• 締切済み

横浜に住むならどこ?

aiueocomの回答

  • aiueocom
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私も東戸塚をおすすめします。(住人です。) ただ、戸塚と違って、東海道線が止まりません。 横須賀線しか通っていないので、朝夕はかなりホームが混雑します。会社に通われる方でしたら、よく検討されたほうがよいです。 マンションは、5000万円~7000万円とかなり高額です。 みなとみらい(桜木町)のマンションも同じくらいですが、東戸塚より少し安いです。あの夜景が毎日見られるのは夢ですね。

関連するQ&A

  • 横浜に引っ越す予定です。

    こんばんわ。8・9月あたりに横浜に引っ越す予定なのですが、根岸線の横浜駅~山手駅の周辺で5万円台で探そうと思ってます。イサイズなどを見たりしてるのですが、よい不動産さんがあれば教えてください!ちなみに私は女です。もしこの地域だけは、やめたほうがいいという所があればあわせて教えてください。

  • 横浜で子供(二歳)が遊んでいられるところ

    横浜駅周辺か電車の沿線沿いで子供(二歳)が遊んでいられそうな屋内の施設を教えてください。二時間くらい時間をつぶさないといけないのですが、地元ではないのでどこに行ったらよいのかさっぱりわかりません。 私の住んでいるところには公共の施設でおもちゃがたくさんあって子供が何時間も遊んでくれるタダの施設があるのですが、そういった所はありますか?また、デパートなどでおもちゃがたくさんあるようなところでもかまいません。

  • 東京・横浜の食事処

    男子学生です。 今週、修学旅行で、東京と横浜に行くのですが、昼食をどこで取るかまだ決まっていません。せっかく東京や横浜にいくので、おいしい物を食べたいと思っています。 東京の方は、山手線で周れる程度の距離なら、OKです。 横浜の方は、横浜駅周辺か、そこより少し東の方へ行ったあたりでおねがいします。(中華街以外でお願いします。) 予算は、共に1500円程度でお願いします。

  • 横浜市で剣道を教えてもらえる所を教えてください

    横浜市中区に住むものです。高校1年生の娘が剣道を習いたいといっているのですが、横浜市の中区、西区、神奈川区、南区、磯子区あたりで剣道を教えてくれる所をどなたかご存知ないでしょうか?近くの山手警察署でも教えているのですが、時間が合いません。

  • 横浜で

    2月に金曜日の夜から、土曜日のお昼頃まで横浜に滞在します。金曜日の夜は22時半頃到着で、宿は桜木町に取りました。 あまり長い時間滞在出来ないのですが、1つくらい観光地に行きたいと思います。横浜は観光する所がいっぱいあるので、どこに行こうか迷っています。地元の方、又は横浜に詳しい方、1つだけ行くとしたらココ!というおすすめを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 明日(11日)、横浜アンパンマンミュージアムに行きます。

    明日(11日)、横浜アンパンマンミュージアムに行きます。 午後からになると思います二才半の子どもと一諸です。 DVD撮影とか、パン屋さんなどあるみたいですが、これは外せないというお勧めを教えてださい。 また整理券が必要な物もあると聞いたのですが... 混んでいるのは承知ですが、やはり朝一からの方が待たなくていいのでしょうか。 後、そんなに滞在時間も長くなさそうなので、周辺で遊べる所(電車で行きます)があれば教えて下さい。 出来れば夕飯も横浜で済ませたいと思っています、 急遽主人の休みが取れて、決めました。 ただ,,,ちょっとディズニーランド&シー、葛西臨海公園とも悩んでますが... ノープランで行くのはこの時期危険かと。 (山手線内在住なので,どちらも同じくらいの距離です。)

  • 横浜への引っ越し

    今度名古屋から転勤で横浜(会社は戸塚にあります)に引っ越すことに なりました。一人暮らしです。 横浜は全く知りませんので、どのあたりに住めばいいのか 全く見当がつきません。戸塚を中心に周辺で1DK~2DKで 駐車場を含め、できれば9万以内に収めたいと考えております。 また駅から遠くてもいいので、なるべく静かな所(住宅街?)を 希望しているのですが、戸塚周辺(電車使用もOK)で上記希望に合うような所はあるでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたらご教示下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜(中華街、みなとみらい)

    5月の末に横浜へ1泊旅行に行く予定ですが、どういう風に廻ると効率よく2日間横浜を満喫できるのかを考えているのですが、最近横浜方面に行っていない事もあり、よく分かりません。もし詳しい方、地元の方でお勧めがあればアドバイスしていただきたいと思い質問させていただきます。 絶対行きたいところとしては、中華街、みなとみらいなのですが、みなとみらいと言っても広いし、なんせ足(車)がないので、ある程度行く所が限られてくると思っています。デートでお薦めのコースなどありましたら教えて下さい。また、最近はみなとみらい線開通などで人も多いと思います。あまり人がいない穴場などありましたらお願いします。

  • 横浜駅でべたな横浜みやげ帰るところ。

    「横浜」と文字の入った、べたな横浜土産を買いたいのですが、横浜駅周辺で買るところはありませんでしょうか? ランドマークとか行けば買える所を知っているのですが、通勤の関係上横浜駅で買いたいのです。 YCATの横に少し売っていますが、昨日8時前に行ったらもう閉まっていました・・・。 デパートの地下などで探しているのですが、今のところ見つかっていません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 【横浜・川崎周辺】 母親と車で行けるレストラン、どこが良いでしょう?

    【横浜・川崎周辺】 母親と車で行けるレストラン、どこが良いでしょう? 横浜市青葉区あざみ野出発で、その周辺の車でしか行けないような、ちょっと洒落たレストランを探してます。 嫁入りで12月には海外に移住してしまいます。母親と一緒にドライブ出来る機会もそうそうなくなってしまうので、思い出に残るようなところで食事がしたいと思ってます。 ただ、13時出発で20時には地元に帰って来ないといけないのであんまり遠くにはいけません。 人が多い所が苦手な母なので、隠れ家的な所が良いかなあと。 オススメのレストランをご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。