• ベストアンサー

お尻の周りをスッキリさせるにはどうすればいいのでしょうか?

私は今高2ですが、もう小学生あたりからヒップが人よりも大きくて困っています。母親の家系がお尻の大きい人ばかりで私もその一人です。他の体のパーツも四肢の付け根辺りがスッキリしていません・・なので、ヒップをモデルまでとはいいません!人並みサイズになりたいので誰でもいいので何か知っている方がいるならば、情報をお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimoza
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.2

基本的には、本や雑誌などのエクササイズを試してみて下さい。 他には、以下のことが考えられます。  1.下着が体に合っていない。 高2といえば、もう大人ですので、一度、専門ショップでの下着の購入をオススメします。 無理に小さいのをつけていると、お尻が広がったり、足が太くなったりします。 正しい下着をつけると姿勢もスタイルも良くなります。  2.体のズレ 骨盤と背骨との位置関係が悪いと、お尻が大きく(または、小さく)なることがあります。 足がO脚、X脚の場合に負担がかかって、お尻が大きくなることがあります。 整体治療、はり治療などで改善されたりします。  3.生活習慣 授業中以外で、家や通学中に座っていることが多いのでは? 正座が多いですか? 歩く距離が少ないのでは? 何かスポーツしてますか? あまり使わない部分には脂肪がつきやすいです。 意識して使って下さい。 あなたの場合、遺伝などとの複合的な原因が考えられますので、努力でカバーできることは、がんばってみて下さい。

tobisuke99
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。あなたのおっしゃる通り文化部なのもありますし平日は通学手段として自転車を往復1時間くらいしかこいでいません・・ 休日ともなると、まったく家から出ない出不精です。日光も浴びていないことになります。後、体に合わない下着もつけているかもしれません。 まだ若いくせにこれではいけないと思いますのでできる限りがんばってみます!

その他の回答 (2)

  • mimoza
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.3

できる範囲で少しずつ、あなたの体と相談しながら試してみて下さいね。 せっかくの自転車通学ですから、乗る前後にストレッチを試してみては? 食事の量も朝昼夜の割合を3:2:1にして、あっさり、ゆっくり、フルーツも。 気長に、がんばって! 6ヶ月が一つの目安ですよ。

  • halohalo
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.1

蹴り上げ体操をしてみたらどうでしょう?体を垂直にしてただ後ろに 足を蹴り上げるだけです。なるべく高くあげるようにしてワンセット30回を 3セット毎日すれば人によっては効果あるそうです。

tobisuke99
質問者

お礼

情報ありがとうございます。試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • お尻の筋肉を落としたい

    23歳女性です。現在身長162cm、ヒップは96cmです。 このヒップのサイズを落としたいのですが、どのような方法がよいかわかりません。 というのも、ヒップアップエクササイズは私にとって逆効果なのではないか、と考えるからです。 もともと運動をしていたせいもあり、お尻の形はよい、と人から言われます。自分で言うのも何ですが、外人さんのようなプリッとしたお尻です(垂れていないです)。要するに大きくて、筋肉がしっかりついている感じです。 こんな私がヒップアップエクササイズをするとお尻にさらに筋肉がついてしまう気がするのですが… お尻が垂れることはないにても小さくはならないですよね!? 私のお尻に合う服を見つけるのは難しく、また、仕事上、より細いサイズの服を着なければならない機会があるので、何としてもお尻のサイズを落としたいのです。お尻の筋肉が落ち、平らで小さいお尻に少しでも近づける方法はないでしょうか。 雑誌や美容の本を読んでも、「ヒップアップ」「引き締め」といった目的の内容しかないため困っております。 よろしくお願いします。

  • 大きすぎるお尻

    こんばんは、タイトルの通り私は大きすぎるお尻について深刻に悩んでいます。 とにかくお尻が大きすぎます。 身長は163センチで、体重は…今はちょっと太ってしまって54キロぐらいです;; 少し前までは51.5~53辺りをうろうろしていたのですが。 体重もできれば落としたいのですがとにかく気になるのがお尻です。 足とか全体を見ると、、細めになるんだと思うのですが 結構ぴっちりしたスカートなどをはくと お尻の部分だけがボコッと出てしまいます。 ちなみにヒップは95ぐらいです・・・・やばいですよね; 普通の女の人がどれぐらいなのかはよく知りませんが 多分普通の人より10センチ以上はでかいんじゃないかと思っています・・・ ウエストは普通ぐらい~ちょっと細めぐらいなのでお尻に余裕があるように合わせると ウエストがダボダボになってしまいます。 ウエストにあわせると足の付け根よりちょっと手前ぐらいでつまってしまいますし… インターネットで調べたところちょっと骨盤に問題があるのかなという気がしました。 通販のページでお尻がちっちゃくなるクッションというのも見つけたのですが買える値段ではありませんでした。 どうすればこの巨大なお尻は小さくなってくれるんでしょうか? 何か知っていらっしゃる方がいたら教えて下さい、お願いします。

  • お尻が大きすぎて…(T_T)

    タイトル通り、お尻が大きすぎて自分に似合う服が分かりません(泣き) 体型を簡単に説明すると、 身長150cmでヒップが93cmもあるんです!!(T_T) ひょうたんみたいな形と言えばわかりやすいでしょうか。。。 上半身は人並みというか、あまりサイズを気にせずに服を選んでいます。 ただ、問題は下半身なんです!!! スカートをはくにもお尻に合わせて選ぶと丈が長いし、 背が低いから半端丈は似合わないし…。 フレアとかのヒラヒラしたスカートもお尻部分で 広がってしまってすごく微妙になってしまうんです。 ミニスカは足が極太なので無理です。。 パンツは主にGパンをはくんですが、もちろん お尻が大きすぎる上に短足なので似合うわけもなく…。 お尻に合わせて買うとものすごく丈が長くなるので 自分で裾上げしているくらいです。 最近サルエルが気になっているんですが、 私みたいな体型じゃ似合わないんじゃないかと思って迷っています。。。 150cmでヒップ93cmってありえないですよね! 上半身が普通なのでさらに滑稽です(T_T) こんな私に似合う、または似合いそうな服があったら教えてください~↓↓

  • お尻が大きいでしょうか?

     以前は多少お尻が大きいかなと思っていましたが、先日高校の同級生達で海外のスパに行った時、みんなから、お尻が大きい!と言われました。 中でぽっちゃりしてる子でも、95センチで、だいたいの人は80センチ台でした。 あまり、普段まわりのお尻と比べてみたこともなかったのですが。私のお尻ってそんなに大きい方ですか? ちなみにサイズは,  身長 165cm  体重  58キロ バスト  88cm ウエスト 70cm ヒップ 101cm  です。 (1) この体型で、みなさんは私のお尻の大きさをどう思いますか? (2)同じように大きなお尻を気にされている方いますか?  いろいろご意見をください。  

  • お尻が汚いです・・・

    お尻が汚いです・・・ 汚いタイトルですみません。 小さい頃からアトピーがありました。 お尻と肘の内側にありましたが、特にお尻が酷く、いつも痒みと皮膚の爛れに悩まされていました。 成人してから徐々に良くなり、色素沈着もほぼなくなりました。 最近、仕事のストレスからアトピーが再発し、お尻(お尻と足の付け根辺り)だけアトピーが出るようになりました。 皮膚科で処方して頂いたステロイドを塗っていますが、事務仕事で座っている事が多いため、なかなか良くなりません。 前置きが長くなりましたが、現在結婚を視野に入れてお付き合いしている男性がいます。 彼とはまだ体の関係はありません。 このお尻が本当にコンプレックスで、良い雰囲気になってもさりげなく拒否してしまいました・・・ 彼を受け入れたい、でもこのお尻を見られたら引かれるかもしれないと葛藤があり、怖くて一歩踏み出せません。 ちなみに、前の彼と別れてからアトピーが再発しましたので、このお尻は誰にも見られた事はないです。 お尻以外に肌のトラブルはなく、余計に隠れてしまうところの肌が汚いと言い出しにくいんです。 汚いお尻の女性は引かれますよね・・・ エッチをする前に、彼に打ち明けた方が良いでしょうか? 彼にどのように打ち明けたら良いのか、どのように伝えたら彼のショックが和らぐのか、アドバイスを頂きたいです。

  • お尻の下辺りがつる

    私はよくお尻の下から太ももの裏側の付け根辺りがつります。 階段の上り下りの時など。 仕事中につると休んでいられないけど痛すぎてしんどいです。 足の裏をつった時には親指を上に上げたり回したりするとすぐ治るんですが、 それと同じようにすぐ治る方法や予防のストレッチなどあれば教えてください! 体は柔らかい方で寝る前に一通りストレッチしていますがなぜかお尻の下だけつります。 よろしくお願いします。

  • お尻ににきび跡みたいのが・・・

    またすいません。ここ何年かお尻ににきび跡のような黒っぽいのができて困ってます。太股の付け根あたりからお尻にかけて、それがでています。また、腰まわりにもすこーしにきび跡みたいのができています。これはなんですか?にきび? 皮膚科ではアクアチムクリームをもらいましたが効果がでませんでした。 自分では背中用の洗剤でよく洗って、シーブリースで清潔にしています。 シーブリースはけっこう効くんですが、跡がいまいちとれません。 私はパンツ派なのでそれが原因なのでしょうか? このページで見た、日原皮膚科にいってみようかと思うのですが、体のにきびなども診ていただけるのでしょうか? 今年二十歳になるので全身きれいになりたいのです。 どうか、良きアドバイスをお願いします。

  • 男友達がほぼ毎回私の体に尻を擦り付けてきます。

    男友達が、会う度に必ず1度はふざけて私の体に尻を擦り付けてきます。 この前も座ってぼーっとしていたらいきなり横を通った時に私の腰のあたりにふざけて尻を擦り付けてきました。 ほかの人にはやりません。 一体なんなのでしょうか?尻を擦り付けてきたり体を触ってきます。 尻を擦り付けて来ることが1番多いです。

  • 男友達がほぼ毎回私の体に尻を擦り付けてきます。

    男友達が、会う度に必ず1度はふざけて私の体に尻を擦り付けてきます。 この前も座ってぼーっとしていたらいきなり横を通った時に私の腰のあたりにふざけて尻を擦り付けてきました。 ほかの人にはやりません。 これは一体なんなのでしょうか?尻を擦り付けてきたり体を触ってきます。尻を擦り付けてくるのは何が目的ですか? 尻を擦り付けて来ることが1番多いです。 わたしは24歳女で相手は28歳の男です。

  • お尻や太もものセルライト

    高校生の女子です。 身長172cm、体重は53キロです 私は、制服を着ているときは皆から「スタイルがいいね」とよくほめられます。 確かに、制服から出ているところは人より細いかもしれません。 しかし、服を脱いで後ろ向きに鏡を見てみると、 お尻と足の付け根のあたりがセルライトでぼっこぼこなのです… 最近はきゅっと力を加えていないのに、うっすら見えるようになってしまいました。 力を加えるとなおさらすごいです。 太ももの後ろも、膝上あたりはきれいなのですが、 お尻のすぐ下あたりが非常にやばいです。内太もももぶよぶよしています。 こんなにだらしがないデカ尻(&太もも)が嫌で嫌でたまりません… 普段制服はスカートなので目立ちませんが、私服はいつもズボンです。 太ももより下は細いので、なおさらデカ尻と太ももが気になります。 ですからとりあえず食事制限(腹八分目、間食を避ける)と、 踏み台昇降一時間を毎日することにしました。 他に何か効果的なものはありますか? キュッとした綺麗なお尻、スッとしまった太ももにしたいのですが… セルライトは存在しないものだとかも聞いたので、 何からすればちょっと戸惑っています。