は努めて摂っています。1リットルは飲んでいます。 水分の摂り方、あるいはジムのやり方に問題があるのでしょうか?それとも他に要因があるのでしょうか? かなり悩んでいます。

  • 運動をすると「むくむ」なんてことありますか?

    5月からダイエット目的でフィットネスクラブに通い始めました。 もう20年以上運動らしい運動をしていなかったのですが、少しずつ運動にも慣れてきました。 そんな状況で一つ悩みがあります。 それは、すごく「むくむ」と言うこと。 少し前は生理前、生理中だから仕方ないと思っていたのですが、生理後もむくみが引きません。 運動を始めてからは水分は1日2リットル平均取っていて、汗もすごく出ます。 尿として排出される分が少ないように思います。 先週内科で相談し、内臓に問題が無いか血液検査をしました。結果はまだなのですが、むくみがひどくなったのは運動を始めてからなのです。 他にこれと言った原因が浮かびません。 むくみと運動の関係をご存知の方がいましたら教えて下さい。 むくみの度合いは夜は足が痺れてきそうな感じです。 むくんでいると体重も増えるので、それが嫌です。 解消方法などありましたら一緒に教えて欲しいです 。 ちなみに毎晩半身浴(40分)していますし、足を少し上げて寝ています。 他に方法があったら実践したいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ダイエットアドバイスお願いします

    20歳の大学生です。ここ半年ストレスが原因かと思っていますが、過食嘔吐なども繰り返して5キロほど太ってしまいました。 今162センチ。60キロです。 一ヵ月後に水着を着る予定がありどうしても痩せなければいけません・・ そのために ・食事は3食のうち2食をグローバルのスリムトップスに置き換えます。 ・毎日スポーツクラブに通い合計2時間ほどの有酸素運動 ・筋トレ(計ったところ足の筋肉量は平均以上だったので上半身を主に) ・ストレッチ ・間食なし せめて去年の夏の体重53キロ、できることなら50キロまで落としたいのですが可能でしょうか? このほかに何か気をつけることなどあるでしょうか?

  • スポーツクラブと一食おきかえダイエット

    私はスポーツクラブに通って1ヵ月半になります。 スポーツクラブではエアロビクスやヨガ、マシンで筋トレなどをしています。 スポーツクラブには週に2~4日通っています。 体重がなかなか減らないので、一食おきかえダイエットも始めました。 そしたらすぐに体重が減り始めました。 よく食事制限をすると、落ちるのは筋肉だという話を聞くのですが、私の場合もやはり筋肉が落ちているのでしょうか? ちなみに、一食おきかえダイエットを始めてから、お腹周りがすっきりしてきました。 回答よろしくお願いします。

  • ジム通いでも痩せない

    小さい頃からずっと痩せの大食いで太った事がなかったのですが、 ここ数年、病気をしてムクミがひどく、体重がどんどん増えました。 現在では病気もすっかり治り、やっと病院から運動許可も出て スポーツジムに通うようになり、約一年になります。 ジムは週3回通っています。 筋トレメイン、6.7回やっとできるほどの負担で、×3セットを 6種目やっています。 今までスポーツを全くやっていなかったので、みるみる筋肉がついてきました。 体はむくみも取れたこともあり、見た目がとても締まってきたと思います。 ですが、全く体重は落ちません。 そこで有酸素運動も取り入れ、トレッドミル、エアロバイクを それぞれ30分やっています。 食生活も見直し、今は食べる量もかなり減らしています。 ジムのスタッフに相談しましたが、筋肉をつけたことで 太りにくくはなっているはず。と言われましたが、 たまに揚げ物を食べただけでも1kgくらい簡単に1日で 体重が増えてしまい、服がすぐにきつくなります。 今では、友達から食事に誘われるのも怖くなってきてしまいました。 これからどういうトレーニングと食生活をしたらいいでしょうか。

  • 異常ですか?

    160センチ61キロの30代女性です。 最近三食きちんと食べ、間食と過剰な水分摂取をやめたら(暇さえあれば水分をとっていました)1週間で59キロまで減りました。 むくみも取れたし寝つきもよくなりました。 がんとか何か病気の症状でしょうか? それとも健康的な生活になったので標準の体重に向かっているのでしょうか。 1週間で2キロもやせたのが初めてなのでちょっとびっくりしています。 大したことじゃないのですが気になり質問させていただきました。

  • 足のむくみについて…

    足のむくみで悩んでいます。(42歳 男) 両足の足首の上部、足の骨の内側あたりだけ手で押すとへこんだままの状態になります。(足の外側やふくらはぎなどはむくみません。) 腎臓は特に悪くありません。特にだるさなんかもありません。 太り気味(180センチで90キロ)なので過去に運動をして解消するかなと思いました(運動したら体重が10キロほど落ちました。)がむくみは解消しませんでした。 病院の先生もわからないと言います。何を疑ったら良いでしょうか?

  • エアロバイクでダイエットに成功?

    少し食生活に気をつけて、(間食はなるべくしない。三食バランスよく)エアロバイクを、週三回程度(1回40分程度)で、体重は減らせるでしょうか?一歩間違うと筋肉もりもりの足になりそうで心配なのですが・・・・。運動するときは少し減食しながらすると効果があがると聞いたことがあります。エアロバイクでダイエットに成功された方の体験談をぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いします。