• ベストアンサー

図の作成

パソコンで任意の図、例えば三角形だとか五角形だとかを作成したいのですが、可能でしょうか?私のパソコンには基本的なソフトしか入っていません。なにか特別なソフトがいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasupie
回答No.5

ワードやエクセルが入っていたらできますよ。 「挿入」→「図」→「オートシェイプ」→「基本図形」で三角形や5角形を選んで、ドラッグして書けばできます。 別の方法では「図形描画」ボタンをクリックして、画面の下側に「図形描画ツールバー」が表示されるので、そこから「オートシェイプ」→「基本図形」→「三角形」などでも同様に書けます。 キーボードのShiftキーを押しながら書くと正三角形や正5角形が書けます。ためして見てください。

その他の回答 (4)

• nick2038
回答No.4

OSがわからないので明確には答えようがないですが。  Officeソフトかグラフィックソフトがあれば。簡単に書けます。  無い場合は、OSについてる「イメージング」のような画像系ソフトでも一応書く事はできます・・・。  お金をかけずに簡単に、ということでしたら、使っているOSがWindowsXPだったとして、参考URLの記入欄に「WindowsXP グラフィックソフト ペイント」と入力して出てくるサイトの最初のものをクリックしてそれをダウンロードしてみてください。  気に入らなかったら、同じ検索をして2番目のものをクリックしてダウンロードして使ってみてください。  ・・・実際のところ、参考URLを使うのが一番良いと思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
  • FlyingAce
回答No.3

>基本的なソフト Officeは入っていませんか? エクセルやワードで図形描画できますよ。

• dac203
回答No.2

「どの程度のレベルのものが書きたいか」「書いたものを最終的にどうしたいか」にもよると思います。 例えばいたずら書き程度でしたらペイントでも描けますよね。EXCELでもオートシェイプでそれなりの図形が用意されてます。寸法等しっかりしたものであればkorutoreinさんが仰る様にCADみたいなものになると思います。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

CADソフトはいかがでしょうか。 体験版もありますから検討して下さい。

参考URL:
http://www.ks-industrial.com/taiken-f1.htm