• ベストアンサー

だるま売ってる所を知りませんか?

noname#2544の回答

noname#2544
noname#2544
回答No.2

やっぱ、お祭りの屋台では・・・? お祭りじゃなくて初詣のときだったかな・・・?

関連するQ&A

  • ダルマを調達したい

    何ヶ月も前から作ってきたWebサイトのカットオーバーまであとわずか。社内イベントでダルマに目を入れようかと思いついたのですが、最近見ないダルマ。どこで売ってるんでしょうか。東京都内で。

  • だるま(縁起だるま・ダルマ・達磨)が年中買えるお店

    だるま(5~20cm以内)を購入したいと思うのですが今の時期や年中販売しているお店を教えて欲しいです。できるだけ色々な種類があると嬉しいです。 A. 東京都23区方面で購入できるお店  ※お寺などの参道近くが多いように思いますが… B. 都内で色々な地方のだるまを購入できるお店 C. 種類が多いのであればネットショップもお願いします 少し遠いですが川崎大使の方には行こうと思っています。 また、時期ではないですがお勧めのだるま市や祭りがあれば教えてください。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • だるまを買えるところ(都内)

    願い事が叶うようにだるまを購入しようと 思うのですが、都内でだるまを買えるところは ありますか? 百貨店などでは扱っていなそうですよね?? いざとなれば通販で購入しようと思うのですが、 できれば、自分の目で見て気に入った顔つき(?) のものを購入したいです。 ちなみに購入予定のだるまは、赤のオーソドックスな タイプで机にかざれる10cm前後の大きさです。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 達磨さんってなぜ赤いんだ?

    さぁ!お待たせしました。 青空爺地蔵の雑学なんじゃろ?のお時間です。 間違ったって構いませんからどんどんお答え下さい。 どうせ古の雑学ですもん。 知っていても何の役にも立ちません。 知らなくても困ることは一切ありません。 ※リンクでのお答えは無効です。 リンク先へわざわざ見に行くのは面倒ですもん。 問10  「達磨さんの秘密」って何だ? 達磨さんは中国の高僧「達磨大師」ですが、日本の、あの丸っこい「だるま」さんのルーツは群馬県高崎市にある少林山達磨寺の縁起物だと言われます。 縁起物だけに色々おめでたい工夫がされています。 あの太い眉は鶴、ひげは亀を表し、千年万年の長寿を願い、更に倒れても直ぐに起き上がる「七転び八起き」のめでたさが加わっています。 では、なぜ赤いんでしょうか? 真っ白や金色の方がご利益がありそうに想うんですが… 私は諸氏のご回答を急ぎ欲しい訳ではありません。 が、OKウェーブさんには優秀な回答者様がいっぱいいらっしゃるので、アッという間に正解が出ちゃいます。 この意味から、急がんと先を越されちゃうよと急かせるだけです。 あ~とから来たのに追い越され、泣いたりするのが嫌なら、さぁ投稿!

  • 雪だるま。溶けないようにしたい!

    昨日から今日にかけて雪が降り積もりました。 私が住んでるのは奈良県、雪が降り積もるのがあまりにも珍しいので雪だるまを作りました。 辺りの雪は溶けつつあり、残った雪で小さな雪だるまを二つ作りました。 作ったのは良いのですが、できた雪だるまがあまりにも可愛くて溶けてほしくないと思いました。 前に、雪だるまに塩をかけると溶けにくい(鎌倉を作るTV番組でしたいたと思います)と聞いたことを覚えていたので早速かけてみました。 その他に溶けにくくする方法はあるのでしょうか・・・? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! 御回答お待ちしています。

  • ニワトリだるま

    トサカとクチバシをつけて白く塗った、 ニワトリを模した「だるま」を 昨年末のテレビニュースで見たのですが、 どこの地方の品でしょうか。 なんていう名称でしょうか。 できれば入手したいので、手がかりを教えてください。 都内で売っていればベストですが、インターネット通販でもOKですし、旅行がてら買いにいってもいいです。

  • どうぶつの森DS 雪だるま家具について

    私は雪だるま家具が欲しいのですが、完璧な雪だるまを 作っても、手紙が届きません。 完璧な雪だるまは「キタキタキター!!」とか言うやつですよね? また、ポストをいっぱいにしてると、手紙が届かないと 聞いたので、それも確認してみて、あとダウンロード設定も きちんと手紙が届くようになっているのですが・・・ どうしたら良いのかおわかりでしたら、是非教えてください。 お願いします。

  • ボールチップ・ダルマチップについて

    最近、アクセサリー作りを始めたのですが、ボールチップ、ダルマチップとも言いますが、よく使います。そこで、教えて欲しいのですが、ボールチップ・ダルマチップには、サイズが有る物なのでしょうか??ネット通販を利用して大量に購入したいとも、思っていますので、安く質の良い物を購入出来るところも教えて欲しいです。よろしく、お願いします。

  • “ダルマ”について

    日本人女性が国内から香港などの東南アジア方面にさらわれたり、旅行先でさらわれたりして、手足を根元から切断されてダルマ状となり見世物にされたり、その状態で性交渉の商売の道具にされているというようなことを小説で読みました。 果たしてこのようなことは事実なのでしょうか? もし事実ならば許されざる極めて野蛮な行為と言わざるを得ません。 何かご存知の方おられましたら回答をお願いします。 すごく気分が悪いです。

  • 引き出物に「だるま」はどうですか?

    引き出物を探しています。 彼はひとと同じようなものはつまらないと言っていますが予算(3~4000円程度)もありますし、私は食器や生活雑貨でなるべくセンスの良いもの(たとえばコンランショップみたいなショップで)を探したいと思っています。 ところが昨日、あるショップでだるまを見つけ、彼がとても気に入り発注してしまいました。 だるまは選挙でよく見るような張りぼてではなく、木でできた民芸品のようなもので高さ15センチ程度のものです。 ひとつひとつ作家が作ったものだそうで、表情もユニークで、そのだるま自体は素敵なものだと思います。 ただ一晩たってじっくり引き出物として考えると、もらった方は困るのではないかと思いはじめました。私の友達は独身ひとり暮らしの女性も多いので、そんな彼女たちが喜んでくれるか?? インテリアのセンスは人それぞれでしょうし、自分自身も地方の木彫りの置物をお土産にもらって困った経験もあるので…。 その点、食器類なら来客時にでも使ってもらえるので無難かと思っていたのですが、彼がだるまを見つけて大喜びなのを見ると、むげに反対もできず…。 仕方無いのでだるま以外にグラスセットでも付けようかと思っていますが、かなりの予算オーバーになってしまいますし、正直、彼に押し切られた自分に腹立たしい思いです。 ちなみにゲストは都内在住30歳代後半~40歳程度です。広告やデザインの仕事に就いている方が多いので、洒落として笑ってもらえるかも…、と一縷の望みをかけていますが…それにしても飾ってもらえなかったら不幸です(涙)。 みなさん、だるまの引き出物ってどう思いますか?