• ベストアンサー

ばんそうこうでかぶれ

すり傷をつくっちゃったので、 ばんそうこうをはっていました。傷の部分はよくなったんですけど、ばんそうこうをはっていた(皮膚にそのままテープの部分が接するところ)部分が赤くなってしまいました。こういう時どんな塗り薬をぬればいいですか??困ってます(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も皮膚が弱いので「絆創膏」を使用するとそこだけ赤くかぶれます。 一番良いのは「皮膚科」に行って「適切な塗り薬」をもらうことです。 これが一番確実です。 そうでなければ、「薬剤師のいるドラッグストアか薬局」で薬剤師に相談して「一番適切な塗り薬」を教えてもらい、それを購入して塗って下さい。 それでも「酷いかぶれ」でなければ治ると思います。 以上、私の経験から書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

rikizou
質問者

お礼

お返事かくの遅れてすみません(>_<) 皮膚科に行ってちゃんとお薬もらってきたので、 もとに戻りました♪ありがとうございます!!