• 締切済み

スペインで若者に、はやっている音楽について

とってもあいまいな質問ですがよろしくお願いします。現在スペインを旅行中なんですが、若者の車から聞こえてくる音楽がなんなのかしりたいです。ヒップポップのようなリズムでベース音もズンズン聞こえてくるのですが、フラメンコギターのような効果音も入っています。こんな曖昧な質問ですが、どなたかスペイン語の音楽でそんな感じのアーティストやジャンルを知っている方いたら教えてください。おねがいします。

みんなの回答

• minorush
回答No.4

今流行っているのかどうかは分かりませんが "OJOS DE BRUTO" というグループもそれに近い気もします。

• cule
回答No.3

No.2で回答した者です。 参考URLを付けるのを忘れていました。 shakiraの曲はこちらから試聴できます。 http://www.shakira.com/ その他紹介したアーティストの曲はNo.1で回答の方の参考URLから聞くことができると思います。

• cule
回答No.2

私の友人がバルセロナに住んでいます。今ヒットしている曲はShakiraと Alejandro Sanzのデュエット曲「La tortura」だそうです。この曲はベース音が強くヒップホップな感じで、ラテン独特のギター音も入っています。 他に若い世代に人気のアーティストをいくつか挙げておきますね。 ジャンルはラテンポップスです。 男性アーティスト David Bisbal Juanes Merendi Andy & Lucas 女性アーティスト Chenoa Ana torroja Belinda El Suen~o De Morfeo それでは良い旅を!

xxshinxx
質問者

お礼

ありがとうございました!こっちで直接若者に聞いて見たところ、レゲトンっていうジャンルだそうです。

• driftwood
回答No.1

お役に立てるかどうか分かりませんが、もしその若者が最近のヒット曲を聞いていたと仮定すると、スペインの最新ヒットチャートをチェックしてみるのはどうでしょうか? Yahoo! Espanaでは最新ヒット曲のMusic Videoが見れるようです。 もしOSがMACやWindows2000以降であれば、iTunesをインストールして、iTunesMusicStoreのSpainで探してみるのもいいと思います。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ ITMSは本当に便利ですよ! 全曲視聴できますので。 私は主にUS、UKのものをマメにチェックするようにしています。

参考URL:
http://es.launch.yahoo.com/