• ベストアンサー

ユダヤ人とは?その歴史とは?

cse_riの回答

• cse_ri
回答No.4

ユダヤ人の歴史を大雑把に知りたいんですね。 この本(↓)がオススメです。 「日本人とユダヤ人」 著者:イザヤ・ペンダサン 角川文庫 ユダヤ人だけでなく、他ではなかなか学べない日本人論もありますので、 まさしく一石二鳥です。 それから紀元前の歴史になりますが、この本(↓)もグーです。 「旧約聖書を知っていますか」 著者:阿刀田 高 新潮文庫 普段は日本人に縁のない、旧約聖書(≒ユダヤ教)の知識も習得できます。

yuuka-ko
質問者

お礼

ご回答誠に有難うございました。 教えて頂いて著書を早速これから読まさせて頂くつもりです。 「日本人とユダヤ人」! 著者が、外国人の方というのが、ものすごく興味がぞぞられまず。どこの国の人なんでしょうか? ユダヤ人? 答えは、読んでみてからという事で、まずは、この本からいきたいと思います。 ホントに、わかりやすくオススメして下さいまして、この度は有難うございました。