• ベストアンサー

VWのエンジンが…

webcarsの回答

• ベストアンサー
  • webcars
回答No.3

まず、ブレーキはパワーブレーキですか? パワーブレーキならばマスターバックを点検して下さい。 マスターバックはエンジンの負圧を利用して、 ブレーキをアシストする物なので、 中の膜が切れたり穴が開いたりするとそこから空気を吸い込みます。 空気を吸い込むとガソリン対空気の混合比が変わりエンストします。 点検方法は、 ブレーキマスターシリンダーの後ろについている金属のタンクに エアーのホースが刺さっています。 それをプラスチックを割らないように抜きます。 次に、抜いたホースをビニールテープなどで塞ぎ エアーを吸い込まないようにします。 そこまで出来たらエンジンをかけブレーキを踏み込んでみます。 これでエンジンが止まらなければマスターバックが原因ですが、 これでもエンジンが止まるようなら他に原因があります。 試してみて下さい。 もしパワーブレーキではなければこの回答は無視して下さい。

HappyVW
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 具体的で分かりやすい御回答ありがとうございました。