彼が幼稚園で撃たれる夢と逃げる恐怖

このQ&Aのポイント
  • 私が見た夢は、彼と一緒に住宅地を歩いている最中、幼稚園の敷地に入りました。しかし、フェンスを登ろうとした瞬間、関係者に彼が撃たれてしまいました。
  • 私は恐怖に駆られ、正門から脱出しようとしましたが、そこには軍人がおり、発砲してきました。必死に逃げるため、命からがらフェンスを登るしかありませんでした。
  • 逃げ切った私ですが、いつ見つかるかわからない状況でした。眠気に襲われ、目を閉じると死んでしまうのではないかと不安になりましたが、実際に目を覚まし、それは夢だったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私の夢を占ってください

彼と住宅地を歩いてて 近道をしようと幼稚園の敷地に入って フェンスを登って出ようとしたら 幼稚園の関係者に彼が撃たれてしまって死んでしまうのです。私は 怖くなって正門から出ようとしたら そこには軍人がいて 発砲してきたので私も 命からがらフェンスを登って 逃げるんです。そして なんとか逃げ切るのですが いつ見つかるかわからなくて でも眠くて目を閉じてしまいそうになって あ~ここで目を閉じたら死んでしまうと思ってたら 実際 目を覚まして ゆめだったのか・・・って感じでした。 なんか よく分からない夢ですが 彼の撃ち殺される場面が強烈すぎて 何かの暗示なのかと思って。。。 分かる方 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2544
noname#2544
回答No.1

死が強調されている夢は、人生の一幕が終わり、新たな人生がスタートすることをあらわしています。だれかがピストルで殺される夢を見たら、いままでの鬱々とした日々に終止符を打って、新しいスタートを切るころあいです。 今、人生の区切りの時みたいですね。がんばってくださいね。

kgneblpjekb
質問者

お礼

お返事有難うございます。 読ませて頂いてびっくりしました。私の今の状況 そのものなので。。。 家族間で問題があったのですが ちょうど解決しそうだったのと 私自身も3日後に職業訓練校を卒業して就職活動に入るので。。。 変な暗示じゃなくて ほっとしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブレーキが効かない夢をみます。

    車を運転している夢をよくみます。目が覚めても覚えている場面はいつも同じです。 ごく普通に運転していて(スピードも出していない)、信号などでいつもの感覚でブレーキを踏んでもナカナカ止まらないと言うものです。 夢には真相心理を表すこともあると聞きますが、何かを暗示しているのか不安です。 夢判断とかで検索しましたがパッとしたものがありませんでした。 こんな夢を見たときには、何かを暗示しているみたいなサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 死ぬ夢

    最近死ぬ夢を毎日のように見ます。 自分の死だったり、飼い犬の死だったり色々ですが、 とにかく何かしら死にうなされて目が覚めます。 大丈夫なのでしょうか?何かの暗示なのでしょうか? 過去ログで夢を見るシステムのようなことには 軽く目を通しましたが難しいシステムにはあまり興味は無いですし、 夢占いそのものをしてくれというわけでもないです。 とりあえず夢占いサイトに行っては見ましたが。。。 (再生・新たなる世界・実際の死などと、良いのか悪いのか良く分かりません) 自分では、鼻詰まりなので息苦しいのかなあと思ったり、 あまり生きる意欲が無いのでそのせいかなあと思ったりしてますが、 毎日続くので不安というかちょっとウザイです。 何とかならないでしょうか? 「所詮、夢」と割り切るべきでしょうか?

  • 睡眠中の夢は、何かを暗示しているものですか?

    睡眠中にみる夢が、何かを暗示している、というような話はよく耳にしますが、本当でしょうか? 私は、このテの話をあんまり信じてないのですが、 時どき、目が覚めても一瞬、現実と区別できないようなリアルな夢を見たりすると、ナニカの暗示かな?とチラリと思ったりします。 例えば、自分が望んでいることが叶ってしまう夢とか、心配していることが実際に起きてしまう夢、とかは、やはり虫の知らせのように、何かを示しているのでしょうか? 占いなどの面からでなく、心理的あるいは医学的に言われる根拠があったら教えてください。

  • 夢から飛び起きるのは?

    今朝、悪夢を見て飛び起きました。 夢の中である人からナイフを突き付けられました。 恐ろしさのあまり、夢か現実かは分からないのですが「うわああ!!」と叫び、その自分の声で目が覚めたのです。 夢はよく見るのですがこんな体験は初めてでした。 夢から飛び起きるというのはよくある事なのでしょうか? それとも夢占いの観点から言って何か暗示とか警告を意味しているのでしょうか? 眠りが浅いとか体調に関係していますか? もし詳しい内容が必要だという場合はお申しつけ下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • 夢占い

    最近よく夢をみます。今日はあんまりよくない夢をみたので、意味が分かれば教えて欲しいです。 昼間、両親と出かける準備をしていたら、突然母が息苦しさを訴え、倒れてしまいました。 私と父はパニックになりながらも救急車を呼びます。サイレンは聴こえないけれど救急車が到着。場面が変わり、お医者さんと看護師さんが処置してくれて母は助かりましたが、 今度は私が父と大喧嘩。父と口をきかなくなった所で、今度は私が息苦しくなり倒れました。 ーーー また場面が変わり、今度は学生時代に戻り、親友が朝の登校前に家に迎えに来てくれて一緒に玄関を出て、私が鍵をかけようとするが、なかなか鍵が閉まらない。 焦って何度も、試してやっと鍵をかける事が出来て、廊下を歩いていたら、、目の前にハンマーを持った男性(65歳くらい)が立っていて、 「鍵はちゃんとかかったのかい?」と聞かれたので、鍵については少し不安だったけれど、「しっかりかかりました。」とだけ返事をして、気味がわるかったので足早に階段を降りました。 そしたら、その男性が追いかけてきて、「ねぇ!もう一度戻って、鍵を確かめてみない?」と言うので、 すごく怖くて、振り向かずに「いえ、大丈夫です!」と言いながらマンションの一階の正面玄関から私は逃げるのですが、 音で、親友がハンマーでその男性に殴られ倒れたのが分かりました。 焦って、外に出て、親友を助けるのに、警察と救急車を呼ばないと!と携帯を取り出したところで目が覚めました。 なんだか良い気がしません。 何か悪い暗示でしょうか。 昨日は、洞窟を探検してずっと上り坂下り坂をぐるぐる回って、迷ったりしたけど、何とか洞窟から抜け出せて気分がスッキリする夢をみました。 夢占いの暗示は、昨日観た夢はもう関係なくなり、今日みた夢に塗り替えられてしまうのでしょうか? 例えば、昨日が良い夢でも、今日悪い夢を見たら、次の夢をみるまで、悪い夢の方が反映されてしまうのでしょうか?

  • 夢が持つ意味

    夢が持つ意味 先日私の彼氏が見た夢の意味について質問させてください。 このような夢だったそうです。 彼が車の中で寝ていたら、私が別の男性(共通の知人)に抱き着いたり、仲良くしている場面が目に入った。彼に見られていると思っていない上に、このことを悪いと思っていない私は、『いつまで寝てるの?』と不満げに彼を起こす。彼は私の行動に腹が立ち、私を殴ったり蹴ったりして別れた。 このような内容だったそうです。 最近彼とはケンカが多く、私はこの夢の話を聞いて『彼は私に対して不満が溜まっていて、別れたいと思っていることの暗示ではないか』と心配になりました。 意味がわかれば取り返しがつかなくなる前に何かできると思うので、詳しい方いらっしゃいましたら、この夢からわかる彼の心理状態を教えていただきたいです。

  • 夢占い/恩師の死、看病

    夢占いに詳しい方教えてください。 恩師が急逝した夢を見ました。(しばしの間でしたが) しかし、場面は変わり、 次の瞬間には 一命はとりとめ、近い関係者で恩師の自宅で看病している場面に変わりました。 全ての関係者が知ることではない内容を SNSなどで恩師の状況を発信する人。 それに嫌悪感を抱く私。 これは何を示すのでしょうか? 何か気を付ける暗示なのでしょうか?

  • 後味悪いし訳がわからない・・・夢占いをお願いします。

    愛犬が死ぬ夢を見たのですが、内容はこうです。 場所は自分が働いている職場(工場)でそこには僕と愛犬(老犬でバーニーズマウンテンドッグです)しかいませんでした。 そこでは愛犬が死に掛けていて、僕はどうしたらよいかさっぱり分からずに愛犬を抱きかかえているだけで精一杯でした。 すると、少ししてから愛犬が突然ゆっくりと二足で人の様に立ち上がり、突然目の前で巨大化し、僕の目の前で背中を向けて暫く仁王立ち?していました。(このとき、なぜか頭から尻尾まで全ての毛が真っ黒になっていました) その後、愛犬は元の大きさに戻り、座り込むと僕の足の上に顔をのせ、そのまま静かに息を引き取ってしまいました・・・・。 悲しい夢ではありましたが同時に訳の分からなかった夢でもあります。 調べたところ犬が死ぬ夢は人間関係を暗示して、黒い犬の夢は災いを暗示している夢らしいですが、バーニーズ自体黒い毛並みの犬なので、災いを暗示してるとは思えないし、一体何を暗示している夢なんでしょう・・・?

  • 夢に詳しい方教えてください

     最近気になる夢をたて続けに見ました。とても心にひっかかっているので、夢占いに詳しい方 ぜひ夢が暗示する内容について教えてください。  まず 一昨日 小さな細い多色の蛇が足元にいたので気持ち悪いのでよけて歩いたら、どころからかもう一匹出てきて 私の背中に上から落ちてきたので 大声を上げたら 本当に叫んでいたらしく自分の声で目が覚めました。  そして 昨日 仏壇が夢の中に出てきて その仏壇は夢の中では、どうやら実家の仏壇らしく(実際の実家の仏壇とは全く違うものですが)ろうそくに火がつきっぱなしだったので、危ないなあ!と思って消そうと仏壇に近寄ったら、すでに 仏壇の下の方の端っこに火がついていて燃え始めていたのです。  それで、私はあわてて火を消そうとしていると よく見たら 仏壇のあっちこっちから小さな火が出ているのです。   それで目が覚めたのですが、どうにも気持ち悪くてたまりません。   ぜひ、夢に詳しい方 この夢の暗示していることを教えてください。   よろしくお願いいたします。

  • この夢どういう意味?

    なぜかゲーセンにいたんですが、気がついたら電気が消えて他の客もいなくなっていました。 場面が変わって、夜の知らない住宅街にいて帰ろうと 思って歩き始めたトコで目が覚めました。 年長か小1の時で覚えているのは、家族が一人ずつヘビに食べられたか、ヘビそのものになってたか思い出せないんですけど、とにかくあたしが最後になって 目が覚めました。 プールで溺れてるのにだれも助けてくれない夢とか。 一つ目だけ最近の夢です。 だれか教えて~!