• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Matrox G550 の購入について)

Matrox G550の購入について

kizuの回答

  • ベストアンサー
  • kizu
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

>使用目的はTVに繋いでDVDを見ることです >それとも全く違うお勧めのグラフィックボード(私は古い人なのでついついグラフ>ィックボードと言ってしまう。今はビデオカードと言うらしい)がありますでしょ>うか? ATIのグラフィクボードの方がいいと思いますよ。 なんだかんだ言ってもDVDをグラフィックボードの方ですべて処理してくれますし、画質も最高ですから。(DVD再生において) >噂によるとVIAのチップセットとの相性が良くないとか、 最新バージョンの4in1ドライバー使えば大丈夫だと思います。(多分VIAがどうこうより、Meとか2000使うとだめだと思います) >次のモデルに期待した方がいいとか、と、聞いています。 >その辺もどうなんでしょう? 3ccdさんには関係無いでしょう、おそらく。↓ >3Dゲームはやらないし、「べんちまーく命!」ってわけでもない。 画質はシャープですから、2D用途には最適だと思いますよ。 特に、文章関係は。(発色が甘いのでCGには向かないと思いますが) あと、ベンチとか関係無いのでしたらG450のほうが安くて御徳だと思います。(機能的には、殆ど変更ありませんし) あと、私もグラフィックボードと呼びます。(古い人ですから、エヘヘ・・・)

3ccd
質問者

お礼

kizuさん回答ありがとうございます 参考に致します。

関連するQ&A

  • matrox millennium g400 で**rmがTVに映らない

    matrox millennium g400 を使っています。端子から映像を TVに出力していますが、**mpgとか**AVIとか、DVDは TVにでるのですが、**rmは出力されません。 これは仕様でしょうか?

  • MATROXのG450と550のなかで探しています

    MATROX Millennium G550と G450のなかで 探しています。が調べるほど混乱してきました。 http://www.kakaku.com/prdsearch/videocard.asp 要点だけ言いますと、 ■デュアルで使いたい、 □メインにDVI出力があって、サブにもアナログかDVIがあるものをさがしているのですが、具体的に、品番は何をさがせばいいのでしょうか。デュアルだけでいいと思ったら。デュアルデュアルと言うのもあって、よく分かりません。 550になってDVI対応という話が書いてあったのですが、450にもDVIはあるし…。 MATROXで上記の■と□条件を満たすカードはなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Matrox製 Millennium G450のDualHead接続用TV-Outケーブルについて

    やっぱり、Matrox製 Millennium G450でないとTV出力できないのでしょうか?

  • matrox G400のドライバー

    matrox G400を使ってますが、OSXP用のドライバはどこにあるのでしょうか? XPだからなのか、ドライバ入れなくても、PCのモニターは問題なく写ってますが、TV-OUTの方が、画面まっくらです。 正規のドライバー入れてないせいか、TV-OUT設定画面もないようですし・・・ TV-OUTしたくて、このカードにしたのに、これじゃ、意味ないって感じです。 どなたか、お助けください!

  • MATROX G450がPC上で認識しません

    MATROX Millennium G450なのですが、PCに認識させることができなくて困っています。 付属のCDから説明書にしたがってドライバをインストールしたのですが、 OS起動時に必ずエラーが発生します。最新ドライバーにしても同一現象です。 エラーの内容は「深刻なエラーが発生しました・・・」その後にブルースクリーンになります。 Windowsが起動しOSがG450を認識した直後に発生します。 ボードメーカー、PCメーカーに電話したのですがいずれも解決することができませんでした。 ドライバーを削除するとエラーは出なくなります(windowsも正常起動します)。 ボードは認識しませんが・・・。 G450ドライバインストール途中にも突然ブルースクリーンになったりします。 同じ現象が5台のPCで発生していますのでハード的な故障ではないと思います。 デバイスマネージャも異常ありません。 G450のドライバーは最新版をv5.93を充てています。BIOSも最新で、 BIOSでいじれそうなところも全て試してみました。 Windowsのパッチも最新です。 かなり困っていますので、どなたかお助けいただけないでしょうか? よろしくお願いします 【環境】 OS:WindowsXP Pro PC:東芝 EQUIUM5120 PE51226CNH115 モニター:三菱 RDT173LM メモリ:256MB HDD空き容量:14GB グラフィックボード MATROX Millennium G450 (AGP)

  • ビデオカード matrox G450について

    先日、DVDの画像をテレビで見たくてmatrox G450 を購入したのですが ハードウェアデコードでのDVD出力に 対応しておらず見ることができません。 ハードウェアデコードのままで見る方法はないのでしょうか? 又は、フリーソフトのソフトウェアデコーダはないのでしょうか? 誰か教えて下さい。

  • G400で、MPGやAVIファイルがTV-OUTで、写りません

    Millennium G400 matroxで、MPGやAVIファイルがTV-OUTで、写りません。PCモニターには、きれいに写ってますが、テレビには、メディアプレーヤーの枠だけで、中身は真っ黒です。画面が写っている枠っぽいのは、写ってるようですが、真っ黒^^; 解像度は、落ちるとしても、真っ黒ってのは、ないのでは^^; なんでもいいので、教えてください!!お願いします!!

  • matrox millennium g400 DH MAXのTV出力について。

    タイトルのとおり、matrox millennium g400 DH MAXでテレビ出力端子とテレビを先が黄色のケーブルでつないでいます。(S端子ではない方)ドライバもしっかりはいって、テレビに映すことはできるのですが、なぜかモノクロになってしまいます。OSはXP、98ともにためしてみました。(もちろんドライバも入れなおして。)また、テレビの故障も考え、違うテレビでも試してみましたが、だめでした。ケーブルもしっかり刺さっています。非常に困っているので、ぜひ回答お願いします。

  • Matrox QID について

    パソコンはある程度知っていますが、ビデオカードについては全くの素人です。 パソコン1台×モニタ3台or4台のマルチモニタ構成を作りたいと思っています。 ディスプレイは既に20インチ(1600×1200)のものを3台買ってしまいました。 ネットで調べて、"Matrox Millennium P750"というグラフィックボードをを買ったのですが、 これが、AGP対応しかしておらず、自宅のパソコンに繋げられませんでした。 (AGPとかPCIとかいう言葉も恥ずかしながら今回知りました) で、今度は失敗したくないのですが、"Matrox QID PCIe LP"であれば 今市場に出回っているほとんどのパソコンで使えるでしょうか。 製品仕様、動作環境はここに載っています。 http://www.infomagic.co.jp/products/corporate/product/qid/index.htm#b 何分素人なものでよろしくお願いします。

  • Millennium G450 DualHead を使ってデュアル環境を構築したいのですが・・・

    Matrox製 Millennium G450 DualHead を使ってデュアル環境を構築しようと思っているのですがメインで使うモニタは1280サブで使うモニタは1024で表示する事は可能でしょうか。またできない場合はどのようにしたら使えるのでしょうか。