• 締切済み

左足の薬指だけが痛い

先週から左足の薬指だけが痛いんです。度合いとしては「鈍痛」といったところです。最初はひりひりとした痛みだったので外傷の有無を確認しましたが何も無く、今週からは日に何度か「鈍痛」を感じ、座る姿勢によって一瞬圧迫をすることがあると痛みが走ります。  自分でも色々と調べると「脂肪肝」「花粉症」「脾臓の障害」と全く心当たりの無いものでもなくて。  幸い常時痛いわけでも無いので、病院に行くべきなのか行かなくともそのうち直るものなのか。  アドバイスくださる方、よろしく御願いします。

• 病気

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

座る姿勢によって一瞬圧迫をすることがあると痛みが走ります。 この辺りからヘルニアを少し疑いました。腰で神経が圧迫されてるのかもしれませんね。一度病院に行かれるのが良いと思いますよ

hokuto0311
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。近々病院に行ってきます。