• ベストアンサー

鑑定して欲しい

いつもお世話になります。 持ち物でどの程度の価値があるのか知りたいです。 1980年のモスクワオリンピックの記念メダルというもので、私の父親が仕事先か何かの縁で貰ってきた物で、 さほど高価なものではないと思うのですが。 プラスチックケースに記念メダルが、「金」「銀」「銅」と収められています。 もちろん「金」は本物ではないと思いますし、「銀」「銅」も安価な金属かもしれません。 そうでないと親がくれるはずがありません。 ケースには、 モスクワオリンピック ’80 公式記念メダル モスクワオリンピック組織委員会発行 と書かれており、 ケースの内側に小さなシールが貼られており、 証紙 モスクワオリンピック組織委員会 日本オリンピック委員会 joc-MP-5/78-1 と小さく書かれています。 使う用途もなく、なんとなく捨てれずに、25年間引き出しに入れたままなのですが、如何程の価値か知りたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
pieria
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、高価なものではないようですね。 ご厚意に感謝いたします。