• ベストアンサー

在宅ワークの求人広告って全部あやしいもの?

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.3

勧誘電話を行ってくるところは、まず「危ない」と思った方が良いです。「はじめる前に教材費がかかる」と言うと子はまずダメです。在宅をする際に、何かの資格が必要だったりしても、それをそこで斡旋する会社はまず怪しい。そういう資格が必要ならば、そういう人だけを集めればいいのだから。 ただ新聞折込は全部が全部怪しいとも言い切れません。きちんとした会社名、出来高、仕事内容などを明記している会社ならある程度は安心していいかと思います。 ただ「在宅で〇万円以上可能!!」など美味いこと言ってるとこは、DMなどをかいて、それが売上になればもらえる、と言うのも少なくないです 在宅で仕事してる人によると、やはり前職のつながり、人の紹介など人脈が大事なようです。どういうことができるのかは分かりませんが、自分の出来ることを色々とアピールしておけばどこかから仕事がやってくるかもしれません。頑張ってください。 (しかし3歳のお子さんは幼稚園か何かですか?家にいる時間が多いと、思うように仕事なんかできません。「子供がいながらでもラクラク!」なんてコピーは絶対嘘です。出来ません。みんな夜中にやってます)

ikuto
質問者

お礼

そうですね~・・ 自分なりに今できることはスキルアップして、 とにかくアピールできるような実力をつけることですよね・・ おいしい仕事をするつもりはなく、 ただ単にほんとにパソコンが好きなので 将来きっと在宅でできるように頑張ります。 現在パートに出てるので、子供は保育園に行ってます。 楽だから在宅!・・なんて思いはないので それは誤解しないで下さいね(^^ゞ

関連するQ&A

  • 折込広告で見つけた在宅ワークについて

    新聞の折込広告に入っていた在宅ワークで、礼状の書き写しの仕事(300字程度の手紙、1枚あたり20円から)を見つけたのですが、入会登録手数料が28,000かかると言うのが何か引っかかり、本当にやっていいものか悩んでいます。ご存知の方教えてください。また在宅ワークで特に資格がなくても主婦ができる仕事があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • ある求人在宅ワークについて

    ある求人在宅ワークがあるのですが、それは書籍の取次ぎの簡単なお仕事ということで全国で募集しています。約100名ほど募集していました。だいたい収入は月15000~で、週1回書籍を受け取りその書籍の簡単な清掃(30分~40分程度)をして、それを指定する本屋に連絡して自宅まで引き取りにきていただくというものなのですが、初期費用などはかからないということですが・・・、仕事をする側にとってはお得な副業とあるのですが、疑ったらきりがないのですが少しあやしくも思うのです。応募してみようと思うのですがすこし躊躇しています。その会社は、その指定した本屋に直接送ったほうが効率もいいと思うのですが・・・? この在宅ワークどう思いますか? 

  • 在宅ワークの案内メール

    こんばんわ 在宅ワークを始めようと思い、ある友人にそのコトを話したら その友人のメールアドレスに届く ‘在宅ワークのスタッフ募集’というメールを転送してくれるようになりました それはあり難いのですが、 また最近、在宅ワークスタッフ募集と銘打っておいて、実は個人情報収集だけが目的の業者もあると聞いて、今一つ申し込めないでいます そこで、皆さんの知識の範囲内で 【こういう勧誘をしてるところは危ない】とか【○○って企業は良いらしい】という情報がありましたら 教えていただけるでしょうか? 参考にしたいのです よろしくお願いいたします

  • 栄養士の在宅ワークについて

    栄養士の在宅ワークについて教えてください! 以前、聞いたことがあるのですが、栄養士が自宅での業務(つまり、在宅ワーク)で献立作成などの仕事があると聞きました。 関西(大阪や兵庫)では、そういった募集をしていますでしょうか? また、募集をしているようでしたら、どのようなところで募集をしていますでしょうか? どうか、教えてください!!

  • 在宅ワークってどうやって始めるの?

    PCを使った在宅ワークをやりたいと思っています。一口に言っても、 いろんな仕事があると思いますが、まず、仕事はどこからもらったらいいのか 分かりません。最近、TVでも、よく仕事をくれるっていう広告にだまされたっていう話があるので、広告を見ても、どこも怪しく思えてしまって・・・。 今、そういう仕事をしてる方がいたら、教えてください。 また、仕事の量や収入についても教えてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。やっぱり主婦の方とかが多いのでしょうか?

  • 在宅ワークについて

    在宅ワークでもやろうかと考えているのですが、 よくある「自分の下に人をつける」「商品が売れてなんぼ」 みたいなのは嫌なんです。(¥立地、編むウェイ等) ちゃんとした(?)在宅ワークをしたいんです。 それで、先日、東京都のとある会社で在宅ワークを 募集していました。 が、最初に75万もかかります。 システムとしては、 日商ワープロの検定に合格(3級・2級)したら仕事をもらえて、 月に10万稼ぎたいと申告すれば、 必ずその分の仕事をもらえるそうです。 もし、その分の仕事がなかったら、 「契約違反」ということで、75万は返してもらえるそうです。 (弁護士もつけてあるそうです) 郵送代などの経費、ワープロの検定料も全て会社もちで、こちらが負担するのは、 パソコンを使う電気代とかだけです。 むやみに募集はしてないそうです。 日商ワープロの2級は持ってるので、 何の問題もないのですが、 75万という金額が気になります。 このような在宅ワークをどうおもいますか?

  • 内職・在宅ワーク

     こんにちはヾ(´▽`*)  質問させていただきます。    私は諸事情があり、内職や在宅ワークのような、自宅でできる仕事を探しています。  パソコンなどで求人募集を探しているのですが、やはり今はなかなか自宅でできるような  仕事は募集されていないのでしょうか??  どんな事でもいいので教えていただければ、とてもありがたいです。  よろしくお願いいたします!!  

  • 在宅ワークをしたいのですが

    在宅ワークでティッシュの広告入れとか、そんな感じの 在宅ワークをしたいのですが、ネットで検索すると怪しいものばかり出てきて 信用出来ません。 こういう在宅ワークをちゃんとしている人は、 どこでこの仕事を見つけるのでしょうか?

  • 在宅ワークはなぜ詐欺っぽい求人が多いのでしょうか。

    現在、在宅ワークをしています。 とはいっても病気療養中のため、細々と月に何件か会社や個人様からお仕事をいただく程度です。 長期で契約しているものもあれば、短期のものもあるので、都度新しいお仕事を自分で見つけています。 今でこそ「あ、これ怪しい仕事だ」と、嗅ぎ分けられるようになりましたが、在宅ワークの募集は詐欺まがいのものが多いです。 例えば、最初から採用する気のない在宅ワークを募集しておいて「じつはこういったお仕事もありまして...」と、何らかの外部サイトへ誘導するなど...。 正社員や派遣社員などの求人はもちろん、アルバイトの求人であからさまな詐欺まがいのものはそうそう見かけないですよね。 やはり、対面で仕事をするかが関係しているのでしょうか? 在宅ワークですと、どうしてもメールかチャットのみでのやり取りになるので、お互いの顔も声も知らないことがザラです。 相手の名前が本名なのかさえも知る由はありません。 そういった仕事環境が、詐欺を誘発しているのでしょうか? あとは、家で仕事ができるという魅力が大きくて、釣られる人が多いからでしょうか? 在宅ワークをしている者としては、悲しい限りです...。

  • 信頼できる在宅ワークを紹介して欲しい

    在宅ワーク経験者の方のみご回答をお願い致します。 私は障害児の息子と障害者の母親を介護している主婦です。 とても生活が苦しくて仕事をしたいのですけれど。 息子の療育と母親の介護をしているので無理です。 そこで、自宅にいながらパソコンを使っていわゆる「在宅ワーク」を考えているのですが。 本当に仕事がもらえて収入が得られる在宅ワークがあるのでしょうか? ありましたら詳しい仕事内容やサイトの表示をよろしくお願い致します。 *追伸* 自己利益の為の勧誘、誘導はやめてください。