• 締切済み

ASPとASP.NETの速度の比較

ASP.NETはASPと比較して実行速度が速いとどこかで読んだのですが、どれくらい速いのでしょうか。 あと、PerlやPHPと比較するとどうなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kokegon
  • ベストアンサー率78% (22/28)
回答No.1

残念ながら Perl と PHP は有りませんが JAVA や ASP/COM+ との比較はあります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/net/compare/nileperf.asp
monakajp
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ASPの勉強方法(ASPの達人にお尋ねします)

    .NETやASPなどマイクロソフト系のスクリプト?プログラムの全体像が理解できていないのですが、たとえばPerlやPHPなどは関数などポケットサイズに収まる本でかなり良質なものが多いのですが、ASP?(WSH?VBS?VBE? ...似たようなものがありすぎてわからない)で良質な本はあるのでしょうか? 私はPerlやPHPでサイト構築することは多いのですが、ASPって何というレベルです。 なぜASPに今まで興味が持てなかったというと、Windows限定は周知のことですが、言語自体非力のせいか(たとえば、改行文字を取り除く場合は、Perlでは、chompでOKですがASPでは???)なので、仕事でASPに携わるかもしれませんので、現在ビクビクしております。 PerlやPHPのようなパフォーマンスで習得したいのですが、ASPの達人の方は、どのように勉強されてきたのでしょうか?

  • ASPとASP.NETの比較

    ASPとASP.NETの特長、メリット、デメリット、必要環境、費用等々教えてください。また実際に使用した感想等ありましたら、合わせてお教え頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • ASPとASP.NETとASP.NET2.0の違い

    Web開発初心者です。 帳票をPDF表示するWebアプリケーションを開発することになり、 言語はASPを使用することになりました。 そこで ASP ASP.NET ASP.NET2.0 の違いをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 それぞれIIS以外に必要な実行環境、ツール等も教えていただけると助かります。 不明瞭な箇所がありましたら説明させていただきます。 すいませんがよろしくお願いします。

  • perlとphpとASPの連携

    ごくまれなパターンらしいのですが、どなたか知っていた教えてくださいm(__)m ASPからphpを呼んで、phpがperlを呼び、perlがASPを呼ぶ方法です。アバウトな説明で申し訳ないんですが、こんな流れでperlからASPが呼ばれたときに、ASPのサーバー側の処理が無視されてデータベースによる制御が出来ないないんです(;_;) で、perlから隠しASPを呼んでさらにASPを呼ぶようにしてみたら、今度はエラーになって表示されません・・・ なんとかうまく連携できないでしょうか??(TOT)

  • 技術的な質問ではありません、ASP.NETについて

    技術的な質問ではありませんが、皆様のご意見ご教示いただきたく思います。 ASP.NETに一度も触れたことのない者ですが、 転職したいところではASP.NETでのWEBプリケーション開発を行っています。 今までの私の経験は、サーバはLinux、DBはPostgreSQL(と少しだけMySQL)、 言語はPHPでした。 その他の言語としては、Perlを少々、Javaは業務では一度も使用したことがなく、 もう6年近く前になりますが資格だけ持っています。(それ以降はまったく触っていません) また、シェルスクリプトも少しだけ書けます。 プログラミング経験は、3~4年程度です。ネットワーク・サーバ構築の経験はありません。 この程度なのですが、新しい環境で、ASP.NETでの開発に携わるのはやはり敷居が高いでしょうか。 Windowsサーバでの開発は6年ほど前に一度だけ、1ヶ月だけIIS+PHP+MySQLで やった以来でほとんど覚えていません。 今まで経験したことのある言語の感覚では、私の感触では ・Java=はじめて勉強した言語、かなり難しい…。6ヶ月勉強してやっと基本が分かった気がする・・ ・Perl=Javaの後にやったので結構簡単 ・PHP=年数が長いせいもありますが、かなりお手軽言語 ・シェル=文法が慣れないけれど、まあ頑張ればできるくらい という感覚です。 ASP.NETはどれくらいの難しい部類に入りますか? 皆様の感覚で結構です、是非ご意見いただけますと幸いでございます。

  • CGI版ASPってないかなぁ

    ASPを勉強したいのですが、MS-PWSはW98にしか対応してないようなので困ってます。 W2K上でやりたいので、anhttpdというサーバーソフトを見つけたのですが、PerlとPHPはCGI版で動かせたのですが、ASPのCGI版なんてないですかねぇ。 Windowsの実行形式に加えて、UNIXの実行形式もあれば、なおいいんですが。

  • ASP.NET環境

    ASP.NETはサーバー側がwindowsでないとだめなのか サーバー側がLinuxでもクライアント側がwindowsなら動くのかどちらなのでしょうか。 またPHPではできないがASP.NETならできることは何なのでしょうか。

  • ASPからASP.NETへ

    おねがいします。 主にdbmagicで開発をしています。 ASP、ASP.NETは素人です。 今携わっている案件が、オフコンからのリプレースと それと連携したASPで作られたwebシステムを ASP.NETでリプレースするという内容です。 仕様は元のASPと同じでよいので、何か変換ツールで ASP.NETへコンバート出来ないかなと思っています。 過去ログ拝見しても作り直ししかない様なお話なのですが どうなのでしょうか? 調べてはみましたが確かにそういったツールは見つかりませんでした。 何かよい方法があれば御教授お願い致します。

  • ASPとASP.NET両方の開発ができる方へ質問です。

    今までASPをデバッガなしでいくつか開発してきたのですが、つい最近ASP.NETの勉強をはじめました。 しかし、プログラムの組み方というか仕組みがすごい違うので、すごい開発しにくいし、わかりません。 もし同じシステムとASPとASP.NETそれぞれで組むとしたら倍以上余裕でかかりそうです。VBの知識はちょっとはあります。 そこでお聞きしたいのですが、ASPとASP.NET双方の違いを詳しく教えていただけませんか?? お互いを比較したとき、それぞれのメリット・デメリット等など、 JavaScriptファイルなどをIncludeするにはaspxファイル自体に書き込む必要があるのか、それとも他に方法があるのか? 最終的にASP.NETはASPと比較して使えるものであるのか??またそうだとしたらどのような理由で等・・・ なんでもいいので、詳しい方のご教授をお願いいたします。

  • PHP to ASP.NET Migration Assistantに

    PHP to ASP.NET Migration Assistantについて。 PHPをASP.NETに変換できる、PHP to ASP.NET Migration Assistant というものがあるらしいのですが、 どこから取得できるのでしょうか? 調査したところ、http://msdn.microsoft.com/ja-jp/asp.net/aa336640.aspxのサイトでダウンロード先が http://www.asp.net/migrationassistants/php2aspnet.aspxとなっていましたが、リンク先が見つかりません。 宜しくお願い致します。