彼が幼稚園で撃たれる夢と逃げる恐怖

このQ&Aのポイント
  • 私が見た夢は、彼と一緒に住宅地を歩いている最中、幼稚園の敷地に入りました。しかし、フェンスを登ろうとした瞬間、関係者に彼が撃たれてしまいました。
  • 私は恐怖に駆られ、正門から脱出しようとしましたが、そこには軍人がおり、発砲してきました。必死に逃げるため、命からがらフェンスを登るしかありませんでした。
  • 逃げ切った私ですが、いつ見つかるかわからない状況でした。眠気に襲われ、目を閉じると死んでしまうのではないかと不安になりましたが、実際に目を覚まし、それは夢だったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私の夢を占ってください

彼と住宅地を歩いてて 近道をしようと幼稚園の敷地に入って フェンスを登って出ようとしたら 幼稚園の関係者に彼が撃たれてしまって死んでしまうのです。私は 怖くなって正門から出ようとしたら そこには軍人がいて 発砲してきたので私も 命からがらフェンスを登って 逃げるんです。そして なんとか逃げ切るのですが いつ見つかるかわからなくて でも眠くて目を閉じてしまいそうになって あ~ここで目を閉じたら死んでしまうと思ってたら 実際 目を覚まして ゆめだったのか・・・って感じでした。 なんか よく分からない夢ですが 彼の撃ち殺される場面が強烈すぎて 何かの暗示なのかと思って。。。 分かる方 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2544
noname#2544
回答No.1

死が強調されている夢は、人生の一幕が終わり、新たな人生がスタートすることをあらわしています。だれかがピストルで殺される夢を見たら、いままでの鬱々とした日々に終止符を打って、新しいスタートを切るころあいです。 今、人生の区切りの時みたいですね。がんばってくださいね。

kgneblpjekb
質問者

お礼

お返事有難うございます。 読ませて頂いてびっくりしました。私の今の状況 そのものなので。。。 家族間で問題があったのですが ちょうど解決しそうだったのと 私自身も3日後に職業訓練校を卒業して就職活動に入るので。。。 変な暗示じゃなくて ほっとしました。 ありがとうございました。