• 締切済み

牧場物語 幸せの詩 について

<その1> 今 馬を飼っていて 仲良し度も星のマークも満タンなのに なぜか草競馬の時に(春と秋にあるイベント) 自分の馬を出場させることができません・・ なんででしょう?????何が駄目なんでしょうか??   <その2>それから毎日同じことの繰り返しで(種をまいて出荷、動物の世話、など・・)これ以上進歩がなく飽きてきました・・土地も家も家具も何個か持っているのにお店に行っても家具などが増えてませんし・・ やはり仲良し度の問題になるのでしょうか?? 以上2つについて解答おねがいします~ そのほかアドバイスなどありましたらお願いします

みんなの回答

• ki_no_ko
回答No.1

すごいやりこんでるみたいですね~ その1 競馬は、 村長さんだかが家にきて「出場しないか?」と言われませんでしたっけ? はっきりわからなくてごめんなさい その2 2週目で他の人と結婚したり、 ひたすら地下に行ったり・・・? もう攻略本が出てるので、見てみるのもいいかもしれませんね いつもとは違った遊び方をしてみるのも手かなあ、と。 へんな場所耕したり…(え ミネラルなんかでは畑の作物、牧草で絵をつくったりとか ちなみに私、しあうたはまだ1年目の春です・・・スミマセン;

hanagoro-
質問者

お礼

こんにちは 馬については春と秋に草競馬がありますよね?その時に村長さんに話しかけるとどの馬を出馬させるか聞いてきますよね?で、飼っている馬が画面に出るはずなのですが空欄で(出すには条件があって)君の馬は駄目だみたいな事を言われるんです このことにについては解決できました というのは攻略法をインターネットで見て・・仲良し度と星の数に関係があってハートが2つと星が7個くらいになると出馬できるのだそうです で、出馬させたら負けました(笑)いきなり優勝できませんよね(^^;) なんかランクが4つあってレベルが上がるほどハートの数に影響があるようです 面倒くさいですね~(^^;) ちょっと雑草があるとすぐコケルし・・(笑)ちょっと疲れてると体力メーターに直ぐ影響がでるし・・本とこのゲームって細かいと思いました ちなみに私は2週目のところですがまだ結婚してません(笑)ていうかまだそこまでの状況じゃないみたいで・・ お話が長々となってしましました・・ アドバイス有難うございました