• 締切済み

WIN2Kが起動しない

cool_の回答

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.4

ウイルスの可能性がありますね。 まず、2000を上書きインストールします。(修復) 修復出きたら、ウイルスむチエックをします。 ウイルスに掛かってい無い場あいは、そのまま使用ではきます。(ウイルスチエックは最新9月の最後のを使用すること、最新のウイルスの可能性がありますので) 不幸にもウイルスに掛かっていたら下記を実行してください。 出来たら、大事なファイルのバックアップを取ります。 1,IE関係 2,メール関係 3、その他必要なフアイル(data等) 4,その他 主にDocuments and Settings ホルダーに有ります。 その他のホルダーもバックアップしましょう。 どれか解らない場合は、HD全体をバックアップします。 バックアップ後、フォマットして新規インストールします。 取ってあったバックアップファイルをいる物だけ、戻します。 その後ウイルスチェックを必ずします。 http://www.trendmicro.co.jp/nimda/ では最新のウイルスチェックが出来ます。(お試し版) その他色々し無いといけませんね。 クール

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/nimda/

関連するQ&A

  • windowsが起動しないので困ってます。

    電源を入れて、NECの画面が出た後、Windowsが起動しなく真っ黒の画面の中に白字にて以下の文章がでます。 invalid boot.ini file booting from c:\winnt\ntdetect failedです。 無効とはなんとなく分るのですが、どのように対処をして良いのか分りません、誰か教えては貰えませんか?

  • Win2000のVAIOが起動しません

    PC:VAIO RX-61 OS:Win2000 MEMORY:512MB HDD:最初からついていたのが1年くらいで壊れたため、Maxtorの60GBに変更&IBMの60GB増設 電源を入れたら Invalid BOOT.INI file Booting from B:\winnt\ NTDETECT failed と表示され起動しなくなってしまいました。 今まではなにも問題なく動いていたのですが・・・ パーティションマジックは使っていませんし 起動しなくなる前にパーティション関係はなにもいじっていません。 それに、HDDは特に壊れたような音はしていませんし、 BIOSでもマスター60GBスレーブ60GBと表示されています。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • XPのブート失敗

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5152947.html ↑で質問させてもらったのですが、windows7を消したところXPのパーティションが認識しました。が、XPを選択すると invalid boot.ini booting from c:/windows/ ntdetect failed と出てきてブートできませんでした。 どのように変えればよいでしょか。 よろしくお願いします。

  • PC起動しません!助けて下さい(初心者です)

    IBMのThink Pad I SERIES1800(?)を使用しています。パソコンを起動しようと電源を入れると真っ黒な画面に次のような文字が出て先に進みません。〔Invalid Boot・INI File Booting from c:/winnt/ NTDE TECT failed〕 何がげ原因でしょうか?対処方法を教えて下さい。元に戻りますか?助けて下さい 仕事に使用しているPCの為すごく困ってます。助けて下さい

  • 起動時出て気になるもの

    ボタンをおして起動する時に真っ黒な画面になり Invalid BOOT.INI file Booting from C:/windows/ と表示され5、8秒ぐらい後XPのロゴが出て起動しているのですが、、、 ちゃんと起動はできてるのですがちょっと気にしています 気にしなくていいものですかね…?>_<

  • Win2KとWin NTのマルチブートでWin2Kが起動しなくなった

    Windows 2000とWindows NT 4.0のマルチブート環境でWindows NT 4.0を再インストールしたらWindows 2000が起動しなくなってしまいました。 対処法をご存知な方、ご教授ください。 詳細は以下のとおりです。 2年程前、Windows NT 4.0をインストール(Cドライブ)。 直後に、Windows 2000をWindows NT 4.0上からインストール(Dドライブ)し、OSローダーでブートOSを切り替え、主にWin2000を使用してました。 そこで、Windows NT 4.0の環境を再度リセットするため、Cドライブをフォーマット(NTFS)し、Windows NT 4.0を再インストールしたところ、OSローダー上にWindows 2000が出てこなくなってしまいました。 いろいろ調べ、Boot.iniを編集しWindows 2000を追加してみたりしましたが、Windows 2000は起動せずリセットされてしまいます。 Windows 2000上の環境は、仕事の支障をきたすのでできるだけ完全に復活させたいと思ってます。 一方、Windows NT 4.0環境はリセットしてもまったくかまいません。 詳しい方お知恵をお貸しください。

  • WIN2000でフロッピーから起動時に必要なファイルは何ですか?

    boot.ini,bootfont.bin,ntdetect.com,ntldrをフロッピーに保存しFDを最初の起動デバイスにしたのですがブートに失敗しました。何か足りないファイルがあるのでしょうか?

  • JMicronを削除したら起動できなくなりました

    自作PCにてJMicronを削除したところ起動できなくなりました。 【手順】  1.プログラムの追加と削除から「JMicron」のソフトウェアを削除  2.再起動要求が出たので「はい」と選択し再起動 【結果】  ・BIOS起動後Windows起動にてブルースクリーンになる セーフモードやWindows修復ツールを使用しても起動することが できなくなったためOSの再インストールを行いました。 OSの再インストールを行ったところ今度はBIOS起動後 下記エラーメッセージが出てしまい起動ができません 「Invalid BOOT.INI file Booting from C:\winnt\ NTDETECT failed」 BIOSの初期化等行ってもダメです。 さらにOSのインストールがうまくできていないのかと思い、 もう一度再インストールしようとしたところ ハードディスクの認識が正常にできずインストールできません。 確認したところ一度PCの中身を空けた際(OS再インストール前後)に SATAが抜けかけてしまったみたいで挿しなおしました。 もうハードディスクがダメになってしまったのでしょうか。 ハードディスクを取り替えることで復旧は可能でしょうか。 【環境】  ・マザーボード ASUS P5B-Plus Vista Edition  ・CPU Core2Duo E6420  ・メモリ UMAX Pulsar DCDDR2-2GB-800  ・HD Hitachi/IBM HDS725050KLA360  ・光学ドライブ LITEON LH-20A1P  ・Windows2000(SP4)

  • WIN2Kのインストール不良

    WIN2Kのインストールをしていたら途中でインストールが止まってしまいました。そのとき画面にはスタートアップの構成中...って表示されていた気がします。そしていつまでたっても進まないのでリセットボタンを押しました。すると 『無効なBOOT.INIファイルです C:WINNT\BOOT.INIから起動します』 と表示されて無事にWIN2Kが起動されました。 しかしそれ以降毎回同じメッセージが表示されてしまいます。 再インストールしても同じ状態です。 これはどうしたら回避できるでしょうか? おわかりの方どうか教えてください。 CPU AMD Athlon XP 1800+ M/B Iwill KA266-R HD IBM IC35L040AVER07 VGA Nvidia Ge Force2 MX-400 RAM DDR-SDRAM512MB(PC2100) FDD TEAC FD-235HG 2Mode CD HITACHI GD-7000 どうかお願いします

  • WINDOWS2000の起動ファイルを削除してしまいました。

    ディスクの整理をしていてWIN2000の起動ファイルを誤って削除してしまい。立ち上がらなくなってしまいました。 このマシーンは以前NTをC:にインストールしていたのですが、 WIN2000をインストールする時にC:のWINNTを消さずにD:にインストールした為起動ファイルはC: OSはD:という状態になっていました。 つまりパーティーションは2つに分けてあります。 立ち上げたいのはWIN2000です。 再インストールをせずに復旧する方法として別のWIN2000マシーンから、boot.ini、bootfont.bin、ntldr、ntdetect.comをコピーして起動ディスクとして立ち上げを試みたのですが、ダメでした。 boot.iniの内容がのせいでしょうか? 今のboot.iniの内容を記載いたしますので、どなたかお分かりになる方ご教授宜しくお願いします。 [boot loader] timeout=3 default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WINNT [operating systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect C:\="MS-DOS"