OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページの作成

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140021
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (17/27)

すみません、土素人なんで質問から間違ってるかもわからないのですが?
  ホームページの中に、暗証NOをいれないとログインできない様にするには
  どうするのですか?
  マウスを動かすと、文字などが追いかけてくる様にするのは、どうするのです  か?
   超初心者です! わかりやすく教えて下さい!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

Java scriptと言うプログラムを使えば作れると思います。
作り方の説明はできなのですが・・・
一番早いのは、無料素材屋さんや無料でJava scriptソースサンプルを貰ってくるのがはやいですよ。

無料素材屋さんは
無料素材で検索するとかなりの出てきます。

マウスポインターを追いかけるのソースでしたら
http://www.kensyou.net/html/
http://www.jps-web.jp/doctor-j/index.html(ホームページビルダーの挿入方法が載っています)
にあります。

パスワード設定のソースでしたら
http://www.moon.sannet.ne.jp/redcap/
にあります。

自分で勉強するのでしたら
http://homepage2.nifty.com/yoshi-m/makehp/
で解説してくれています。

Java scriptで検索しても、いくつか解説してくれているサイトはありますので、自分の見やすいサイトを探すといいと思います。

あまり役にたってないですね。すみません。

がんばってくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 66% (2/3)

基本的にyuffyさんと同じなんですが・・・

1.パスワードの設定は簡易なもので良ければJava Scriptでできます。
 下記のページにサンプルソースがありますので参考にしてください。
  → http://www.moon.sannet.ne.jp/redcap/html/PASS1.htm
 ソースをコピーして、ビルダーのソース画面に貼りつければ設置できます。

 ただしJava Scriptの場合、HTMLに詳しい人ならすぐ解読されてしまうかもしれ ないので、
 完全に制限したい場合はCGIを利用する方法があります。
 有名なところではKENTさんのサイトでCGIを配布されています。
 もしCGIが使用可能なプロバイダを利用しているのなら挑戦してみては?
  → http://www.kent-web.com/


2.マウスを追っかける画像もJava Scriptで可能です。
 下記のページにサンプルソースが紹介されています。
 ビルダーへの挿入方法は1と同じです。
  → http://www.cam.hi-ho.ne.jp/t-sue/js/kaisetsu/page10.htm