• 締切済み

買い物カゴのレンタル

どうしても自力でCGIができなくて、困っています。 時間もないし、買い物かごのレンタルをしようと思っています。 長短所をお聞きしたいなあと思っています。 よろしくお願いします。

• CGI

みんなの回答

• alfeim
回答No.2

参考URLのとかどうでしょう? Windows下でしか動かないと思いますが・・・ 長所短所ですが、 短点は ・可用性がおちる ・カスタマイズに対する自由度が低い等 長所は ・問題発生時の責任の所在、対処などを相手に任せられる(場合によりますし、免責事項で逃げられる場合もありますが)等 もっともカートをレンタルするぐらいだったらサイトごとなげちゃった方が金額面は問題ですが、問題発生に対するサポートも丸投げできるのでそっちの方が楽だとは思います。 別な手段としてはバイトを雇って構築するとか。もっともほとんど博打ですが(スキルが低いとプログラム自体の品質に問題があるし、下手に金額ケチるとバックドア作られたり、手抜かれたりしますから)。 ショッピングサイトなのであれば個人情報などのデータを扱うので多少お金が掛かってもスキルがあり信頼できる所に丸投げしてサーバ管理ごと任せるか、自社内でサーバ管理含めて出来る人間用意するかのどちらかが良いとおもいます。 自社の信頼度が地に落ちても気にならないのであればその限りではないでしょうけど。

参考URL:
http://hide.maruo.co.jp/software/osm.html
  • lucky111
回答No.1

買い物カゴのレンタルのレンタルCGIは知りませんが、もしネットビジネス関係であれば、楽天のようなものはどうでしょう。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/