• ベストアンサー

靴の汚れ

アイボリーのミュールを今日初めて履いて出かけました。すると、つま先あたりに、指の形でうっすらとシミのような汚れが付いてしまいました。おそらく汗によるシミだと思うのです。(以前履いていたビルケンシュトックのサンダルも、同じように指の形でシミ汚れが付いてしまいました。)今日履いたミュールもお気に入りなので、できれば綺麗に履きたいのですが、汗シミの防止策があれば教えてください。

noname#13312
noname#13312

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bego_bego
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

つま先部用のシリコン製の滑り止め、汚れ除けなる物が売ってますよ。 その辺の靴やさんなら¥500-くらい~。 \100ショップでも売ってます。 色つき、無色透明、ラメ入り等あります。 http://www.rakuten.co.jp/sunstone/488092/488791/619232/ 私もサンダルにすべて付けていますよ^^

参考URL:
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/2007938642.html
noname#13312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 汚れよけがあるとは知らなかったです。 早速買いに行きます!

関連するQ&A

  • サンダルのインソールの汚れを とりたいんですが。。

    ビルケンシュトックのサンダルですが 裸足で履くため インソールが 足の指の形くっきりと 汚れています。。 材質は スエードっぽい皮ですが どうやって 汚れを落とせばいいでしょう?? 皮だから水洗いできなさそうだし じかに 肌が触るところなので 気になります  どなたか ご存知の方 お願いします。

  • サンダルの爪先の汚れ

    サンダルの爪先の汚れ こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 私は夏にサンダルを裸足で履くのですが、サンダルの爪先部分に足の指の跡が汚くついてしまいます... ウエッジソールなので滑り止めはつけてません。 ただサンダルを脱いだ時汚いしどうしても気になってしまうのですが、黒く足指の跡がついたサンダルの汚れをとる方法・またきれいに履く対処の仕方などあれば教えてください!! 消しゴムでこすっても、意味なかったです..(P>□<!q)

  • ミュール、パンプス用のズレ防止パッド

    ミュール、パンプス用のズレ防止や汚れ防止パッドを販売しているのを見つけました。高価なサンダルとかは汚れが気になるのでちょうど良いと思ったのですが、シリコンゴム素材使用もしくは、粘着テープのものしかなく、シリコンゴムだと布製のサンダルには(密着しないので)使用できませんし、粘着方だと何度か履いてしまったら取り外しが出来ません。(元のサンダルの布まではがれたりします。)大事のしているサンダル類は布製が多いので、汚れ防止の何か良い商品は無いでしょうか?

  • せっかく買った靴が足に合わない・・・?

    こんにちわ。女性の方からのアドバイスを頂きたいと思います。 今日靴を買いに行きました。 会社では原則、かかとのあるサンダル・靴を履くことになっています。 私はヒールの高いものが苦手なので、ローヒールの靴を買いました。 パンプスとはいきませんが、履き心地がパンプスに近いものです。 (パンプスのつま先と、かかとしかないようなデザインのものです) お店で試着した時は、たくさん歩くわけではなく、指が痛くないかなどを チェックしたので、問題ないと思って購入したのですが…。 かかとがミュールのようにカパカパしてしまうんです。 そこまでひどくはないのですが、7割方はかかとが脱げてしまいます。 サイズもぴったりだし、履き心地も悪くないのに・・・。 さらにかかとの部分があるので、踏み潰してしまいそうになります(泣) 何か対策はないのでしょうか。今までは、つま先が痛くなるので、 中のソールの部分に貼る滑り止めのシールを使っていたのですが、 今回買ったものは、ソールがデニム生地です。 あのシールは布地に貼ってもいいのでしょうか。

  • 壁紙の汚れについて

    トイレの壁に、百円ショップで買った簾状の壁掛けを3ヶ月ほど飾っていたところ、 壁紙に壁掛けの形の黒ずみがくっきり染み付いてしまいました。 普通の住居用洗剤の拭き掃除では落ちなかったため、 なんとか綺麗にしようと掃除方法をネットで調べ、 消しゴムで消したり、歯磨き粉で洗ってみたり、カビキラーパックしてみたり、 色々と試したのですが、汚れはあまり落ちず、そのうえ壁紙が変色してしまったようです。 (アイボリー系の壁紙だったのが、漂白したような蛍光ぽい白の染みができた) この汚れを落とす方法はあるでしょうか? 住居は賃貸マンションなのですが、この黒ずみや洗剤の染みが残ると、 退去のときに余分に敷金を引かれるようなことはありますか? また汚れが落ちなかった場合、上から色を塗ってしまったりしても よいものでしょうか? 質問が多くてすみませんが、どなたか詳しい方お教えください。

  • サンダル

    サンダルにつま先の汚れを防止するために プロテクタ(?)を使っているのですが 素足で履くと足にくっつくのですが、 くっつかない方法ってありますか?? プロテクタについているシールで固定するべきですか?? デパートの店員さんはシールをつかわなくても くっつくと言っておられたのですが どうもくっつかなくて・・・。

  • 泥汚れ クリーニングで落ちるか心配

    今日、転倒してしまいお気に入りのコート(綿100%)に泥が3か所ほどついてしまいました。 どれも直径2cmぐらいです。 すぐ白○舎にクリーニングに出しに行きました。ドライクリーニングとしみ抜き扱いで預かってくれたものの、シミが取れなかった場合はご了承くださいと言われました。 仕上がるまでまてばいいのでしょうが、とてもお気に入りのため、泥汚れが落ちるかすごく心配です。 同じような経験された方、クリーニングのプロの方、泥汚れはクリーニングで落ちるのでしょうか。  どうか教えてください。

  • パンプスのバックストラップ部分が下がってきます

    よくあるバックストラップ型のパンプスが好きで、結構持っているのですが、アキレス腱に当たる部分が、歩いているうちに下がってくるのです。靴のサイズはジャストサイズで、ストラップのベルトの穴を一番きつく調節しても、つま先が痛くなってくるばかりで、どうしても下がってきちゃいます。お気に入りの靴も、まるでミュール状態で履いています(;_;) 足の形にもよるんでしょうか?素足だと下がらなそうな感じですが、靴ずれを起こしそうだし、今の時期は寒くて・・・。下がるのを防止する方法を、どなたか伝授してください。

  • メガネの汚れ

    フチなしメガネかけてます 今日初めて鼻パットってい部分を触りました そしたら鼻パットがクラクラ動くんです 始めは壊れたのかと思いましたが ネジがとれてないので気にしませんでした しかし 鼻パットを触ったとき 変な無色透明な塊がついていました 結構ベタベタしましたが鼻の脂だとヌルヌルすると思うんです 鼻パットについた無色透明の塊は鼻の脂が塊ってついたものなのでしょうか? それとも汗が乾燥してついたものなのでしょうか? 結構ベタベタしてる塊なので指で2~3回こすらないととれません 汚れでしたら拭きとりますが 汚れでなければ普通に扱いたいと思いますが この汚れは鼻の脂による汚れなんでしょうか? 回答お待ちしております

  • ビルケンシュトックのサンダルと靴下の合わせ方について

    先日初めてビルケンシュトックのサンダルを購入したのですが、靴下を履いた時のコーディネートに困っています。 購入したのはパピリオのオデール(ブルーフラワー)です。 以下のURLの商品と同じもの(つま先が開いている形)です。 http://www.washington-shoes.com/item/15476-180.html 購入時に店員さんから「靴下を合わせたら秋口まで履ける」とアドバイスされたのですが、 このようなタイプのサンダルに靴下を合わせるのはファッション的にアリなのでしょうか? 私の購入したような形のサンダルと靴下を合わせてファッションとして楽しんでおられる方がいらっしゃいましたら、 コーディネートの仕方など教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう