• ベストアンサー

ヘッドポーター店内の商品について

ヘッドポーターとポーターに詳しい方に回答をお願いします。 先日原宿のヘッドポーターに行きました。もともと財布が欲しいのと、どうせ買うならヘッドポーターを・・・と考えておりました。 結局迷った末、地下にあったブルーストライプ(70周年モデル??)の財布で、大きさ3種のうち中くらいのやつを購入したのですが、当方無知なためお聞きしたい点が・・・ これ普通に買えるポーター物ですか??手にとって見ると「ヘッドポーター」のタグがありませんし、クラチカにも確か置いてあった気がします。しかし、ギャランティーカードはヘッドポーターのものです。 結局は使ってる本人の気持ち次第なのですが(笑)どうも気になってしまいます。ヘッドポーターの店内にも普通のポーターも置いてあるのですか??よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#2です。 私が質問者さんの質問の意図を理解し損じていたのと、ちょっと?と思ったので書き込んでみました。 #3さんの回答。 >ああこれだったらヘッドポーターでしょう! これ、違います。 おそらく質問者さんもご存知だと思いますが 『ポーター』=吉田かばんのレーベルのひとつ。 『ヘッドポーター』=原宿のポーターのショップ、もしくはそこでのみ扱うヘッドポーターオリジナル(別注?)のポーター(例えば、普通のタンカーだったら、黒とカーキしか色がないけど、ヘッドポーターに行けば、その色以外にネイビー等の色もある。)の事。 ですよね? ようは、 「ポーター」は吉田かばんのレーベルのひとつで、 「ヘッドポーター」は吉田かばんに一種の別注をかけたショップオリジナルということだと思います。 基本的な販路の違いは、前者は吉田の直営店クラチカやその他バッグ売り場などで売っており、 後者は「ヘッドポーター」ショップでのみ売っていて、質問者さんのおっしゃっているヘッドポータータグとギャランティカードが付いている、ということではないでしょうか。 ヘッドポーターでレギュラー物のポーターを買ってもヘッドポータータグは付きません。ギャランティーカードはくれます。 そこで結論。 お買い上げになった商品は正真正銘『ポーター』ですが『ヘッドポーター』ではありません。 以上。満足いく回答が得られましたでしょうか?

ikimonozukan
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです、まさに疑問が吹っ飛びました。 ヘッドポーターだからといってすべてがヘッポじゃないだ~雰囲気に騙された(笑)って感じです。 個人的な愚問にnino-kankanboaさんはじめ皆様にご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • toshix
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.3

ああこれだったらヘッドポーターでしょう! 単に2つタグがあったらおかしいから、70周年記念のタグを優先的に付けただけじゃないですか?

ikimonozukan
質問者

お礼

そうですよね、確かにタグが2つあるとおかしいですもんね。 http://store.yahoo.co.jp/galleria-onlineshop/b5c8c5c4a542.html 同じモノが普通の吉田カバンで売っててパッと見変わらないので不安でした。ありがとうございました。

回答No.2
ikimonozukan
質問者

お礼

そうです、これです。同じような人がいるってことは大丈夫なのかな・・・わざわざ画像を探していただきありがとうございます。

  • toshix
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.1

ヘッドポーターにヘッドポーターのタグなんて無かった気が。。

ikimonozukan
質問者

補足

説明不足ですいません。タグは商品の厚紙タグじゃなく布製で商品自体に縫い付けてあるやつです。ネットでみたものですから詳しいことは分かりませんが「headporter」と書いてある1×2センチくらいのものです。 http://japanbag.com/mio/toukou/pic/tk8982_04.jpg の右上にあるやつです。

関連するQ&A

  • ヘッドポーター商品の購入方法について

    ヘッドポーターの通販サイトでみつけた財布を現物を見た上で購入したいと思い、ヘッドポーターの原宿店に行ってみたのですが、お目当ての財布は置いてありませんでした。 そもそも、店内に置いてある商品が非常に少ない印象を受けました。 このブランドが好きな方々は、お目当ての商品をどのように購入しているのか疑問に思いました。 そこで質問したいのですが、ヘッドポーターの商品は一般的にどのように購入するのでしょうか。 やはり、ネット通販での購入となってしまうのでしょうか。 ネット通販は現物を手にとってみることができない、手数料などで費用が余計にかかってしまうような気がする、偽物かもしれない、と考えているので、極力避けたいのです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ヘッドポーターとポーターは違うものですか???

    ポーターのリュックをプレゼントしたいと 書き込むと 「若い人にはヘッドポーターのほうが人気」 とのコメントをいただきました! ヘッドポーターとポーターは何が 違うのでしょうか… ちなみにプレゼントしたいと思っている候補の リュックは タンカー デザート ブルーストライプ キューブ なんですけど、これは「ポーター」になる のでしょうか??? 知っている方よろしくお願いします(>_<)

  • ポーターのニセモノって流通しているのですか?

     先日ネットオークションでタンカーのショルダーバッグを購入したのですが、タグがすでに持っているポーターのものと微妙に質感が違う気がしています。タグの布地が薄手であること、と「&」の字の幅が少し太いのです。  落札価格は店頭価格の三分の一位でした。ギャランティカードは付いていませんでした。縫製などはさほど悪くはないのですが・・・  はやりの(?)ブランドのようですから、ニセモノが出回っているなんてことはあるのでしょうか?それともポーターとヘッドポーターで微妙にタグの質感を変えているのでしょうか?  ご存知の方いらしたら教えてください。

  • ヘッドポーター原宿店の現在

    こないだポーターのウエストバックについて質問させていただいたんですが、ヘッドポーターについて気になることがもうひとつあるので質問させてください。5~6年前は原宿のヘッドポーターのお店はすごい行列で 午後に行くとほとんど商品がないとか、商品がなくなり早く閉店するとか ありましたよね?今は定番として浸透していると思いますが当時のような異常な人気はないと思うんですが、現在お店はどのような状況で営業しているのでしょうか?ご存知のかたがいらっしゃたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ポーターのリュックを彼にプレゼントしようと思っています

    彼にポーターのリュックをプレゼントしようと 思いました。 そこでとても悩んでいるんですけど、 どのシリーズがいいのかということです… コンディション http://www.mitsugu.co.jp/unmitsugu/condition/pcondition.htm は色合いがとても好きですが リュックがないみたいなので断念です… タンカーはたくさんの人が使っているので やっぱり使いやすいのかなぁと思っているのですが http://store.yahoo.co.jp/galleria-onlineshop/b5c8c5c4a516.html ↑買うならこのサイズのブラックを考えています ブルーストライプ http://store.yahoo.co.jp/bag-net/708-07148.html はとてもおしゃれですがあわせる服を少し限定 してしまうかなと考えてしまいます… ですが70周年記念ということなので 今買っておけば…という気もします キューブ http://www.bag-net.com/pages/item.php4?code=553-6453 のシリーズは色にベージュがあったりと あわせやすさがでるのはいいなと思いました http://www.bag-net.com/pages/items.php4?id=2 や http://ace-company.net/~coolcat/catalog/hitchart.php のサイトで人気ランキングを見てみると ランクには入っていなかったのですが デザートもいいのでは…と思っています。 これは私が実際目で見ていいのでは…と 思ったものです。 ほかにもシリーズがいっぱいありますが、 どのシリーズが使いやすいでしょう(>_<) アドバイスよろしくお願いします。

  • porterのレッスンシリーズについて

    poreterのレッスンシリーズのチェックの財布が気になってて 欲しいなぁって思ってるんですが、どこにいけば買えるんでしょうか? 原宿のhead porterはたまに行くんですが、そこで買えますか? 限定みたいなんでまだあるのかも分からなくて(;△;) 乱雑な文ですみません。。。よかったら教えてください!!

  • ポーターとヘッドポーターって?

    ポーターと言えば有名なメーカーですが、 ヘッドポーターというのもありますよね、何が違うのでしょうか? 同じ商品とかでも違いがあるのでしょうか?

  • ポーターとヘッドポーター

    どう違うのでしょうか?? 値段は同じくらいなのでしょうか?

  • ヘッドポーター

    ヘッドポーターのタンカーウォレットが買いたいのですが・・・ お店へ行くことが出来ないので通販したいと思っています。 通販可能なお店は知らないでしょうか? また・・・本店の電話番号なんかはわからないでしょうか? お返事待ってます。

  • ヘッドポーター

    ヘッドポーターのサンブレラの財布って定価いくらですか?  それと色はどんなのがありますか?

専門家に質問してみよう