OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダンサーインザダークの泣き所について

  • 困ってます
  • 質問No.140166
  • 閲覧数295
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (264/267)

こんにちは。
最近は感動することがあまりないので泣けると噂の
ダンサーインザダークを昨晩観ました。
しかしまったく泣く事ができませんでした。
確かに母親愛というのは分かるんですがどうも泣けませんでした。
皆さんはどのシーンで泣けましたか?
自分の感覚がおかしいのかなと少し心配です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは。boxerfighterさん。
「ダンサーインザダーク」は公開される前からかなり”泣ける”と
話題になっていたので、私は公開初日に映画館へ観に行きました。
が、しかし、私も全然泣けませんでした。
私も母性愛は理解できたのですが、私が泣ける映画ではありませんでした。
で、観たのが映画館でしたので、周りの観客の方の反応を見ていると
やはり「最後のシーン(ビョークが死刑台へと行き・・・。)」で
泣いている人がほとんどだったと思いますが・・・。
もうそのシーンの時は周りの人は大泣きですすり泣く声さえ聞こえて
きました。そんな中、私は全然泣けなかったので、「私って変なの?」と
思った記憶があります。(笑)
でも、映画って人によって泣けるツボが違うと思うんですよね。その映画から
受ける感覚も人それぞれだと思いますし・・・。
この映画で泣けなかったからと言って、そんなに気になさることは
ないと思いますよ。
お礼コメント
boxerfighter

お礼率 98% (264/267)

返事ありがとうございます。
そして励ましありがとうございます。
でも、泣けると評判で自分が泣けないと少し焦ってしまいます。無理矢理感動してみようとしてみたりと。まったくナンセンスです。
おっしゃる通り人それぞれの見方で良いと思います。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-09-23 22:54:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

この映画は賛否両論の映画で、
最高!泣いた!評価10っていう人もいれば、
最低!泣けない!気持ち悪い!評価1っていう人もいます。
感覚がおかしいとかそういうことはないと思いますよ。
僕もこの映画はダメだった派ですが。
お礼コメント
boxerfighter

お礼率 98% (264/267)

返事ありがとうございます。
そうなんですか?この映画はそんなに両極端な評価をされた映画だったとは
知りませんでした。そうなんだ。
僕が唯一ウルっときたところは刑務官の女性が死刑執行の延期が認められたと
報告する時にセルマに泣きながら抱きついたシーンです。
ここしかありませんでした。変かな。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-09-23 23:01:07