• 締切済み

アダルトビデオの製造、販売の会社を作りたい。

私は現在アダルトビデオの製造、販売会社を設立しようと思っていますが、 具体的にどんな許認可、届け出が必要なのでしょうか? 又、それはどこに対して行えばよろしいのでしょうか? 内容が内容だけに、調べても全然見付かりませんのでよろしくお願い致します。

• reite
  • お礼率90% (9/10)

みんなの回答

• ryuiti
回答No.2

どんな大手のメーカーでも常に戦線恐恐しているのです。 しかし、大手のメーカーは裁判費用を出しても裁判抗争しています。高裁までもつれた事案はたくさんあります。しかし、これらのメーカーは社員もたくさんいるのでかなりのお金を掛けてでも無実を勝ち取ろうと努力しています。 一口にいって2000万円程度は必要だとされています。 今大手のメーカーと言われている会社でも警察のお世話になっていないところは一社もないでしょうね。

reite
質問者

お礼

そうですか・・・。 参考になりました、ありがとうございます。

• ryuiti
回答No.1

アダルトビデオ?はっきり言っておやめになったほうがいいと思います。必ず後悔するからです。 あなたがまじめな普通の方であればあるほど やめたほうがいいでしょう。どんなに一生懸命に作っても猥褻の規定がはっきりきまってない現行の法律では いつか警察のお世話になる時が必ずきます。たとへ無罪になったとしても何日か留置され、弁護士を雇い検察と争い無実を訴えることになりますよ。逮捕覚悟で猥褻ビデオを製造している人達と勝負できますか?ヤクザの人達は下っ端を使って永遠に猥褻ビデオを作ります。あなたはそういうメーカーが乱立している中で仕事したいのですか?努力のし甲斐のない仕事ですよ。

reite
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そんなに厳しい業界なのですか・・・。 しかし有名な某大手メーカーはこの問題にどう対処してるのでしょうか。