• 締切済み

ふき取りメイク落とし

ふき取りメイク落としのおすすめありませんか? 帰ってきてすぐお風呂入るわけじゃないので メイクだけ落とせないかなと思ってるので そんなに落ち具合は重視しないのですが。。。 シートタイプや化粧水タイプなど おすすめありますかー?

みんなの回答

回答No.6

そもそも「メイクを拭きとって落とす」という考えが間違ってます。女性の顔の皮膚は貴女が想像している以上にデリケートです。 拭き取ることにより表面の汚れは落とせますがクレンジングを使って洗い流すのに比べたら、ハチミツに手を突っ込んでティッシュで簡単に拭いたようなもんです。 とても清潔とは言えません。肌にも負担をかけます。 どうしても使うならお風呂に入った時に改めてクレンジングでしっかり洗い流してください。シートに含まれている水分も肌には余りよくないです。「化粧落とし」ってくらいですから。 くれぐれも拭き取りだけで朝を迎えないで下さいね。 お肌のためです。

回答No.5

こんにちは。 私は、「ソフティモ」シリーズをお勧めします。 変に油っぽかったりアルコールのキツイ匂いがすると言った事はなく、シートは若干薄めですが、シートに液がきちんと適度に染み込んでいて液垂れしたりカサカサしたりと言った事もありません。 メイクの落ちは、1枚で大まかにメイク落としをする程度に十分だと思います。 「ホワイト」と「コラーゲン」の2種類ありますが、あまり使用感の違いはありません。 後、ドラッグストアで安売りしているし、どこでも入手し易いです。 お肌の状態や好みもありますが、選択の参考迄に。

参考URL:
http://www.kosecosmeport.co.jp/brand/softymo/main.html
  • mitesu
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.4

自分は、スポーツクラブのときだけ使ってるんですが、 ずばり、100均の ダイソーの拭くだけメイク落とし がお勧めです。 100均の化粧品って、嘘でしょ?と思いましたが、 香りも穏やかで値段も利口です。 敏感肌ですが、刺激も感じません。 お勧めします。

  • aikobj
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

こんばんわ。 化粧が崩れてくると、顔が重たい感じがして嫌ですよね。私は「ビオレ メイク落とし ふくだけコットン」(CMで流れてたやつ)を使ってます。「DHC メイクオフシート」もオススメです。 マスカラを落とす時は、少しの間シートでまつ毛を抑えてから拭くと簡単に綺麗に落ちますよ。 名前は忘れてしまったが、あまり安すぎるのを使うと匂いや、拭いてる時「アルコール?」って感じがして、肌がつっぱったりしました。(わかりにくくてすいません) ビオレとDHCは、拭いた後もさっぱりして良いですよ。 値段もそれほど高くないのでオススメです。

noname#13071
noname#13071
回答No.2

超お勧めがあります! 『Sensibio H2O』サンシビオ エイチツーオー 汚れ落ちも素晴らしく、刺激が全く有りません。 しかも二度洗いも必要なく拭き取った後すぐ化粧水でOKという優れものです(化粧水付けなくても乾燥もしない) 友人に勧め捲って大絶賛でした(^-^) 最近はコスメサイトでも人気みたいです。 コットンに取って使う化粧水タイプ。 ただ、薬局では見かけません。私は何時もソニープラザで買います。拭き取り全般に言える事ですが、 コストパフォーマンスはあまり良くない・・・ 125mlで1375円です。

回答No.1

お手軽で、確実な「ビオレメイク落とし・ふくだけコットン」をお勧めします。 価格が手頃で、しかしメイクはしっかり落とします。 又、大抵のドラッグストアで手に入るのも助かります。 姉妹品として「ビオレ・しっかりアイメイク落とし」もあります。 下記「参考URL」に「ビオレのメイク落とし」のサイトのアドレスを記しておきます。 どうぞ御参考になさって下さいませ。 以上、私の経験も含めて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/products/biore/item01.html

関連するQ&A

  • メイク落としをするのはいつですか?

    最近、メイク落としのCM見てて思ったんですけど、みなさんいつメイクを落としてますか?CMのように家に帰ったらすぐに落としてるんでしょうか? 私は、お風呂に入るときに落とすようにしてるので、家に帰ってもすぐにお風呂に入らないのでそのままの状態です。でも、肌にはすぐ落とすほうがいいんだろうなと思うんですけど、家に帰ってメイクをすぐ落としてしまう場合、そのあとに化粧水とか乳液とかつけるんでしょうか?お風呂に入っても顔あらいますよね?そのあとも化粧水、乳液しますよね?どうするのが、一番いいのでしょうか?

  • 教えて!!メイク落としとは!?!?

    去年から少しずつメイクしています☆高2です! 雑誌やネットで情報収集して、メイクに徐々に慣れ始めたはいいのですが・・いまいちメイク落としをどうしていいのか未だにわかりません・・汗 今のメイク:洗顔(ニキビ対策)→化粧水→日焼け止め兼化粧下地→ルースパウダー→(必要な時)コンシーラー→ビューラー、マスカラ→チーク、シャドゥ ルースパウダーとコンシーラーはセザンヌ、チーク、シャドゥはParaDoなんですが、マスカラは百均です! メイク落としは、母の、洗顔兼メイク落としフォーム(ソフティモ)で洗ってるだけなんです。 これでちゃんとアイメイク、特にマスカラ!落ちるんですかね??(母はマスカラとか使わないから・・) ちゃんとアイメイク専用リムーバー買わなきゃダメでしょうか?? 夜の洗顔はニキビ対策のやつ一つでできれば済ませたいので、お風呂で落とせる!とか拭くだけのメイク落とし!の方が、手軽で魅力的なんですが、本当に落ちるのか心配だし、オイルの入ったクレンジングは肌にも良くないと聞きます! どれが自分に合ってるのかわからないので困ってます泣 おすすめのメイク落としをぜひぜひ教えていただきたいです!できれば高校生にも手が届くようなお値段で・・・ あと、今の自分のメイクに問題点があればご指摘願います! よろしくお願いします!!!

  • メイク落とし

    最近、オイル状のメイク落としをよく見かけるように思うんですが、その実力はどうなんでしょう? CMでは、マスカラもきれいに落ちるように宣伝されてますよね。 今、私はクリーム状の洗い流すタイプを使っていますが、マスカラはきれいに落ちません。 オイル状以外でもよいので、皆さんが使ってみて、よかったと思うメイク落としを教えて下さい。 1000円以下で買えて、お風呂で使えるものがいいです。 よろしくお願いします。

  • メイク落としで

    こんばんわ。ばかな悩みですが、教えてください。       夜帰宅が遅く、いけないと分かっていたのですが、メイクを落とさずに眠ってしまった日々がしばらく続きました。そのせいか最近「シミ」「ソバカス」がわーっと増えてしまいました。そこでせめてもと思い、ふき取るタイプのメイク落としでとりあえず済ませてしまっています。それだけでは肌に悪そうなのでその後は化粧水でふき取るようにしてます。本当は洗顔までしないといけないのでしょうが、睡魔に勝てず…。落とさないよりは落とした方がいいと思いやってますが、擦り過ぎて肌に負担が掛かっているような気がします。ふき取るタイプのメイク落としは肌にとってどうなのでしょうか?また何かよい方法・情報をご存知の方よろしくお願いします。

  • メイク落とし・・・?

    メイクを落とすときのことです。 化粧を落とすのはメイクを落とすコットン(?)みたいなのあるじゃないですかぁ↓メイク落としです。ビオレとかでやってる・・・。分かりますかねぇ?あれでいったん落としてオフロでメイク用の洗顔で洗えばよいのでしょうか? マスカラ用のクレンジングみたいなので洗って、オフロでメイク用の石けんで洗顔したところ右目が痛くて・・・。次の日朝起きても右目が痛くて涙ボロボロなんです・・・↓クレンジングが目に入ったのか、化粧がちゃんと落ちてなかったのか・・・。もしも、クレンジングが目に入ったとかでしたら他のメイク落としに変えようと思ってます。 みなさんはどんなメイク落としでどんな風に落としてますかぁ?すっごく分かりにくくってすみません。できたら教えてください。

  • 中学生の初めてメイク(2)~メイク落とし~

    今は親のメイク落としを使っています。 ウォータープルーフなどの強力なメイクを落とす、持ち運び可能なメイク落としを探しています。 水やぬるま湯なしでできるものがいいです。コットンにつけて落とすやつとか、シートとか・・・ 予算は1500円以内で、安いものがいいです。 お勧めを教えてください^^ それから基礎的なことだと思うのですが、 クレンジングってメイク落としと同じですか?違うのであれば違いを教えてください。

  • メイク落とし

    インナードライ肌の29歳女です。 今までは安いオイル状のメイク落とし(市販物)をずっと使ってきましたが、年々肌が乾燥するようになり化粧水などを変えても調子がイマイチなので、洗顔類のせいではと思いメイク落としを変えようと思っています。 みなさんが使ってみていいと思ったメイク落としがあれば教えてください。 できれば安いものがいいです。 あと、合成香料は入っていないものがいいです。

  • メイク落とし

    初めてメイクをしてみようと思うのですが、 まずちゃんとメイク落としのクレンジングを買った方がいいと思うのです。 そのためにも安くてオススメの化粧落とし商品をご紹介頂けないでしょうか?

  • メイク落としについて

    メイク落としを買おうと思ってるのですが 化粧水や乳液と同じメーカーの物が いいのでしょうか? ちなみに肌研の 化粧水と乳液を使ってます。 解答おねがいしますm(__)m

  • メイク落としについて

    メイク落としはオイルの場合毛穴を広げるからよくないと聞きました。 それからシートタイプは問題外だとか。。。。 正しい情報かよくわかりませんし、その上どのようなものを使ったら肌によいのかわからないので困っています。 ミルクタイプとか未経験です。 ハタチの大学生に買えるオススメの商品のオススメよろしくお願いします。 (最近毛穴が広がって困ってます。)