• ベストアンサー

在宅ワークの求人広告って全部あやしいもの?

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.3

勧誘電話を行ってくるところは、まず「危ない」と思った方が良いです。「はじめる前に教材費がかかる」と言うと子はまずダメです。在宅をする際に、何かの資格が必要だったりしても、それをそこで斡旋する会社はまず怪しい。そういう資格が必要ならば、そういう人だけを集めればいいのだから。 ただ新聞折込は全部が全部怪しいとも言い切れません。きちんとした会社名、出来高、仕事内容などを明記している会社ならある程度は安心していいかと思います。 ただ「在宅で〇万円以上可能!!」など美味いこと言ってるとこは、DMなどをかいて、それが売上になればもらえる、と言うのも少なくないです 在宅で仕事してる人によると、やはり前職のつながり、人の紹介など人脈が大事なようです。どういうことができるのかは分かりませんが、自分の出来ることを色々とアピールしておけばどこかから仕事がやってくるかもしれません。頑張ってください。 (しかし3歳のお子さんは幼稚園か何かですか?家にいる時間が多いと、思うように仕事なんかできません。「子供がいながらでもラクラク!」なんてコピーは絶対嘘です。出来ません。みんな夜中にやってます)

ikuto
質問者

お礼

そうですね~・・ 自分なりに今できることはスキルアップして、 とにかくアピールできるような実力をつけることですよね・・ おいしい仕事をするつもりはなく、 ただ単にほんとにパソコンが好きなので 将来きっと在宅でできるように頑張ります。 現在パートに出てるので、子供は保育園に行ってます。 楽だから在宅!・・なんて思いはないので それは誤解しないで下さいね(^^ゞ