OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TVで「テカリ抑えて」って・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140109
  • 閲覧数199
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (14/469)

TVでよくタレントが「テカリ抑えて」とかって言ってますけど、一体どういう抑え方をしてるんでしょう?我々でも買えるようなものなんでしょうか
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 タレントや芸能人のお化粧って言うのは,テレビ画面に映ったときに自然に見せるための特殊な化粧です。よってテレビに映るわけではない一般の人が真似しても意味がありません。
 すごい変な色です。(笑)
 ハイビジョン専用のお化粧方法もあるようです。
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (19/47)

要するに粉をはたいているんです。 メーカーとしてはミツヨシあたりが老舗かな。 東京近辺の方だとしたら新宿紀伊国屋の地下でプロ用の化粧品が手に入りますよ。 ただし、TVの場合はカメラが止まってる時にこまめにメイクさんがテカリをおさえていますので、特別に持ちがいいわけではありません。
要するに粉をはたいているんです。

メーカーとしてはミツヨシあたりが老舗かな。
東京近辺の方だとしたら新宿紀伊国屋の地下でプロ用の化粧品が手に入りますよ。

ただし、TVの場合はカメラが止まってる時にこまめにメイクさんがテカリをおさえていますので、特別に持ちがいいわけではありません。
  • 回答No.3

補足させていただくと、ニュース番組での女性キャスターなど、たとえ、そのキャスターが原稿を読んでいる最中であっても、映像がVTRで、キャスターの顔が映っていなかったら、メイクさんがすっとんでいくことがありますね。 尚、男性のアナ・キャスターもメイクをするのが普通です。
補足させていただくと、ニュース番組での女性キャスターなど、たとえ、そのキャスターが原稿を読んでいる最中であっても、映像がVTRで、キャスターの顔が映っていなかったら、メイクさんがすっとんでいくことがありますね。
尚、男性のアナ・キャスターもメイクをするのが普通です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ