• ベストアンサー

遊戯王真DM2について・・・

shigechanの回答

  • ベストアンサー
  • shigechan
  • ベストアンサー率65% (17/26)
回答No.1

ご質問のソフトの内容的なことはまるでわからないのですが、『R3ボタン』というものだけについて回答させてもらいます。 以前、他のソフト(「サルゲッチュ」だったかな?)の説明書に、デュアルショックの右スティックを上から押し込むのがR3ボタンとの説明があったような気がします。その時は、「へー、アナログスティックって押せるんだ!」とやけに感心したのを覚えています。

関連するQ&A

  • 遊戯王

    PS2遊戯王継承されし記憶の裏技の神のカード出現と、言う裏技があり何度コマンドを入力しても出来ません!どうしたら言いでしょうか?コマンドはR2を押しつづけて上、下、上、下、L、R、R、LなのですがLとRの所でLやRの何ボタンを押すのでしょうか?

  • 遊戯王のカード

    この「教えてgoo」のコーナーで、 遊戯王のカードが結構な価値があることを教えてもらいました。 オークションでも見てみると、様々なカードが売られているのですが、 11歳になる従兄弟がほしいとねだるカードの説明文に、 何かの本の付録だと記載されていました。 結構な値段でしたので、本を購入した方がいいような気がしました。 そこで、付録の付いている本と、そのカード名を教えてください。 ちなみに、ねだるカードの名前は「光と闇の竜」だったと思いますが、 他にもありましたら教えてください。

  • 遊戯王の二次創作について

    今更ながら、遊戯王GXにハマリ、10年ぶりぐらいに再開し、二次創作を書き始めたのですが、 下記の点で困っているというか、迷っているのでお分かりになる方教えていただければと思います。 1.カードとゲーム両方買おうと思っておりますが、仕事の都合上あまり、趣味にお金を裂けません。 ゲームを買うなら、友情タッグフォース&2を買おうと思っています。(3は既に持っています。) カードは ・決闘王の記憶/王国編(黒い箱の遊戯のデッキが入っている奴) ・ブルーアイズのストラクチャー ・アドベント ・好きなカード、欲しいカード、足りないカードを単品 で買う予定です。 カードだと一気には買えないので、小出しになってしまいますが、二次創作を書くにあたって、 どちらの方が参考になるでしょうか? 遊戯王を始めた頃とは住んでいた地域が違うし、当方めちゃくちゃ弱いので、対戦はゲームの内容とアニメを見てって感じにはなってしまうのですが・・・。 2.上記の理由につき、どうしてもデュエル中の描写が上手く書けません。 同じく、二次創作を書いている方や、こう書けばいいんじゃないか? というアドバイスをいただきたいです。 アニメを見ながらだと、やはり、見ていたらわかるけど・・・・というのと、メモするにあたりどうしても省いてしまうので 3.ユベルが好きで、十代とユベルの話を探しているのですが、二人が闘っているシーンしか見つけられませんでした。 ウィキなどでは、小さい頃、十代が闘った相手を昏睡状態にさせて、それを憂いた十代が海馬コーポレーションに宇宙に打ち上げてもらうも・・・・的なことを書いていましたが、それはどこからの情報なのでしょうか? アニメ内でその話が出ていたら話数またはシーンを教えて欲しいです。 以上3点 まとめてでも、単品でもよいので、ご回答お願い致します。 ちなみに、私がやり始めた頃はGM時代でした。 まだ、LP2000とかの頃です。 エクスシーズ・シンクロとかは買い直したパックに入っていて、調べたのですが、イマイチよくわかっていません。 ゲーム中でも入手はしてますが、素材カードがなくて、結局使ってないです。 こちらは、自分でわかってから出そうと思っていますが、 もし、馬鹿にもわかりやすく教えてくださるという方が居ましたら、おまけ程度で構いませんのでお答えいただければと思います。

  • 真 三国無双3について

    前作ではコマンド入力で全武将を出すことが可能でしたが今回はそのようなコマンドは存在しないのでしょうか? 知っている方いましたら教えて下さい。

  • 遊戯王DMのキャラ達

    遊戯王DMのキャラ達はその後どうなったんですか? 遊戯王GXを前に見た時、遊戯は旅に出たと双六じーさんが言ってました。 他の仲間達はどうなったんでしょうか?(GX毎週見てないんで) 教えて下さい。

  • windows2000で起動時後にパスワード入力画面が出てきてしまう問題

    windows2000でPC起動後にパスワード入力の画面が出てきてしまうので消したいのですが消し方がわかりません。 以前にログイン時にパスワード設定をしようとどこかのサイトをみてコマンドプロンプトを立ち上げて入力して間違ってそういう設定にしてしまったのが原因だと思います。 パスワード入力画面が出た時にキャンセルボタンを押すとログインはできるのですが毎回PCを立ち上げる度に気になります。 どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 真・女神転生STRANGEJOURNEY 攻略本について

    真・女神転生STRANGEJOURNEY 攻略本について 真・女神転生STRANGEJOURNEYの攻略本の内、 公式パーフェクトガイドと仲魔名鑑の購入を考えているのですが、 どちらも値段がそれなりにするのでイマイチ購入に踏みきれません。 そこで購入した方の感想が聞きたいです。(内容の充実度や見易さ等) ゲームはまだクリアをしておらず、これからやり込んでいこうと考えています。

  • コマンドボタンにパスワードを設定したい

    マスターフォーム「メニューのフォーム」にコマンドボタンを複数配して、テーマ毎に収めたデータベースを開いて使っています。例えば「名簿管理や資格管理、その他多数」ですが、名簿管理を含めた幾つかのコマンドボタンにパスワードを設定したいと思っています。 [使用イメージ] コマンドボタン「名簿管理」を選択するとフォーム「名簿管理フォーム」が開きます。名簿管理フォームには「データ入力フォーム・一覧フォーム・検索フォーム」などを開くコマンドボタンを複数配しています。 [やりたいこと] コマンドボタン「名簿管理」で名簿管リフォームを開く際に、パスワードを設定してパスワードを入力しないと名簿管リフォームが開かない様にできればと思います。

  • 真・女神転生(3)-ノクターン のダンジョンのは?

    なんか漠然とした質問なんですが、真・女神転生(3)のダンジョンの難易度はどれ位ですか? 3Dダンジョンゲームは不得意なんですが、このゲームネットで見ていると、評判が高く興味を持ちました。 女神転生シリーズは、SFCで出ていたのは2,3やりましたが、全部ダンジョンが嫌になり途中で投げました。 ソウルハッカーズは、自分にとっては割と簡単だったのと内容も面白かったので、攻略本付きでですがクリアしました。 公式サイトの画面を見るだけではイマイチ感じがつかめません。購入を迷っていますがSFCでの事を思い出すと博打な気もします。 回答しにくい質問かもしれませんが、お願いします。

  • サードパーティー製のPS4のコントローラー!ある?

    こんにちは・・・。 PS4のコントローラーのR2ボタンが壊れたので 尼でバネとR2ボタンを購入。分解したらヒンジというか軸が折れてました。早速代替のR2ボタンと交換。それでしばらく使ってましたが今度はL2ボタンが作動したままで困ってます。(結局純正のを買った)ちょっと高いいですよね~~~そこで・・・・・・・! 質問・・ どなたかサードパーティ製の性能の良いコントローラーでおすすめはありますか??耐久性が良ければ値段は高くてもOK. てかくぐってみたのですが そもそもサードパーティ製のコントローラーって売ってるの??チョット自分ではみつけられませんですした・・。 いまやってるMGS PPもR2ボタン多様だし なんだか気にしたらゲームに集中できない。 詳しいい方返信くれたら嬉しいいです。最後まで読んでくれてありがとうです。