• 締切済み

ふき取りメイク落とし

ふき取りメイク落としのおすすめありませんか? 帰ってきてすぐお風呂入るわけじゃないので メイクだけ落とせないかなと思ってるので そんなに落ち具合は重視しないのですが。。。 シートタイプや化粧水タイプなど おすすめありますかー?

みんなの回答

回答No.6

そもそも「メイクを拭きとって落とす」という考えが間違ってます。女性の顔の皮膚は貴女が想像している以上にデリケートです。 拭き取ることにより表面の汚れは落とせますがクレンジングを使って洗い流すのに比べたら、ハチミツに手を突っ込んでティッシュで簡単に拭いたようなもんです。 とても清潔とは言えません。肌にも負担をかけます。 どうしても使うならお風呂に入った時に改めてクレンジングでしっかり洗い流してください。シートに含まれている水分も肌には余りよくないです。「化粧落とし」ってくらいですから。 くれぐれも拭き取りだけで朝を迎えないで下さいね。 お肌のためです。

回答No.5

こんにちは。 私は、「ソフティモ」シリーズをお勧めします。 変に油っぽかったりアルコールのキツイ匂いがすると言った事はなく、シートは若干薄めですが、シートに液がきちんと適度に染み込んでいて液垂れしたりカサカサしたりと言った事もありません。 メイクの落ちは、1枚で大まかにメイク落としをする程度に十分だと思います。 「ホワイト」と「コラーゲン」の2種類ありますが、あまり使用感の違いはありません。 後、ドラッグストアで安売りしているし、どこでも入手し易いです。 お肌の状態や好みもありますが、選択の参考迄に。

参考URL:
http://www.kosecosmeport.co.jp/brand/softymo/main.html
  • mitesu
回答No.4

自分は、スポーツクラブのときだけ使ってるんですが、 ずばり、100均の ダイソーの拭くだけメイク落とし がお勧めです。 100均の化粧品って、嘘でしょ?と思いましたが、 香りも穏やかで値段も利口です。 敏感肌ですが、刺激も感じません。 お勧めします。

• aikobj
回答No.3

こんばんわ。 化粧が崩れてくると、顔が重たい感じがして嫌ですよね。私は「ビオレ メイク落とし ふくだけコットン」(CMで流れてたやつ)を使ってます。「DHC メイクオフシート」もオススメです。 マスカラを落とす時は、少しの間シートでまつ毛を抑えてから拭くと簡単に綺麗に落ちますよ。 名前は忘れてしまったが、あまり安すぎるのを使うと匂いや、拭いてる時「アルコール?」って感じがして、肌がつっぱったりしました。(わかりにくくてすいません) ビオレとDHCは、拭いた後もさっぱりして良いですよ。 値段もそれほど高くないのでオススメです。

noname#13071
noname#13071
回答No.2

超お勧めがあります! 『Sensibio H2O』サンシビオ エイチツーオー 汚れ落ちも素晴らしく、刺激が全く有りません。 しかも二度洗いも必要なく拭き取った後すぐ化粧水でOKという優れものです(化粧水付けなくても乾燥もしない) 友人に勧め捲って大絶賛でした(^-^) 最近はコスメサイトでも人気みたいです。 コットンに取って使う化粧水タイプ。 ただ、薬局では見かけません。私は何時もソニープラザで買います。拭き取り全般に言える事ですが、 コストパフォーマンスはあまり良くない・・・ 125mlで1375円です。

回答No.1

お手軽で、確実な「ビオレメイク落とし・ふくだけコットン」をお勧めします。 価格が手頃で、しかしメイクはしっかり落とします。 又、大抵のドラッグストアで手に入るのも助かります。 姉妹品として「ビオレ・しっかりアイメイク落とし」もあります。 下記「参考URL」に「ビオレのメイク落とし」のサイトのアドレスを記しておきます。 どうぞ御参考になさって下さいませ。 以上、私の経験も含めて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/products/biore/item01.html