• ベストアンサー

靴の汚れ

アイボリーのミュールを今日初めて履いて出かけました。すると、つま先あたりに、指の形でうっすらとシミのような汚れが付いてしまいました。おそらく汗によるシミだと思うのです。(以前履いていたビルケンシュトックのサンダルも、同じように指の形でシミ汚れが付いてしまいました。)今日履いたミュールもお気に入りなので、できれば綺麗に履きたいのですが、汗シミの防止策があれば教えてください。

noname#13312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bego_bego
回答No.1

つま先部用のシリコン製の滑り止め、汚れ除けなる物が売ってますよ。 その辺の靴やさんなら¥500-くらい~。 \100ショップでも売ってます。 色つき、無色透明、ラメ入り等あります。 http://www.rakuten.co.jp/sunstone/488092/488791/619232/ 私もサンダルにすべて付けていますよ^^

参考URL:
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/2007938642.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 汚れよけがあるとは知らなかったです。 早速買いに行きます!