• 締切済み

牧場物語 幸せの詩 について

<その1> 今 馬を飼っていて 仲良し度も星のマークも満タンなのに なぜか草競馬の時に(春と秋にあるイベント) 自分の馬を出場させることができません・・ なんででしょう?????何が駄目なんでしょうか??   <その2>それから毎日同じことの繰り返しで(種をまいて出荷、動物の世話、など・・)これ以上進歩がなく飽きてきました・・土地も家も家具も何個か持っているのにお店に行っても家具などが増えてませんし・・ やはり仲良し度の問題になるのでしょうか?? 以上2つについて解答おねがいします~ そのほかアドバイスなどありましたらお願いします

みんなの回答

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.1

すごいやりこんでるみたいですね~ その1 競馬は、 村長さんだかが家にきて「出場しないか?」と言われませんでしたっけ? はっきりわからなくてごめんなさい その2 2週目で他の人と結婚したり、 ひたすら地下に行ったり・・・? もう攻略本が出てるので、見てみるのもいいかもしれませんね いつもとは違った遊び方をしてみるのも手かなあ、と。 へんな場所耕したり…(え ミネラルなんかでは畑の作物、牧草で絵をつくったりとか ちなみに私、しあうたはまだ1年目の春です・・・スミマセン;

hanagoro-
質問者

お礼

こんにちは 馬については春と秋に草競馬がありますよね?その時に村長さんに話しかけるとどの馬を出馬させるか聞いてきますよね?で、飼っている馬が画面に出るはずなのですが空欄で(出すには条件があって)君の馬は駄目だみたいな事を言われるんです このことにについては解決できました というのは攻略法をインターネットで見て・・仲良し度と星の数に関係があってハートが2つと星が7個くらいになると出馬できるのだそうです で、出馬させたら負けました(笑)いきなり優勝できませんよね(^^;) なんかランクが4つあってレベルが上がるほどハートの数に影響があるようです 面倒くさいですね~(^^;) ちょっと雑草があるとすぐコケルし・・(笑)ちょっと疲れてると体力メーターに直ぐ影響がでるし・・本とこのゲームって細かいと思いました ちなみに私は2週目のところですがまだ結婚してません(笑)ていうかまだそこまでの状況じゃないみたいで・・ お話が長々となってしましました・・ アドバイス有難うございました

関連するQ&A

  • 牧場物語しあわせの詩で…

    『牧場物語しあわせの詩』のゲームのなかで、出てくる人や動物の名前がキャラとかの上にちゃんと出ますよね!? あれが急に出なくなってしまったんですけど…!これってどうやったら出るようになりますか?それかバグってますか?

  • 牧場物語 しあわせの詩 分からない事が・・・

    誕生日にプレゼントあげますよね? で、たくさんあげようと思ってあげたら 2個目から"そんなにいらないよ"っていわれちゃいました。。。 これは評価下がっちゃってるんですかね・・・^^;?

  • 『牧場物語しあわせの詩』は3D酔いしますか?

    はじめまして、みみといいます。 『牧場物語しあわせの詩』(ゲームキューブ)を購入したいのですが3D酔いが不安で購入に踏み切れません。このゲームは3D酔いするのでしょうか?教えてください! ちなみに、「ドラクエ8」・「牧場物語3ハートに火をつけて」は3D酔いしてしまい10分程度しかプレイ出来ませんでした。 視点切り替えが行われる度気持ち悪くなるのです。 それに恥ずかしい話なのですが方角が全く分からなくなってしまいます…。 評判が良いのでプレイしたく思ってます、教えてください(ぺこり) 補足 ドラクエ7までは平気でした。 (7もちょびっと気持ち悪かったのですが我慢できる範囲でした。汗) 牧場物語はハーベストムーンforガールしかプレイしていません

  • 牧場物語 幸せの詩 ペットの豚について

    動物小屋を買って中に入ると グルメマンとのイベントが発生し豚がもらえるらしいのですが 何もおこらず豚がもらえません 小屋に入っても誰もいないし・・・動物もちゃんと飼って(すべて)小屋にいるのですが・・・メーカーに問い合わせたら 何か条件が満たされてないみたいなのですが さっぱりわかりません どうしたらイベントを起こせるようになるのでしょうか?? 動物小屋を買うだけでは駄目なのでしょうか??

  • 「牧場物語しあわせの詩」でリオンとの結婚について。

    私がプレイしているのはforワールド版で、リオンを狙っているのですが、リオンと結婚するとそこでエンディングを迎え、続きはできなくなる、と、ある攻略wikiで見かけました。 これは本当なのでしょうか? 持っている攻略本にはそんなことは書いてないのですが…。

  • 4大馬場(中山・東京・阪神・京都)と他の6ローカル馬場

    4歳・5歳の未勝利馬と6歳以上で400万以下の賞金の馬は 中山・東京・阪神・京都の首都圏・関西圏の競馬場には出走出来ずに 札幌・函館・新潟・福島・中京・小倉のローカルの競馬場しか出走出来ないそうですが 今年の秋競馬の3回中京競馬で、阪神競馬の代替開催として行われる場合は 開催される中京競馬場の基準に基づく(上記に該当する馬も出走可能)のか 通年なら行われてるはずの阪神競馬場の基準に基づく(上記に該当する馬は出走不可)のかどちらになるのでしょうか。

  • 牧場物語 しあ詩 餌のあげ方を教えてください。

    娘が 【牧場物語 しあわせの詩】を始めました。 お金をためて 動物小屋を建て… 馬を飼っています。 飼い葉も持っているようですが…   それを どうやって 馬に与えるのでしょうか??   餌箱の前で いろんなキーを押しているのですが   適当なコマンドが表示されません。   小生も いろんなことを 試してみましたが   いまだに 我が家の馬は 飢餓状態です。(笑)     説明書にも「餌を与えよう!」としか…書かれておらず…   娘は 半泣き状態です。 どなたか… 我が家の馬に 愛の手を! よろしく お願いいたします。        

  • 【競馬が全然当たらない】競馬ギャロップという毎週水

    【競馬が全然当たらない】競馬ギャロップという毎週水曜日に発売される競馬予報誌を見て買っているのだが8レース賭けて1レースしか勝てず。 さらにその1レースが1番2番人気でゴールして払い戻しが1.6倍で買っても赤字。 競馬予報誌のどこを見て買えば良いのか教えてください。 私は年寄りの馬を排除して、レース出場に間のブランクが4週以上空いている馬は排除して残りの馬で1位予想してそれを軸馬にして買うのですがまずその馬が8着で入るという有様。 で、勝ち馬を見たら1番2番人気でゴールしていた。 要するに競馬ファンの1番2番人気すら分からなかったってこと。 人気がない馬を1位予想してて、結果は競馬ファン通りの結果になった。 以外に競馬ファンは当たる確率が高いのだと思った。 1番2番人気が結構勝っているってことは競馬ファンは勝つ馬を結構な確率で当てているが払い戻しが大きい大穴を狙いにいくので負ける。 勝っても払い戻しがしょぼいので大きい勝ちを狙わなければ競馬ファンの予想は結構当たってるのだと思った。 どうやって1番2番人気の馬をオッズを見ずに3日前に当てれるようになるのかどこを見て買ってるのか教えてください。 せめて事前に一番人気、2番人気になるであろう馬ぐらいは当てたいです。 ちなみに自分が一番人気だと思って軸馬にした馬は当日8番人気でした。 で結果は2レースが8着とドベ。最下位でした。最下位になった馬を1位予想してて自分でもビックリしました。 競馬予報誌のどこを見て買えばいいのか消去法の方法を教えてください。 あと馬連で軸馬流しで買ってるんですがどういう買い方してるのかも教えてください。 1位予想の軸馬が来ないと全部外れ馬券になってリスクが高くリターンが低い最悪な買い方をしている気がします。

  • 安田記念のホンコン馬4頭は?

    よく荒れるといわれる安田記念ですね。ホンコン4頭の評価が高いようですが、3着までに入るでしょうか。入るとすると何頭でしょうか。私は2頭くらい入るのではと考えています。教えてください。 ところで、昨年同レースで、ホンコンの馬が馬群後方で何度も斜行して、日本の複数の有力馬の進路を妨害したといわれたことがありましたね。確かペナルティ無く、優勝ホンコン馬のアシストをしたのではと憤慨したスポーツ新聞記事を見た記憶があります。その馬って今回出場のザデュークでしかっけ。今度こそ公正な競馬がされることを希望します。

  • 福永祐一騎手は菊花賞に出るのでしょうか?

    競馬初心者なもので トンチンカンな質問でしたらごめんなさい。 今年、桜花賞、オークスと制覇した福永祐一騎手は 秋の菊花賞も出るのでしょうか? もし出るなら馬は何ですか? 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。お願いします。