• 締切済み

アランパーソンズ・・・

先日、来日したアラン・パーソンズのコンサートを厚生年金会館で見てきました。バンドもステージもシンプルでしたが、なつかしい曲ばかりで満喫できました。そこで、お聞きしたいのですが、今回のメンバーとはどういう人たちなのでしょう。途中でメンバー紹介していましたけど、よく分かりませんでした。今までアルバムを一緒に制作していた人たちはいたのでしょうか。どなたか教えて下さい。

• clint
  • お礼率87% (948/1082)

みんなの回答

noname#12466
回答No.2

すみません!今回のメンバについてご質問されているのですね。早とちりでした。(汗) 96年頃からは、一緒にプロジェクトで活動していたエリック・ウルフソンは、参加しなくなったようです。 それ以外の情報はわかりません。お役に立てずごめんなさい。(汗)

clint
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。ライブアルバムが出た時に、もうボーカルはウルフソンではなかったですものね。ご親切に感謝です。

回答No.1

アラン・パーソンズは個人の名前で、有名なプロデューサーです。(イギリス人でしたかね?すいません、このへん曖昧です。。) 80年代はアラン・パーソンズとエリック・ウルフソンの2人が中心メンバーとなって活動しているプロジェクト「ALAN PARSON'S PROJECT」として有名でした。 私は未だにALAN PARSON'S PROJECTのLP持ってます。 中でもやはりヒット曲「STEREOTOMY」「STANDING ON HIGHER GROUND」が一番好きです。 著作権問題もあるので、URLはあまり紹介できませんが、「アランパーソンズ」というキーワードだけでも、随分検索されますよ。 また参考URLはオフィシャルページです。(英語)

参考URL:
http://www.interlog.com/~avenue/
clint
質問者

お礼

ご親切に教えてくださり、ありがとうございます。私はAPPのデビューからのファンです。いろいろな名曲が数多くありますが、私はやはり高校のときに強い印象を受けた「楽園の人へ」が、アルバムなら、「運命のカード」が好きですね。URLは参考になりました。