• 締切済み

MSN メッセンジャーについて

最近、MSN Messengerをバージョンアップして3.6にしました。 スタートアップ(レジストリ)にloadQM.exeが登録され、OS起動時から勝手に windowsupdateへ問合せに行っているみたいです。 また、プログラムフォルダの中へ隠し属性のQMgrと言うフォルダを作成し、 MSN Messenger3.6を削除してもQMgr及び、複数のDLLファイル・・・etcを 残すみたいです。 loadQMが何を行っているかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 また、MSN Messengerに関しての情報よろしくお願いします。

みんなの回答

• sekiya-h
回答No.2

詳しく判らないが Loadqm : MS Query Manager MSとの通信に使用しているらしい。 スタートアップからはずして構わない。 と言うことです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
bee_314
質問者

お礼

返答有難うございます。 loadQMについては、気づいた時点でレジストリより削除しております。 また、何か情報お持ちでしたらよろしくお願いします。

• gk777
回答No.1

メニューのツールのオプションの設定で Windowsの起動時にこのプログラムを実行するにチェックが入ってませんか? 外したら大丈夫ですよ。

bee_314
質問者

お礼

返答有難うございます。 >Windowsの起動時にこのプログラムを実行するにチェックが入ってませんか? このチェックはいれてません。 また、なにか情報ありましたらよろしくお願いします。