OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼氏のいる女性への接し方

  • 困ってます
  • 質問No.140007
  • 閲覧数273
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 63% (39/61)

前回の質問↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=133737
では、多くの方のアドバイスを頂きとても参考になりました。

その後平日の午前中まだフロアに彼女しかいない時間を狙って
店に行きアドレスを書いた紙を渡して来ました。
その時に彼女に彼氏がいる事を知り、動揺しつつも
「それでも連絡貰えると嬉しいんで」と言って打たずに店を出ました。
結局その日は連絡が来なかったのですが、
次の日に電話が掛かって来ました。
(彼女の携帯はメールが出来ないようです)
彼氏がいてもいいと言うのと、変な人じゃなさそうだから、
と言うコトで掛けてくれたみたいです。

彼氏さんとは2年くらいの付き合いらしく、
彼(実家)のうちで家族と一緒に食事をする事もよくあるみたいです。
(彼女は妹と2人暮らし)
メールが出来ず彼もいるので、自分は連絡待ちなのですが、
今度遊ぶ約束をしました。

そこでまたアドバイス頂きたいのですが、
彼女に対してどう言う態度で接すれば
友達で終わらず、一人の男として見て貰えるんでしょうか。
いくら仲良くなっても、付き合っている事を知っていながらの
告白は無謀ですよね。
彼女が別れないうちはムリなのでしょうか。
彼に対抗して彼女の方から意識して貰えるような
いい方法がありましたらアドバイスして下さい。
(彼女と年の近い(24)方からの考えを聞かせて貰えると
とても参考になります)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 46% (22/47)

yogoyさんこんばんは。24歳の娘です(笑)。
yogoyさんの前回の質問も見させていただいたのですが、
自分とあまりにも状況がかぶっていたので(私は受側でしたが)、
何かの参考になればと思い書かせていただきました。

私の場合、電話で話して、彼は私に彼がいることを聞いてからこういったんです。
「君と話がしてみたかったんだ。どんな人なんだろうって。すごく楽しい(照れつつ)。いつでもいいからまた話したいんだけど。まずは友達になってくれない?」

すごく誠実だと思いました。
あんまり話したこともないのに好きだとか言われるよりも、本当に。
その3日後の次のtelでいろんな話とかしたあと、安心して私の携帯を教えました。
向こうはビックリしてましたけど(笑)。軽いと思われるの嫌で、もっと後で
教えようと思ってたんですけどね。

yogoyさんは、なぜ彼女のことを好きになったんですか?
かわいいからとかでしょうか?
少なくとも今の状況だと、彼女の方はそれぐらいの理由にしか思ってないんじゃないかな?

もし違う理由とかであれば、なかったら見つけて、変に好き好きオーラを出さずに
「~なとこが、いいなぁって思ったんだ。で、どんな子かなってすごく興味持った。いっぱい話したいって思った。」とかさりげなく言ってみたらどうでしょう?

あとは、yogoyさんが軽くないって、しょっちゅうこんなことはしてないって
アピールしといた方がいいですよ。

軽い気持ちなんだろうなって思われてたら、軽い気持ちに対する行動しかとって
もらえませんからね。

後は、本当に短時間会うって言うののくり返しでした。
「終わったあとに軽く飯行かない?」とか、「お茶しに行かない?」とか。
ちゃんとこっちの都合を聞いてから。

で、ほんとに友達ーな感じになった頃、「久しぶりに会う友達と騒ぐから一緒に
来ない?」って言われて、友達の友達と遊ぶ位の気持ちでついていきました。
この頃には私は、こいつからみたらもう女友達の一人なのかなぁ?って
思ってました。

そしたらそのバカ騒ぎの途中、私と彼とのつながりを彼が聞かれて、経緯を
正直に話したあと、「で、俺はずっとこいつのこと好きな訳。困らせても
いかんから、手も出さず、追っかけまわさず、ずっと横を走っとる。俺のこと
ちょっとは好きならいいんだけどな」っていったんですよ。
「あーまだ好きでいてくれてたんだ!」というのと同時に、この人だったら
付き合ってからもきちんと大事にしてくれると確信しました。
もちろんそのときには私も好きだったんですけどね(笑)。

yogoyさんは携帯は教えてもらってますか?
それであれば後はちょこちょこ彼女の都合に合わせた上で誘って、
短い時間でもくり返し会っていろんな話をしてまずは友達になっては
いかがでしょう?決して無理強いせず。
友達で終わらず彼女の方から意識してもらうためには、yogoyさんが本気で
あればあるほど、まず友達になった方がいいと思います。

あと、彼氏のいる女の子に対しての告白では
「付き合ってくれ」とか「彼氏と別れろ」とかは言っちゃだめです。
それでうまくいっても、彼女の方からの自発的な気持ちが見えないですもんね。

逆の状況を考えた場合(yogoyさんに彼女がいて、yogoyさんを好きな子が現れた)、
友達になってから「好き、彼女と別れて付き合って!」って言われるよりも、
友達になっても「困らせたくないけど、私はずっと好きなんだよ。」って
言われた方がドキドキしません?思わず心傾きません(笑)?

彼氏のいる子を好きになったら、自分を吟味してもらうこと。
その吟味で今の彼に負けてしまうようなら、いい男と付き合っている彼女を
お祝いしてあげましょう!
自分のためにはその吟味されるチャンスを恐れずに生かして下さい!

以後のご発展をお祈りしております。
がんばって下さいね!
お礼コメント
yogoy

お礼率 63% (39/61)

こんばんは。友達ですか・・・
何か分かるような気がします^^
似たような経験お持ちのようでとても参考になります!

ちょこちょこと言うのはどのくらいのスパンが妥当でしょうか?
一週間に1回くらいでしょうか。
mamiさんの場合、彼と初めて電話して付き合うに至ったまでにはどのくらいの
期間だったんですか?
当時いた彼と別れた原因は今のその彼にあるのですか??
・・・ゴメンなさい。聞きたい事が沢山あります。

>ドキドキしません?思わず心傾きません(笑)?
のところとか確かにそうだなって思いました。

なんか自分のシミュレーションを構想している感じがしました。
自分も彼女に見て貰えるようにガンバリます!!
投稿日時 - 2001-09-23 21:31:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

22歳、女です。 こんな事を言うものではないかもしれませんが、1意見として。 彼女が電話をくれた理由に「彼氏がいてもいい、というの」ってありますよね。これは、彼女にしてみれば「私に彼がいてもいい、って事は、この人は私と友達として仲良くなりたいって事よね」という認識だと思うのですが… 彼女が今の彼氏と仲良くやっている様子ですし、別れるのを待つというのは「変な人」にひっかかる気がします(個人意見 ...続きを読む
22歳、女です。
こんな事を言うものではないかもしれませんが、1意見として。

彼女が電話をくれた理由に「彼氏がいてもいい、というの」ってありますよね。これは、彼女にしてみれば「私に彼がいてもいい、って事は、この人は私と友達として仲良くなりたいって事よね」という認識だと思うのですが…

彼女が今の彼氏と仲良くやっている様子ですし、別れるのを待つというのは「変な人」にひっかかる気がします(個人意見ですが)。

彼氏がいるのに男性と1対1で遊びに行ける彼女もよく解らないのですが…(^^;

今後仲良くなったのなら、玉砕覚悟で告白してみては?

私があまり若い女の子の感性を持ってないので参考にならないっぽいですが、あくまで1意見まで、でした。
お礼コメント
yogoy

お礼率 63% (39/61)

こんばんは。早速のアドバイスありがとうございました。
確かにkaname_sさんの言うように、
電話で「友達として仲良くなりたいって事だよね」みたいな感じで聞かれました。
当然そうでは無いので濁しましたが・・・
彼女が自然に別れるのを待つと言うのは「変な人」なんですか??
それは例え彼女に何の影響も無く、自分の中で想っていても
それに当たるのでしょうか・・・
kaname_sさんの考えを聞いてそう言う事もあるんだなって思いました^^
参考にさせて頂きますね。
投稿日時 - 2001-09-23 20:02:25
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

どうも始めまして! 僕は25歳の男です。 まず、彼女の電話番号は知っていますか? もし、彼女の電話番号を知っていながら 連絡待ちと言う表現をするならyogoyさん は積極的に行動出来ない人なのですね。 いい人に成りたいのですか?それとも 彼氏と別れて自分の彼女にしたいのですか? もし、自分の彼女にしたいのであれば、 常に彼女の事を一番に考えるべきです。 遊びに行った時にちょ ...続きを読む
どうも始めまして!
僕は25歳の男です。

まず、彼女の電話番号は知っていますか?

もし、彼女の電話番号を知っていながら
連絡待ちと言う表現をするならyogoyさん
は積極的に行動出来ない人なのですね。
いい人に成りたいのですか?それとも
彼氏と別れて自分の彼女にしたいのですか?

もし、自分の彼女にしたいのであれば、
常に彼女の事を一番に考えるべきです。
遊びに行った時にちょっとした瞬間に
『どうしたの?なんか悩み事でもあるの?』
と聞き、『なんで』といってきたら、
『なんかそんな風にみえたから』とか聞いてみては?

誰でも1つや2つ悩み事はあるものです。
(例えそんなに気にならない悩みでもね)

そこで、彼女が『ないよ』と言っても
『もし、ちょっとした悩みでもいいから、
なにかあればTELでも会ってでもいいので、
相談してね』といいましょう。
きっと、『いい人だなぁ』と思われますよ。

そこで、悩みを打ち明けてきたら、脈有りかと!?
大抵の女性は頼りになる男性を求めていると
思います。あと一緒に居て楽しい人。
だからまず、彼女を楽しませてあげて下さい。

参考になるか解りませんが、頑張って下さい。
お礼コメント
yogoy

お礼率 63% (39/61)

初めまして^^
彼女の電話番号は、電話が掛かって来た時に表示されたので知っています。
積極的に行動出来なくは無いと思ってるのですが・・・
連絡待ちに関しては、彼女はパチンコ屋の他にもバイトを掛け持ちしていて、
休みの日は彼氏といる事が多いと言われたので、
「自分からはあんまり連絡しない方がいいよね?」と言う具合です。
勿論願わくば、今の彼と分かれて自分と付き合って欲しいと思っています。
彼女の事も1番に考えてるつもりです。
自分のこの先の幸せのうえではありますが・・
アドバイス是非参考にさせて頂きます^^
確かにそう言う所ありますよね。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-23 20:17:04
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 8% (1/12)

今の状態での告白は止めたほうがいい。 彼女とうまくいきたいならね。 もっと彼女のことを知って、彼女にあなたのことを 知ってもらって・・・それでどうなるか?だと思います。 彼女のルックスが好きなら熱は冷めないかもしれないけど 内面を知ると冷める場合もあるので。 時々ご飯に誘うとか電話するとか・・・は? 二人で話す状況を増やすのがイイと思います。 もし、私があなたの立場なら(私は女なので相 ...続きを読む
今の状態での告白は止めたほうがいい。
彼女とうまくいきたいならね。
もっと彼女のことを知って、彼女にあなたのことを
知ってもらって・・・それでどうなるか?だと思います。
彼女のルックスが好きなら熱は冷めないかもしれないけど
内面を知ると冷める場合もあるので。
時々ご飯に誘うとか電話するとか・・・は?
二人で話す状況を増やすのがイイと思います。

もし、私があなたの立場なら(私は女なので相手は男で)
彼女がいるのに私に電話くれるというのは・・・?と
考えてちょっと冷めますね。
だって私の彼氏が他の子から番号を渡されて電話したと
知ったらショックだし。
お礼コメント
yogoy

お礼率 63% (39/61)

アドバイスありがとうございます。
>彼女がいるのに私に電話くれるというのは・・・?と
考えてちょっと冷めますね。
ん~確かに言われてみればそうですよね(汗
連絡貰えてたコトが嬉しくて考えに及びませんでした。
取り合えず彼女をもっと知る事から始めてみます^^
投稿日時 - 2001-09-25 18:25:57
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 46% (22/47)

改めてyogoyさんこんばんはです。 No.3の補足書きますね。 本当はNo.3の時に最初、細かく書きすぎて長くなってしまったので、 あれでもかなり推敲して文章を短くしたんですよ(彼とのラブラブストーリー♪)。 端折ってしまった部分でyogoyさんに疑問持たせてしまってすみませんでした。 >ちょこちょこと言うのはどのくらいのスパンが妥当でしょうか? >一週間に1回くらいでしょ ...続きを読む
改めてyogoyさんこんばんはです。
No.3の補足書きますね。
本当はNo.3の時に最初、細かく書きすぎて長くなってしまったので、
あれでもかなり推敲して文章を短くしたんですよ(彼とのラブラブストーリー♪)。
端折ってしまった部分でyogoyさんに疑問持たせてしまってすみませんでした。

>ちょこちょこと言うのはどのくらいのスパンが妥当でしょうか?
>一週間に1回くらいでしょうか。
>mamiさんの場合、彼と初めて電話して付き合うに至ったまでにはどのくらいの
>期間だったんですか?

最初は1週間~2週間位おきだったかな?
その後月平均して4~5回会って、半年程友達づきあいしてました。
電話は最初の頃の方が多かったです。3日に一度は話してましたね。
後半は誘う時に電話くれるって感じでした。
その頃には他の友達と同じように、しょっちゅう電話してなくても
すぐに話がわかる関係と言うか・・・。
あと、私がIDOだったので、彼はdocomoからIDOにしたみたいでした。
最初「ショートメール送れないのかぁ」って言ってたから。
くだらない「今日めちゃかわいいおばあちゃん見たー」とか(笑)
しょっちゅう送ってきてましたよ。

yogoyさんの好きな彼女の携帯がメールできないって言っても、Eメール対応
してないってことだけだと思いますよ。会社ごとに持ってるメールとかは使え
るんじゃないかな(AUならプチorCメール、docomoならショートメールとか)?
それ彼女に聞いてみて、yogoyさんも合わせちゃうってのはどうでしょう?
やっぱメールは便利ですもんね。

メールに加えて、最初の頃は電話でとか、ご飯orお茶+おしゃべりを1・2時間
くらい。仕事の話とか、喫茶店でお互い雑誌見たりとかしますよね?その時に
「この服かわいいよね」とか「俺こんなん好きだけど、他にどんなのが似合い
そうかな」とかお互いの好みとか趣味がわかるようなことを言い合ったりして、
他にもいろんな手段でお互いのことを知っていきました。
それから、だんだんと彼の友達も交えて(女の子含む)一緒に遊ぶようになって、
「服買いに行かない?」とか言って(私も彼もおしゃれ好きだったので)一緒に
「お出かけ」するようにもなりました。

そのとき付き合っていた彼には、私は胸張って「友達とこんな話したんだー」
とか「友達と遊ぶ」とか言ってました。さすがに男だとはいえませんでしたが。
でも本当に自分にとって大事な友達=人間になりつつありましたし、遊んだことを
通じて知り合った女の子の名前も出していたので(ここらへんは心苦しかった)
付き合っていた彼も何も疑わなかったようです。

>当時いた彼と別れた原因は今のその彼にあるのですか??

ばっちりそうですね。前回の回答に書いた「ちょっとは好きならいいんだけどな」
発言の後、付き合っていた彼とは別れました。
「友達を好きになっちゃった(あくまでも私からと彼には伝えました)。
君を嫌いになったわけじゃないけど、彼をもっと知りたいと思って
ドキドキしたりしてるのに、君との付き合いは続けられないから」といいました。

別れてから1週間後に(その間にも話したり遊んだりしてましたが)遊んだあと
仕事に送ってもらったときに、「Iは私にとってすっごい大事な人だよ!」って
いつもみたく言った後に、「でもって今、ビックリするくらい、君のこと好き
なんだ♪」って言ったらきょとんとしてました(笑)。
で、「どうせその後に『友達として♪』とか言うんだろー、いじめるなよ」って。
私は「いや、違うなー。ぎゅ-ってしてほしいんだけど?」って言い返したんですけどね。きゃー思い出して照れちゃう(照)

もちろんその後ぎゅーってしてもらいましたよ(笑)。
その後、彼は友達に電話しまくってお祝いのドンちゃん騒ぎをしてました(笑)。
「○○にも○○にも言ったからなー、いまさら『うっそー♪』とか言うなよ!」
って、仕事終わった後にドンちゃん騒ぎの場から電話かかってきました(笑)。

なんだかだらだらと思い出話を書いてしまってごめんなさい!

彼は私に考える時間をたっぷりとくれました。で、私は「自分の意志」で
きちんと彼を選んだんです。
yogoyさんも彼女に対してはそうしてあげたほうがいいんじゃないかな?
前回の回答どおり、「吟味」されて下さい。
そしてやはり2年も付き合った彼であれば、きっと悪い彼ではないはずです。
(もし悪い彼なら早々に彼女からそう言ってきますよ。)
勝手な言い分かも知れませんが、彼がいながらも他の人を好きになってしまう
ことって、すごく悩んで苦しむんです。
もし彼女がyogoyさんを気に入ってくれてそうになっても、その辺はわかって
あげてください。

もちろん、長期戦の構えで望むことは今から覚悟ですよ!がんばってください!
お礼コメント
yogoy

お礼率 63% (39/61)

こんばんは。再度書き込みして頂けて嬉しいです^^
ちゃんと理解できました!

彼女の携帯はJフォンだと言ってました。
実は自分はまだ未成年なので、個人で契約できないんですよ。
しかも、結構最近携帯を新しくしたのでしばらくは変えられないし・・・
二十歳になったら彼女専用に契約しようかと思っています^^

>喫茶店でお互い雑誌見たりとかしますよね?
雑誌ですかぁ。
自分は殆ど見ないです(泣

>彼がいながらも他の人を好きになってしまうことって、
すごく悩んで苦しむんです。
この事はきちんと心に留めてときますね。

mamiさんのお話しとても参考になりました。
自分もそうなれるように頑張ります!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-25 18:37:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ