OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゆうパックについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140074
  • 閲覧数25
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (101/136)

普通郵便は保証がないですが、ゆうパックだと保証はあるのでしょか?またゆうパックの良い点とは?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (23/122)

 書籍小包とカタログ小包以外でしたら,万一事故等で紛失やき損があっても,6千円を限度として実損額を補償してくれます。また,配達済通知や配達状況を調べることもできます。
 さらに配達日指定や時間(幅あり)指定も追加料金でできます。

 以上私の記憶まで。詳細は,下です。
お礼コメント
tsuyoshi57

お礼率 74% (101/136)

どうもありがとうごいます。
投稿日時 - 2001-09-23 14:00:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ゆうパック」
このページで「損害賠償」の項が参考になります。

ご参考まで。
お礼コメント
tsuyoshi57

お礼率 74% (101/136)

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-23 14:01:20


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/78)

ゆうパックの良いところは、
クロネコヤマトさんや佐川急便さんとかと比べて
送料が安いというところでしょうかね。。。
配達日数はどこの運送会社もあまり変わりません。(自分の経験上)
お礼コメント
tsuyoshi57

お礼率 74% (101/136)

宅急便より安いのは、良いですよね。
投稿日時 - 2001-09-23 14:02:14