• ベストアンサー

true colourはどこへ?

昨日、とあるランチャーのようなもの(画面の設定をしたり、メディアプレイヤーを起動したり出来るもの)をアンインストールしたら画面の設定が16色から変えられなくなってしまいました。「画面のプロパティ」から「設定」を見てみても「色」のところには16色としか書いてありません。以前はhigh colourやtrue colourもあったのに・・・。また、「画面の領域」も640x480から動かせません。 いったいどこが悪くて、どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1.画面のプロパティを起動して[設定]タブをクリック 2.[詳細]ボタンをクリックして、[アダプタ]タブをクリック 3.[変更]ボタンをクリック 4.[デバイスドライバ更新ウィザード]が起動します。 5.指示に従って進めて行けばOKです。

hebikera
質問者

お礼

わかりいやすい説明どうもありがとうございました。 デバイスドライバ更新ウィザードでは問題が解決しませんでしたが、 後は何とかなりそうです。

その他の回答 (2)

• flora
回答No.2

No.1さんの補足です。 「設定」タブの画面の右下の「詳細」ボタンをクリックし、「アダプタ」タブをクリック。「変更」ボタンをクリックすると、ディスプレードライバの設定ウィザードが出ますので、そこで設定できますよ。

hebikera
質問者

お礼

回答頂きどうもありがとうございました。

• cool_
回答No.1

システムのプロパテイからディスプレイ アダプターが変わっていると思いますので、正しいドライバーに戻してやると、直ると思います。 クール

hebikera
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございました。 残念ながら正しいドライバーは失われてしまったようなので再インストールしてみようと思います。