• ベストアンサー

CDがやけない(ーー;)

I・O DATAのCDRWというものでパソコンからデータを転送してCDを作成するやつなんですが、うまくCDがやけません(*_*;いつもなら曲をMedia Playerで再生してそこから"デバイスへ転送"という項目を選んで転送ボタンをクリックして転送が始まり、だいたい20分くらいかけてやき上がるのですが、最近転送してからやき上がりまでがやけに早く終わってしまって、出来上がったCDには十数分の空白が入っているだけなのです…↓正しく覚えていませんが、転送する曲ごとに問い→変換→CD…とこんな感じで変わっていくのですが、それがものすごいスピードで終わってしまい、最後の一曲でゆっくり4~5分かけてCDになっていくのです。接続もちゃんとチェックしたし転送するデータにも何の問題も無いのですが…何が原因なのか全く分からず困ってます_(._.)_転送できないのでどんどんパソコンの容量が増えていってしまいます(・_・;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID-PeaceC
  • ベストアンサー率46% (97/209)
回答No.2

そのCDは、CCCD(コピーコントロールCD)ではありませんか?(レーベルゲートCDという場合もあります) CCCDだと、一部のドライブではうまくコピーできません。 CCCDなら、CDのディスクやパッケージに、ロゴマーク等のの記載があるので、よく見て頂ければわかります。 もし、CCCDだとしても、「I・O DATAのCDRW」ですと、正確な型番ではありませんので、あなたのドライブがCCCDに対応しているのかどうかを判断することができません。正確な型番はわかりませんか?(型番は、エクスプローラのドライブのプロパティやデバイスマネージャなどで確認できます。)

参考URL:
http://www.muplus.net/cccd/faq.html

その他の回答 (1)

  • alvion
  • ベストアンサー率36% (52/142)
回答No.1

推測ですが、TEMPで使っているドライブが壊れてきているのではないでしょうか? 一度チェックディスクを行うことをお勧めします。

関連するQ&A

  • CDが焼けません

    CDをPCに取り込むところまでは出来たのですが、それをMedia Playerで「デバイスの転送」から「転送」をすると「再生リストは大きすぎる為CDに収納できません」となり焼けません。 曲は4分で1.24MGと大きくはないと思うのですが…。 何が問題なのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • メディアプリヤーCDを焼く

    Windows98を使用してます。 WindowsXPも持っているのですが、今は修理に出してます。 98のパソコンでCDを焼きたいと思い CDの曲をWindowsメディアプレイヤーに録音するまで は行くのですが、録音後、空のCD-Rに焼きたいの ですが、その後のやり方が分かりません。。 僕の記憶では、デバイスへ転送でよかったかと 思ったので、探していますが どこにあるのかわかりません。 メディアプレイヤーはバージョン7.1です。 是非、お答え願います。

  • メディアプレイヤーでのCD-Rの録音 について!!

    こんにちは。 パソコン初心者です。 メディアプレイヤーでの自分だけCD(サイト上で落とした音楽など)の作成をしたいと思ってるのですが、方法が間違っているのか何が悪いのか・・・録音できません(>o<) 何が原因なのでしょう??正しい方法を教えて下さい!! ●WMPの右の画面に表示されてる保存された曲の中から好きな曲を左クリック        ↓ ●右クリックで「デバイスに転送」        ↓ ●WMP本体の左「デバイスに転送」クリック。        ↓ ●選択した曲リストが表示。        ↓ ●CD-Rを挿入。        ↓ ●いざ録音しようと思ったら、リストの「タイトル」の横の「状態」が『転送できません』となってるんです。 『転送できません』が『転送できます』になるにはどうしたらよいのでしょう?? ホントに初心者で全くわからないんです。 出来上がったCDは普通のCDプレーヤーで聞けるようにしたいのですが、出来ますでしょうか?? 専門用語も分からないので、素人でもわかるように教えていただけませんか?? 宜しくお願いします!!

  • CD→PC→CD-Rの方法(メディアプレイヤーについて)

    音楽をCD-Rに入れたいのですが、デッキを持っていないので、パソコンからの録音したいと思っています。 メディアプレイヤーを使って、音楽用CD-Rに録音したくても出来ません。今度は、データ用CD-Rにして行おうとしましたが、何枚も失敗するともったいないのでデータ用CD-RW(maxellの700MB)で試しています。曲は30分ぐらいです。 しかし、結果は録音できません。 ドライブはDVD(MULTI)PLAYER、COMPACTdisc(ReWritabie)と書かれています。メディアプレイヤーも最新版(10)にしました。 一連の流れです↓ 購入したデータ用CD-RWを入れる。メディアプレイヤー(この時は、9なのでデバイスへ転送)にて、書き込むが、一度はメディアプレイヤーに完了表示がでるも、その後に「書き込みできません」と表れ、転送に失敗。もしくは「空のCD-Rを挿入し、もう一度試してください」(音楽用CD-Rの時も同じ) マイコンピュータでそのCD-RWの【プロパティ】を見ると容量が0バイトなので、フォーマットをしたら530MBに、【書き込み】にて「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックして適用にした。再度「デバイスへ転送」にて、転送ボタンを押しても、「CDドライブに空のCD-RもしくはCD-RWを挿入して、もう一度実行してください」となったので、メディアプレイヤーの最新版をダウンロードしました。その後【書き込みリスト】にて試しましたが「CDドライブに空のCD-RもしくはCD-RWを挿入して、もう一度実行してください」とまたなってしまいます(速度は4Xに設定してあります)なにが良くないのでしょうか? もし宜しければメディアプレイヤーを使ってCD-R(W)を録音する方法を教えてください。 あと疑問なのですが、下記が気になっております。 ・フォーマットしてから録音すべきなのか。 よろしくお願い致します。

  • Windows Media Playerについて

    こんにちは。Windows Media Playerをお使いの方にお聞きしたいのですが…。 「メディアライブラリ」に入れている曲をCDに転送する際のことなのですが、まず「メディアライブラリ」から「デバイスへ転送」しますよね。その後CDに書き込む作業が行われるんですが、何度やってもうまくいきません!どうやったらCDへ書き込め、プレーヤーで再生できるようになるのか教えてください!! 書き込むCDは【maxell CD-RW Audio 74分】です。1度やってみたらデータ要領がいっぱいになったようで、消し方もわかりません!RWだから何度も書き換えできるはずなのに...。 説明が下手でごめんなさい!とにかく、 1)書き込むCDのデータ要領がどこでわかるのか 2)CDへのWindows Media Playerの「メディアライブラリ」に入っている曲の書き込み方<できるだけわかりやすく 何度やっても成功したためしがないのでお願いします>_<;

  • メディアプレーヤー

     メディアプレーヤーの「デバイスに転送」でCDに書き込むときに一曲が5分以内ではないと書き込めないと聞いたのですが本当でしょうか。

  • メディアプレーヤーからCD作成

    ウィンドウズXPでメディアプレーヤー9を使っています。曲をダウンロードして、そのあとCD-Rに書き込もうと、「デバイスへ転送」をクリックし、右上の「転送」ボタンをクリックすると、「CDまたはデバイス上の項目がありません」と表示され、先に進めません。ご教示願います。

  • CD-Rに曲を入れようと・・・

    こんにちわ。CD-RにWindows Media Playerのデバイスへ転送を使って曲を入れようと思ってます。その際に曲順を自分の好みの曲順にしたいのですが、そのようなことはできるでしょうか?

  • CDに書き込みできません

    Media PlayerでCDの音楽を再生PCへの取り込みはできるのですが、CDへ転送しようとするとデバイスが検出されませんのメッセージがでます。新しいCDをいれてもです

  • CDを読み込みにくい。

    TSUTAYAで借りたCDをPCに入れてiPodに入れようと思っていますが、CDを読み込めません。 厳密に言えば(iTunes使用)CDを入れる→曲をインポートしようとする→インポートが始まります。このとき、iTunes画面の中央上部に完成するまでの時間と転送速度がでますが、転送時間が11分で転送速度が0.3Xという感じでかなり遅いんです・・・。しかも、途中で止まります(転送が・・・) 既にPCに入っている曲をCD-Rに焼いて、それを取り込むときは転送速度4Xで転送時間1分とかで普通の速さで取り込むことができるんです。 これは、TSUTAYAで借りたCD=本物のCD(CD-Rではないということ)が読み取りづらいということなのでしょうか? OSはXPでノートパソコンです。 ちなみにiTunesではなく、もうひとつSonicStageを使っているのですが、これを使って取り込むと少しだけ取り込みやすくなります。 いいソフト(iTunes等)がありましたら教えていただけませんでしょうか?ちなみにこれまで試したのは、↑の二つに加えて、Windows Media Player,RealPlayerです。 回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう