• 締切済み

スキンのタグ

usawingの回答

  • usawing
  • ベストアンサー率31% (76/239)
回答No.1

おそらく、元の「スキン」はapeskinかmimicboardの物だと思います。 (きっと、ダウンロードした中にreadme等のファイルがあって、それにどのスキンなのか書いてあると思うのでご確認下さい) ここでは、上記のどちらかと思って話を進めますね。 元のスキンファイルに、name<!--s-->とかがあると思います。 例えばこれの場合、この場所に名前が入るよ。という意味です。 ですので、お使いのレンタルサイトにも、「名前を入れる部分にはこれを、メールにはこれ……」と書いてあると思います。 それを入れ替えれば、使えるようになると思いますよ。 こちらは、2apesさんのサイトです。(=apeskin) マニュアル等ありますのでご参考まで。 mimicboardの方はすぐに出てこないので、検索してみてください。 すみません。

参考URL:
http://www.2apes.com

関連するQ&A

  • CLEVER BBSを設置したいけど何か良い方法。。

    CLEVER BBSを設置したいのですがどうやら2006年12月をもって配布を終了してしまったようなんです。 どうしても使いたいスキンがあってsolo designさんのHPを見たんですが、配布はしておりません。。 このCLEVER BBSはsolo designさんのサイトでしか配布してないのでしょうか?もし配布しているところをお知りなら教えていただけると幸いです。 もしない場合は、レンタルサーバーではなくCGIで写真などをUPできて自分の好きなスキンなどを使える掲示板を教えていただけるとうれしいです。 早急にお返事いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • スキンについて教えて下さい!!!

    スキンについて教えて下さい!!! 最近スキンの存在を知った者です。 前々からイラストメインのサイトを立ち上げたいと思っていたのですが、 理想のサイトがほとんどninjyaを使用していて、左側にメニューがあり、そこにあるアイコンを 押すと右側のスペースにイラストなどが表示されるようになっていました。 何の変哲もないサイトを立ち上げることすら難しいので半ば諦めていたのですが、 スキンとテンプレートを知り、(違いは未だに分かっていません…)理想の形に向けて 作成に取り組んでいます。 頂いてきたスキンを自分のサイト流にアレンジしてきてかれこれ3日経ちました。 作業は全てメモ帳で行っています。 困っていることがいくつか出てきたのですが、答えが分からず本当に困っています。 ・頂いたスキンのメニューに最初から入っていたものの他に日記や掲示板を入れるため、 メインのスキンとは他に各スキンを頂いてきました。(同じサイトから頂きました。) メニューにリンクをはり、クリックするとイラストのように右側に掲示板などが表示されるように したいのですが、どうしても別のウィンドウが開いてしまいます。 ※スキンにもとから入っている以外のコンテンツを増やす、ということは不可能なのでしょうか? ・メモ帳とネット上に表示したサイトを見比べながら作っているのですが、あるとき突然スキンの枠? デザインがなくなってしまいます。 文字やリンクは残っているのですが、白黒になってしまって…。 「左にメニュー、右に表示」という設定もなくなってしまいます。 どこか設定部分をメモで消してしまったわけでもないようなんです。 最後に、スキンは圧縮されているので解凍してから使用して下さいとあったのですが、 メインスキンの方は解凍作業(未経験です)もせず、普通にメモで作成に入れました。 が、コンテンツごとにダウンロードしたスキンは上記スキンと勝手が違い、 全く作業が進みません。 ネット上で「凍結されているか…」という文面が出るので解凍が必要だと思いファイルに 同梱されていた説明書を読んだのですが、情けない話ですが理解出来ず… 「スキンだけでは利用出来ないので●●というサイトから○○といものをダウンロードしてきて 下さい」とあったので、それは行いました。 長くなってしまいましたが、何か必要な情報が抜けていましたらお知らせ下さい。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら助けて下さい…!

  • skinってなんですか?

    HPで良く見かける『skin』って何ですか? 検索したのですが分かりませんでした。 2apres(だったかな?)が関係している物ということは 分かっているのですが… 設置法法とか教えて頂けたら幸いです。 また、CGI不可のレンタルサーバーでは利用できないのでしょうか? お答え宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • スキンをカスタマイズできるBBS(2apesのapeboardのようなもの)を探しています

    2apesのapeboardのように、フリーで配布されている掲示板CGIのスキンをデザインして、自サイトにて配布したいと思っているのですが、 (DasaDasa CGI Room、az*、2apes、エースのようにCGIファイルとデザインファイルが別々にあり、デザインファイルは自由に変更できるタイプ) 上記の掲示板は、どれもBBSタイプが一覧表示型なので、以下の条件にあうような掲示板を探しています。 どなたか御存知の方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 <条件> 1) 下記のようなタイプ   http://onlinegame.hypermart.net/cgi-bin/spboard/board.cgi?id=board   親記事のタイトルが一覧表示されているタイプ。   Child Treeのような子記事がツリー表示になるタイプではないものが好ましいです。   (こちらのBBSの元となっているCGIを使おうかと思ったのですが、    CGIの配布元が韓国のため、翻訳ソフトを使っても一部わからない文章等があり    断念しました…) 2) 元CGIが、日本語のページによってフリーで配布されている   (日本国内のサイトが好ましいです) 3) 誰でもデザイン(スキン)をカスタマイズでき、   そのデザインを自サイトにて自由に(無料で)配布できる(CGI作者から許可が下りている) OTDのように、サイト上でデザインをカスタマイズするタイプではなく、あくまでもスキン(デザイン)をファイルとして配布できるタイプが好ましいです。 どうか御存知の方、よろしくお願い致します。

  • ドリームメーカーのスキン

    ドリームメーカーの 名前変換の画面のスキンを配布しているサイトを 知ってる方いましたら教えてください! 自分だと難しいので・・・ それか素材ややり方が書いてあるHPでもOKです!

  • CLEVER SKINとAPESKIN どちらがいいのかしら??

    こんにちは。自分のホームPページにCGIを設置しようと思っているのですが、本体をダウンロードするときに、CLEVER SKINとAPESKINの2つございます。 何か違うのでしょうか? どっちをダウンロードするのか迷っています。 初心者にとってこっちのほうが設置しやすいなどございましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • Firefoxのスキンの作り方

    Firefoxはスキンを自由に変えられて楽しいですよね。 一般の方もいろいろなアイデアを生かしたスキンをたくさん発表されてますね。 そこで自分でもスキンを作ってみたくなりました。既存のものをベースに自分の気に入るように改造するぐらいでも構いません。 しかし調べても詳しく作り方を解説しているサイトが見つかりません。 どなたかそのようなサイトをご存知ありませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 ちなみに自分はプログラミングに関しては全くシロートですが、HTMLやCSSは解ります(関係ないかも知れませんが)。また画像の加工に関しては、デジタルコンテンツのデザインが仕事なのでお手のものです。 ランチャーソフトのnrlaunchやClockLauncherなんかは自分でスキンを作っています。 PC環境は、WinXP pro SP2、Pen4 2.6GHz、メモリー1Gです。

  • HPへのレンタル掲示板(CGI)の設置について

    Yahoo!ジオシティーズでHPを作成しようと勉強中です。 掲示板の設置について質問なのですが、Yahoo!ではCGIは使えないそうなので、レンタルすることになると思うのです。 何件か見てみたのですが、デザインがいまいち気に入らなくて、お気に入りの素材屋さんでステキなデザインのCGIを配布していて前から使いたいと思っていました。 「CGIレンタルして、デザインをお気に入りからダウンロードした物にする」という虫の良い使い方ってできるんでしょうか? できるとしたら、どのような手順でやるのかくわしいサイトなど教えて欲しいです。 そもそも“CGIの配布”と“CGIレンタル”の区別がいまいちついていないので・・・。 また、自作CGI可能の所に開設するということも考えましたが、YBBユーザなので手っ取り早くここで作ろうと思います。

  • 掲示板では、画像を入れたりタグを入れたりしたいですか?

     HPを持っている者です。  掲示板もレンタルしています。  私がレンタルしている掲示板は‥‥タグが打てない、画像も入れれない、アイコンも無い、文字だけを入れる(文字色は変えれる)掲示板なのですが‥‥リンクしてあるHPは、みんな華やかで画像を入れれたりアイコンを選択したり、タグを打てたりです。    そこでインターネットを使っている方にお聞きしたいですが、単調な文字だけを入れる掲示板と、タグを入れたり画像を入れたり出来る掲示板、どちらの掲示板にコメントを入れたいですか?  文字だけの掲示板にも、書き込みをしたいと思いますか?ただの文字だけの書き込みは、やはり楽しくないですか?  最近、書き込みが減ったなぁと思うのですが、文字だけの掲示板だからかなぁと思いつつあります。  皆様の意見を伺って、掲示板を移行しようかとも思っています。

  • Rainmeterのスキンの使い方

    Rainmeter(PU使用率やメモリ使用量、ドライブスペース、トラフィック時計、天気、等の情報をデスクトップにメーター表示するユーティリティ)をインストールしたんですが、スキン(Rinmeterのデザインをキャラクターなどにカスタマイズ出来るもの)の使い方が分かりません。 一応自分の好きなスキンはダウンロード出来たんですが、どう設定すればスキンを使ったデザインに出来るのかがわかりません! ご存知の方、Rainmeterを自分の好きなデザインで使っておられる方、是非詳しいやり方を教えて下さい! ヨロシクお願いします!