• ベストアンサー

作ったページが、ネスケで見るとソースのみが表示されている状態になってしまいます。解決方法をご存知でしたら

gooの無料ホームページで初めてWebページを作成したのですが、アップして見るとIEでは普通に表示されるのに、ネットスケープ(バージョンは4.7)で見ると、画面は灰色の地のままでそこにソースが全部書かれている状態になってしまいます。ローカルではちゃんと表示されるのですが…自分のブラウザの設定がおかしいのかとも考えましたが、他のサイトは普通に見ることができます。Webページ作成に関する色んなページを見ましたが、解決できませんでした。 解決の糸口が書かれているサイトや本、またはおすすめのHP作成支援サイトなどでもよいので、何か情報をいただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんばんは。IEでokでネスケでダメというのでよくあるのが、タグのとじ忘れです。 <xxx> ~~~ </xxx> という感じでいろんなタグを使っていると思いますが、この後の方の</xxx> を忘れると、IEではちゃんと解釈して表示してくれるのに、ネスケではダメという事がよく起こります。 あと、</xxx> と書くべきところを、</xxx だったり、/xxx> だったりするとそれはタグとして認識されないので、同じような事になる場合があります。 本当なら、ここにURLとかソースとかを書いて頂けると詳しい人からアドバイスいただけると思うんですが、ここでは赤文字で<注意>が出てしまって、「いけません」と書いてありますので、残念ながら私ではこの位の答えしか書けません。m(__)m

puyo1256
質問者

お礼

myeyesonlyさんご回答ありがとうございます! 早速もう1度タグをよく確認してみました。そうしたら、閉じ忘れは見あたらなかったのですが、無駄なタグを見つけることができました。 その後いろいろやってみて、フレームの中に表示する内容のファイルに、ちゃんと「.html」をつけてみたら解決しました!!ちゃんと基礎的なことを守ってないとだめなのですね。反省です。 どうもありがとうございました★★★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ページが表示されません

    あるWebページが表示されなくて困っています。 そのページは、Wikiscannerというサイトの検索結果のページで 「ページが表示できません」という表示も出ずに、 画面が真っ白になってしまいます。 ページのソースコードを見てみるとそこにはちゃんとHTMLのコードが 表示されているのですが、ブラウザ上で見ることができません。 ブラウザはInternet Explorer及びSleipnirどちらでもダメでした。 そのコードを拡張子を.htmlにしてデスクトップに保存し、 htmlファイルとして開くと見れましたが、普通にサイトで検索すると見れません。 一体何がどうなっているのか…設定などを一通り見てみて色々試しましたが、ギブアップです。。。 どなたか教えてください。

  • ソースの表示をすると

    お世話になります。 あるhtmlをIE6で開くと、何も表示されません。ここでブラウザの白い部分を右クリックして「ソースの表示」をすると、ソースにはそのhtmlがまるごと表示されます。 ソースはロードしているけれども表示されないということになるかと思うのですが、これはどのような原因によるものでしょうか。何かタグを追加すれば表示されるものなのでしょうか。 よろしくご教授ください。 ちなみにFireFoxとネットスケープでは普通に表示されます。

  • ネスケとIEでのサイト表示のスピードの違い

    当サイトをいろいろ検索したのですが、直接見つからなかったので、質問させていただきます。 WebブラウザのネットスケープとIEでいろいろな違いがあると思うのですが、あるサイトをネットスケープのブラウザ (ver.4.7)からアクセスしようとすると、大変表示に時間がかかっています。 IEだとそれほどでもないのですが、いったいなぜなのでしょうか? 画像あるいはテーブルを多用しているHTMLファイルを表示させようとすると遅いこともある、と聞いたような気がするのですが、現在のネットスケープのバージョン4.7 でもそのようなことが発生するのでしょうか? ちなみにそのサイトは静的ではなく、ダイナミックにCGIで表示させているサイトです。

  • ソースのみえないWebページのしくみ

    完全にユーザの立場なのですが、ブラウザでWebページを見ている時に、ソースはどうなっているのだろう?と思い、ページソースを表示させることに興味があります。たいていは、ブラウザで見えるままのことが書かれているのですが、時々、表の中身などが全然見えないようなソースを見つけます。例えば、通信販売のページなどで、ブラウザ上は品物の名前や代金が見えるのですが、ソースにはそれらのことが書かれていなかったりします。そのようなものは、どのような技術で表示させているのですか?私は、htmlの文法を少し知っている程度です。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ソース表示について

    御覧頂き、ありがとうございます。 質問にお答え頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。 HP(ウェブリング)を作成してるんですが IDを記入する所を「★」にしても 画像が表示されてしまします。 HP作成支援サイトさんのように、 ソースを見れるようにするには、 どのようにしたら良いですか? お返事お待ちしています。 http://nagoya.cool.ne.jp/d25n27-krg/WebRing.html 上に表示されているリング画像を ソースで表示させたいのですが。。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • webページのソース表示が出来ない

    webページにてHTMLコードを確認したいのですがソース表示が出来ません。以前は出来ていたのですが、現在は出来ないのです。ブラウザのバージョンはInternetExplorer5.5SP2です。なおNetScape6.2も使っているのですが こちらはソース表示できるのです。ということはIEの設定と考えられるのですが 確認方法があるようでしたら教えて下さい。OSはWin2000です。

  • Webページのソースを表示させるEditor

    ブラウザ-でWebページのソースを表示させるEditorはデフォルトではメモ帳(NOTEPAD)だと思いますが、これをレジストリーで変えてみました。 ・HKEY_LOCAL_MACHINE ->Software ->Microsoft ->Internet Explorer ->View Source Editor ->Editor Name の値のデータを "C:\Program Files\Editors\iText\iText.exe" にしました。(iText はテキストエディタの名前) Webページ(html・htmファイル)のファイル名に空白が含まれていると、ソースを表示させようとした時にうまくファイルを読み込んでくれません。 例えばキャッシュに保存されているページの場合、\Windows\Local Settings\~ 以下の階層のフォルダにファイルがありますが、この場合だと「C\Windows\Local のファイルが見当たりません」というエラーメッセージが出でしまいます。 もし簡単な対処法がおわかりの方がおられたら教えてください。お願い致します。 (ちなみに、WordPad ("C:\Program Files\Accessories\WORDPAD.EXE") にしても同様の現象でした。)

  • Webページのソースコードが表示できない。

    いつのころからか分かりませんが、Webページのソースコード表示がされなくなりました。 たまに表示される時もあるのですが、すぐに表示されなくなります。従って、全くその機能が働かないわけではないようです。Webページを右クリックするとソースコードの表示項目は黒字で有効な状態ですが、選択してもフェードアウトしてしまいます。 使用しているOSはWindows2000で、ブラウザーはIEの6.0 SP1最新版です。 ソースコード表示機能が働かないので、IEの設定の問題かなと思っているのですが、よく分かりません。 ウィルスバスターはソースネクストのウィルスバスター2004を使っています。 何か原因に心当たりがございましたら、ご教授願います。

  • 違うページが表示されるのはなぜ?3

    自分が見たいwebページとは違う別のwebページが,たまに表示されることがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=333768 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=339012 で,質問させて頂きましたが,未だ解決には至っておりません。現在,ブラウザやプロバやウィルス,スパイウェアが原因ではなく,どうやらADSLルータの設定かよくないのか,あるいはレジストリが書き換えられたのかが怪しいらしいとのご指摘を受けております。 私,初級者以上で中級者未満の腕前ですので,どうか,暖かいご指導のほど,よろしくお願いいたします。

  • ページが表示されません

    こんにちは。 HTML(Dreamweaver8)を使用し、ページを作成しました。 同じようなページを5ページ作成したうちの、 1ページが表示されません。 ブラウザのエンコード(UTF-8)で指定をしないと、表示されないようになっているようです。 ただ、正常に表示される他のページのソースと比べたのですが、 違う箇所は見つかりませんでした。 何が原因なのかさっぱりわかりません。 どなたか、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
糸カセットが下にさがらない
このQ&Aのポイント
  • CPSO1のミシンで糸カセットが下に下がらず、ミシンが使えなくなりました。
  • 糸カセットが下にさがらない問題が発生し、ミシンの使用ができません。
  • ブラザー製品であるCPSO1のミシンで、糸カセットが正しく下がらずに困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう