• 締切済み

ワードパッドで画像を取り込めない。

以前は正常に動作していたのですが、急にワードパッドに画像を取り込めなくなりました。 普通はワードパッドに画像を取り込むと画像がそのまま表示されますよね? しかし、なぜかアイコン(JPEG形式のものだとオレンジ色っぽいの)が表示されてしまいます。 そこで次のことを試してみましたが結果は同じでした。 ・マイドキュメントからコピー&貼り付け ・マイドキュメントからドラッグ&ドロップ ・挿入-オブジェクト ただ、Webページの画像から直接行ってみるとなぜか正常に動作します。 自分の記憶では、パソコン(Home Edition)に付属で付いてきたWordをインストールしたんですけど、その直後から起こっているような気がします。 自分ではもう限界なのでよろしくお願いします。

noname#11027

みんなの回答

• tonto_ee
回答No.1

ワードパッドの場合 編集→貼り付け  経由でできませんか。ドラッグドロップではできなかった木がします。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 『編集→貼り付け』を試してみましたがやはり結果は同じでした。 一応「形式を選択して貼り付け」も試しましたが、これも結果は同じでした。