OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

白髪の根本が黒髪に!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140226
  • 閲覧数756
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (4/17)

先日、人生初白髪が出現し、大事にとっておいたのですが、先日抜いてみました。すると根本2センチ位、黒髪になってます。
毛根の機能が復活する事あるのでしょうか?
ちなみに私は髪を染めていますが、間違いなく、白髪でした。
アドバイスよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんばんは。

どうもそういう事はあるようです。

私の知人で、激務などでストレスがたまると頭が真っ白になって、その仕事がかたずくとまた黒くなる人がいます。

私自身も、ストレスが講じてくると白髪が増えますね。
ストレスの原因が解消するとやっぱり減るみたいです。

ちなみに、今のモルモット二匹?はどちらも染めてません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (4/31)

染めてる場合はよく分かりませんが、毛先きのほうから白くなっている毛はその毛がいたんでいる証拠で、毛根の方から白くなっている毛はその毛の根元の地肌が痛んでいるそうです。分かりにくい回答で申し訳ありません。
染めてる場合はよく分かりませんが、毛先きのほうから白くなっている毛はその毛がいたんでいる証拠で、毛根の方から白くなっている毛はその毛の根元の地肌が痛んでいるそうです。分かりにくい回答で申し訳ありません。